*

東三国のらーめんやまふじスープ工房東三国店でご飯が食べたくなる日本のご当地らーめん!


知人にラーメンの割引チケットをもらいました。

東三国にある「らーめんやまふじスープ工房」の割引チケット。

定価650円のやまふじらーめんがワンコイン500円になるようです。

お店は御堂筋線東三国駅から北東に5分ほど歩いた場所にあります。

「日本のご当地ラーメン」ののぼりが見えますね。

日本発祥の豚骨スープと日本文化である魚介出汁。

これらを絶妙に合わせたこれぞ「日本らーめん」

だからご飯が食べたくなる。

このキャッチフレーズを見て、新大阪にある「らーめんやまふじ」を思い出しました。

メニューはやまふじらーめん以外にまぜそばやご飯ものがあります。

お昼にはお得なランチセットもあるようです。

店内は6~7人が座れるカウンターのみ。

聞けば、やはり新大阪堺筋本町にあるらーめんやまふじのスープを作っている店舗だそうです。

だからスープ工房なんですね。

セントラルキッチンみたいなものでしょうか?

私は割引チケットを渡し、やまふじらーめんを注文。

定価650円ですが、ワンコイン500円になりました\(^o^)/

ご飯が食べたくなるラーメンとの事なので、+100円でご飯も注文。

卓上には魚粉とごまがミックスされたふりかけのようなものが置かれていました。

これだけでご飯が進みそうです。

待つ事7~8分でやまふじらーめんとごはんが登場しました!

ごはんが艶々ですね。

らーめんには白髪ねぎ、海苔、大葉、タケノコが入っていました。

メンマはタケノコの穂先の部分?

大葉が入ったラーメンも珍しいと思いますが、大葉はラーメンに合いますね。

これも日本のご当地らーめんだからでしょうか?

豚骨と魚介のWスープですが、魚介の方が強く感じました。

麺は細麺のストレート。

スープは確かにご飯にマッチします。

チャーシューもあり、ご飯が進むのですが、純粋にご飯が美味しかったです。

卓上のふりかけを使う事もなかったのですが、ラーメンだけでなくご飯にもこだわりがあるのかなと思います。

スープまでしっかりと飲み干して、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆らーめんやまふじスープ工房東三国店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市淀川区東三国2-30-7 1F
営業時間:月~土11:30~14:00、月~金18:00~22:00
定休日:水・日曜日(不定休あり)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

古潭らーめん50周年大感謝祭で620円の醤油ラーメンが半額の310円!

この日のお昼は中津にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「らーめん古潭」です。

記事を読む

高槻「中村商店」で鶏塩チャーシュー+満足セット!

この日の夜は高槻市にて。 お酒を飲んだ〆ではなく、普通に晩御飯で、高槻市で大人気のラーメン屋さ

記事を読む

寺田町・桃谷のけんちゃんラーメンは350円!ライス付けても450円とワンコイン以下!

この日は夜に寺田町と桃谷の間におりました。 玉造筋でラーメン屋さんを発見! 「け

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

西中島南方のお好み焼き屋「道草」のサービスランチは500円!!

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄の駅を降りて東に少し歩いた路地裏?っぽい場所にある「道草」に

記事を読む

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

中津の麺処えぐちで定番中華そばはかつお出汁!ランチご飯小は50円!

この日は土曜日。 お昼は梅田は中津にいましたが、ランチ時間を超えてしまいランチ難民になりそうで

記事を読む

福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」つけ麺は夜限定おじやセット付

この日は土曜日。 友人ととある飲み会に参加した後に、ラーメン屋に突入。 パーティ形式の飲

記事を読む

豊中の上海まぜそば拌麺888で葱油拌麺!

当該店舗は閉店しております。 同じ場所で「麺処 虎ノ王 豊中店」が営業しています。 ⇒ http

記事を読む

新大阪かぶと亭でワンコイン定食!限定メニューはお早めに!

この日は新大阪。 新大阪エリアもサラリーマンが多いですよね。 その波にのまれるのを避ける

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

裏なんばのカレーバーライムで牛すじ堀江カレー!48時間かけたコクのある牛すじカレー!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばでカレーの看板を発見!

北浜・なにわ橋のお酒とご飯 たくでワンコイン500円鶏の唐揚げ定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は北浜・なにわ橋から大川を渡ったエリアにて。 こちら

四ツ橋のせんべろ酒場ぴーすで食べ放題ランチ!通常700円がSNS割でワンコイン500円!

この日はお昼に四ツ橋におりました。 長堀通と四ツ橋筋が交差する大

西梅田・堂島のカルビ火山で税別390円の豚カルビ丼と60円のみそ汁で計495円のワンコイン以下ディナー!

この日は夜に西梅田におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

尼崎のすいか太郎でワンコイン500円唐揚げセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は尼崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑