大阪生野コリアタウンのひろや周年で通常1,000円のスンドゥブ定食がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪生野コリアタウンにて。

鶴橋と桃谷の間にある御幸通商店街です。

平日なのに人が多いですね。

ランチに選んだのはこちらのお店。

ひろや」です。

商店街の中でも東側のエリアにあるお店。

お店の前では食べ歩き用の飲食物が販売されています。

たくさん韓国料理のお店が並んでいて、どこのお店に入ろうかと悩んでしまいますが、決め手はこちら!

11周年で通常1,000円のスンドゥブ定食が平日11~15時限定でワンコイン500円になっていたのです\(^o^)/

2月中は開催しているキャンペーンのようです。

店内は奥に厨房があり、両サイドにテーブル席が設置されています。

お客さんは女性客だけでした。

女性の韓国人気は続いているんですね。

私は1人ですか?と声を掛けられたのですが、男性1人のお客は珍しいのかもしれません。

2人用のテーブル席に案内されて、メニューをチェック!

お店人気No.1はスンドゥブ定食と炭火焼豚カルビ定食のようです。

私は周年で1,000円がワンコイン500円になっていたスンドゥブ定食を注文。

待つ事10分ほどでスンドゥブ定食が登場しました!

ご飯・スンドゥブにおかず4品付きです。

おかずは、大根、こんにゃく、ごぼう、セロリですね。

唐辛子が見えていたりもしますが、それほど辛くはありませんでした。

メインのスンドゥブは沸騰してますね。

火傷に注意です。

豆腐、牛肉、アサリ、しいたけなどが入ってしっかりと辛い味付けになっています。

温まっていいですが、辛さが得意ではない私は汗と鼻水を出しながら食べ切りました。

スープも残しませんでしたよ。

ご飯少なめで腹5~6分目くらいですが、食べ足りなければコリアタウンで食べ歩きできるので無問題。

 

このブログを書きながら気付いたのですが、メニューにスンドゥブ定食(赤/白)と書かれていたのですが、(赤/白)とはどういう意味だったのでしょうか?

 

☆★☆韓国食堂 ひろや☆★☆

ジャンル:韓国料理
TEL:06-6731-0111
住所:大阪市生野区桃谷5-4-21
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!