*

西中島南方の慎芯庵で中華そばセット豚丼!


この日の夜は西中島南方にて。

こちらのお店でディナータイム♪

中華そばと豚丼のお店。

画像では屋号が見え辛いですね。

「慎芯庵」です。

「しんしんあん」と読むそうです。

豚丼は帯広が有名ですが、こちらのお店では札幌ぶた丼となっています。

大阪地下鉄御堂筋線の西中島南方駅の東側、阪急南方駅の北側にあるお店。

西中島南方駅からのが近く、徒歩1分もあれば付く位置にお店はあります。

外のガラスにメニューが貼ってありましたが、トッピングなどはできるものの中華そばと豚丼の2つのメニューで勝負!

店内入ると左側に券売機があります。

私は590円の中華そばと、中華そばを注文したら購入できる390円のセット豚丼の食券を購入しました。

店内は右奥に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあり、左側の壁沿いに2人用のテーブル席が2つ用意されています。

私はカウンターの隅に腰掛け食券を渡し、待つ事5分ほどで中華そば、豚丼が続いて登場しました!

豚丼は蓋付き。

炭で焼かれた三元豚にタレがかかり、上から白髪ネギが載っています。

脂の甘みが美味しいですね。

セットの豚丼は通常の豚丼よりもご飯が少なめになっているようですが、ラーメンなくともこの豚丼だけ食べても満足すると思います。

澄んだスープの中華そばにはネギ、メンマ、チャーシューが2枚載っています。

チャーシューだけでご飯が進みそうですね。

麺は細麺のストレート。

白い麺ですが、味もシンプルでスープを引き立たせています。

煮干し、昆布、干し椎茸で出汁を取り、醤油で味付けした中華そば、化学調味料を使っていないようで体に優しい一杯です。

中華そばに豚丼、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆中華そばと札幌ぶた丼 慎芯庵☆★☆

ジャンル:ラーメン・豚丼
電話:06-6195-6336
住所:大阪市淀川区西中島3-20-4
営業時間:11:00~22:30(日曜日~22:30)
定休日:しばらくの間は日曜

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町のラーメンスタンドMEN BOXでとりとん醤油らーめん!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメンスタンド「M

記事を読む

本町の宇奈ととでワンコイン500円のうなめし!赤出し無料券は永久使用可能!?

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「宇奈とと」です。

記事を読む

京阪野江駅前でからあげ丼をワンコインで、とり食堂「まじか」

からあげブームもブームが去り普通な感じに定着してきたと思います。 もともとからあげが大好きな人

記事を読む

福島ABC局前の天丼「天喜」で、ワンコイン天丼大盛りランチ!

大阪駅の西側、堂島から福島は隠れた人気スポットだと思います。 (隠れていない?) そんな土地

記事を読む

梅田新食堂街「汐屋本店」でワンコイン以下海鮮丼は味噌汁付!!

この日は日曜日。 ふらふらと梅田散策。 寒くても皆さん買い物などで忙しそうです^^;

記事を読む

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。 天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらの

記事を読む

西中島南方のグリルモトカラで29の日 肉の日定番ワンコイン500円+税のステーキ丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「MOTOKARA

記事を読む

鶴橋の回転すし海幸でワンコイン+税550円の唐揚げ丼!

この日のお昼は鶴橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 回転すし「海幸」です。

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑