*

西中島南方のらーめんやまふじでやまふじらーめん+ごはん!


この日の夜は西中島南方にて。

こちらのお店でディナータイム♪

「らーめんやまふじ」です。

西中島南方からJRの在来線をくぐった場所にあるお店。

正確な住所は東中島です。

先日、移転したやまふじらーめん新大阪店に行ってきましたが、移転オープンに合わせてここ西中島店とスープ工房店も2019年12月末までの期間限定でやまふじラーメンがワンコイン500円になるキャンペーンを行っていて、そのちらしを入手していました。

西中島店には来た事が無かったので、折角なので来てみました。

お店のメニューはこんな感じです。

「らーめんやまふじ」が屋号ですが、メニューは「やまふじらーめん」となっています。

やまふじらーめんと言えば「ごはんに合うラーメン」ですね。

お昼はご飯無料で食べ放題になっていますが、今回訪れたのは夜なので、このランチサービスは適用外。

お店入って右側に券売機があります。

500円になるちらしを持っている事を告げると、「ピンクのイベントの食券を購入してください」と言われました。

確かに500円となっています。

ちらしが無くても500円で購入できるかも!?

やまふじらーめんは通常720円なので220円お得ですね。

やまふじらーめんはご飯に合うラーメンなので、100円でご飯の食券も購入しました。

店内は正面に厨房があり、その前に6人が座れるカウンター、そして中央にテーブル席が3つあります。

どこに座っても良いと言われたので、遠慮する事無くテーブル席に腰掛け食券を渡すと直ぐにご飯が登場し、食券を渡してから待つ事3~4分でやまふじらーめんも登場しました!

左上に見えるのはやまふじふりかけと昆布の佃煮。

ご飯のお供ですね。

厚めのチャーシュー2枚に海苔、タケノコ、ネギが載ったラーメンです。

タケノコはこの長さ。

麺は縮れ麺か細麺のストレートを選べますが、細麺にしました。

魚介豚骨のスープですが、魚介の方が強く感じますね。

いりこで取ったと思われる出汁がとても美味しいです。

美味しいスープですし、チャーシューや海苔、タケノコにふりかけや昆布の佃煮でご飯は進みます。

全て綺麗に食べ切って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

ランチタイムはご飯無料で食べ放題ですが、ディナーはご飯100円で1杯です。

ランチでご飯に合うラーメンを堪能する事をお勧めします。

 

☆★☆らーめんやまふじ 西中島店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6195-8130
住所:大阪市東淀川区東中島1丁目4-7
営業時間:11:30~21:30(土・祝~20:45)
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三の徳島ラーメン並盛はワンコイン+税の540円!生卵無料!

この日は夜、十三におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 徳島ラーメンの「

記事を読む

三国本町の穴場「かつ乃食堂」さんま定食500円はおふくろの味

この日のお昼は新大阪。 と言ってもちょっと西にきた三国本町。 以前訪れたことのある八宝亭

記事を読む

江坂のらーめん樹希4周年記念で通常750円がワンコイン500円になっていた家系soba!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪ らーめん「樹希」です。

記事を読む

神田の横浜家系ラーメン源家で醤油豚骨味玉ラーメン!セルフでライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は神田にて。 JR神田駅の北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪かぶと亭でワンコイン定食!限定メニューはお早めに!

この日は新大阪。 新大阪エリアもサラリーマンが多いですよね。 その波にのまれるのを避ける

記事を読む

新大阪・東淀川の九ジュウで390円のお好み焼ミックス玉と4個100円のたこ焼きでワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は新大阪にて。 在来線よりも東のエリアにてランチタイム♪

記事を読む

新大阪にオープン!新なにわ大食堂の本町製麺所 天で鶏天うどん

大阪市営地下鉄御堂筋線の新大阪とJR在来線・新幹線の間に新しく「新なにわ大食堂」という飲食店街がオー

記事を読む

大阪駅前第3ビルにある出汁が濃厚な海老ラーメン祐、塩味で!

この日の夜は大阪第2ビルで打合せ。 地下の飲食店は良くお世話になりますが、上層にあるオフィスに

記事を読む

深江橋の横浜家系らーめん善喜家で豚骨醤油ラーメン!ランチはライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は深江橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系らーめん「善喜

記事を読む

上新庄の麺屋LUCK PLUCKで濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は上新庄にて。 大隅1丁目の交差点角で新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑