*

西中島南方の慎芯庵で中華そばセット豚丼!


この日の夜は西中島南方にて。

こちらのお店でディナータイム♪

中華そばと豚丼のお店。

画像では屋号が見え辛いですね。

「慎芯庵」です。

「しんしんあん」と読むそうです。

豚丼は帯広が有名ですが、こちらのお店では札幌ぶた丼となっています。

大阪地下鉄御堂筋線の西中島南方駅の東側、阪急南方駅の北側にあるお店。

西中島南方駅からのが近く、徒歩1分もあれば付く位置にお店はあります。

外のガラスにメニューが貼ってありましたが、トッピングなどはできるものの中華そばと豚丼の2つのメニューで勝負!

店内入ると左側に券売機があります。

私は590円の中華そばと、中華そばを注文したら購入できる390円のセット豚丼の食券を購入しました。

店内は右奥に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあり、左側の壁沿いに2人用のテーブル席が2つ用意されています。

私はカウンターの隅に腰掛け食券を渡し、待つ事5分ほどで中華そば、豚丼が続いて登場しました!

豚丼は蓋付き。

炭で焼かれた三元豚にタレがかかり、上から白髪ネギが載っています。

脂の甘みが美味しいですね。

セットの豚丼は通常の豚丼よりもご飯が少なめになっているようですが、ラーメンなくともこの豚丼だけ食べても満足すると思います。

澄んだスープの中華そばにはネギ、メンマ、チャーシューが2枚載っています。

チャーシューだけでご飯が進みそうですね。

麺は細麺のストレート。

白い麺ですが、味もシンプルでスープを引き立たせています。

煮干し、昆布、干し椎茸で出汁を取り、醤油で味付けした中華そば、化学調味料を使っていないようで体に優しい一杯です。

中華そばに豚丼、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆中華そばと札幌ぶた丼 慎芯庵☆★☆

ジャンル:ラーメン・豚丼
電話:06-6195-6336
住所:大阪市淀川区西中島3-20-4
営業時間:11:00~22:30(日曜日~22:30)
定休日:しばらくの間は日曜

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

阪急三番街の青冥Ching Ming(ちんみん)で限定20食ワンコイン500円の中華丼!

この日のお昼は梅田は阪急三番街にて。 地下2階の飲食店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

リンクス梅田のちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONで豚骨魚介のらぁ麺!替玉一玉無料!

この日のお昼は大阪駅にて。 JR大阪駅北側、ヨドバシカメラの隣にできたリンクス梅田に行ってみま

記事を読む

梅田曽根崎のOH NICKでワンコイン以下290円の鶏皮揚丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 国道1号線・西天満4北の信号を北に入っていった場所にある、こ

記事を読む

淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。 お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。 こちらのお店でランチタイム

記事を読む

梅田東通り商店街の麺牛で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

此花区千鳥橋駅の四貫島商店街本通りにある魚庭(なにわ)でワンコイン500円のマグロ丼!

この日のお昼は此花区は千鳥橋駅にて。 駅前にある四貫島商店街本通りでお昼ご飯。 ランチに

記事を読む

新大阪・西中島にある「築地銀だこ」はワンコインで天丼提供中!

新大阪と淀川の間、西中島でのランチタイム。 あまり時間も無かったので、サクッと食べられるところ

記事を読む

中津の麺処えぐちで定番中華そばはかつお出汁!ランチご飯小は50円!

この日は土曜日。 お昼は梅田は中津にいましたが、ランチ時間を超えてしまいランチ難民になりそうで

記事を読む

扇町うどん屋あすろうでとり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけ冷たいうどん!

この日のお昼は扇町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 地下鉄扇町駅の南側、堺筋

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑