西中島南方のらーめんやまふじでやまふじらーめん+ごはん!

この日の夜は西中島南方にて。

こちらのお店でディナータイム♪

「らーめんやまふじ」です。

西中島南方からJRの在来線をくぐった場所にあるお店。

正確な住所は東中島です。

先日、移転したやまふじらーめん新大阪店に行ってきましたが、移転オープンに合わせてここ西中島店とスープ工房店も2019年12月末までの期間限定でやまふじラーメンがワンコイン500円になるキャンペーンを行っていて、そのちらしを入手していました。

西中島店には来た事が無かったので、折角なので来てみました。

お店のメニューはこんな感じです。

「らーめんやまふじ」が屋号ですが、メニューは「やまふじらーめん」となっています。

やまふじらーめんと言えば「ごはんに合うラーメン」ですね。

お昼はご飯無料で食べ放題になっていますが、今回訪れたのは夜なので、このランチサービスは適用外。

お店入って右側に券売機があります。

500円になるちらしを持っている事を告げると、「ピンクのイベントの食券を購入してください」と言われました。

確かに500円となっています。

ちらしが無くても500円で購入できるかも!?

やまふじらーめんは通常720円なので220円お得ですね。

やまふじらーめんはご飯に合うラーメンなので、100円でご飯の食券も購入しました。

店内は正面に厨房があり、その前に6人が座れるカウンター、そして中央にテーブル席が3つあります。

どこに座っても良いと言われたので、遠慮する事無くテーブル席に腰掛け食券を渡すと直ぐにご飯が登場し、食券を渡してから待つ事3~4分でやまふじらーめんも登場しました!

左上に見えるのはやまふじふりかけと昆布の佃煮。

ご飯のお供ですね。

厚めのチャーシュー2枚に海苔、タケノコ、ネギが載ったラーメンです。

タケノコはこの長さ。

麺は縮れ麺か細麺のストレートを選べますが、細麺にしました。

魚介豚骨のスープですが、魚介の方が強く感じますね。

いりこで取ったと思われる出汁がとても美味しいです。

美味しいスープですし、チャーシューや海苔、タケノコにふりかけや昆布の佃煮でご飯は進みます。

全て綺麗に食べ切って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

ランチタイムはご飯無料で食べ放題ですが、ディナーはご飯100円で1杯です。

ランチでご飯に合うラーメンを堪能する事をお勧めします。

 

☆★☆らーめんやまふじ 西中島店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6195-8130
住所:大阪市東淀川区東中島1丁目4-7
営業時間:11:30~21:30(土・祝~20:45)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!