吹田のマサヤ弁当でワンコイン以下450円とりの唐揚定食!ごはんお替り自由!

この日のお昼は吹田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「にぼしらあめん 秀一」と書かれていますが、秀一の部分は打ち消し線が入っています。

今は「マサヤ弁当」というお店が営業をしているようです。

吹田市と大阪市を結ぶフラワーロード沿い、吹田警察署とジャパンの間にお店はあります。

店頭にお弁当が並んでいますが、とりの唐揚、だし巻き、焼き魚の定食やカレーは店内で食べる事が出来るようです。

店内は厨房とカウンターのみとなっていて、ラーメン屋さんの居抜きのようです。

カウンターにもお弁当が並んでいました。

お店に入るとお弁当を選んでくださいと言われたのですが、とりの唐揚定食が食べたかったのでそのように告げると、とりの唐揚が入ったお弁当を取るように言われ、お店の人にお弁当を手渡しました。

お弁当を電子レンジで温め、ご飯とみそ汁、お茶を入れてくれて、とりの唐揚定食が登場しました!

お弁当を定食スタイルに変更して店内で食べられるようになっていました。

お弁当はおかずとごはんが別容器になっていて、みそ汁も付いてくるスタイルになっているんだと思います。

店内だとご飯はお茶碗に、みそ汁はお椀に入れてくれ、温かいお茶も付いてくるんですね。

メインの唐揚げの下にはパスタがあり、副菜も付いています。

唐揚げを中心にご飯を食べ進めると一膳では足りずにお替りをお願いしました。

お弁当用のご飯を容器のままで電子レンジで温めてくれ、お茶碗に入れ替えて渡してもらえます。

その為、1~2分待たなければなりませんが、お替り自由なので無問題。

2膳目のご飯も残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お弁当は配達などもしていると思うのですが、店内飲食をメインでしているのではなく、店内でも食べられますよというスタイルになっているお店でした。

 

☆★☆マサヤ弁当☆★☆

ジャンル:お弁当
TEL:06-6384-2760
住所:吹田市穂波町21-23
営業時間:11:00~14:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!