*

東三国のらーめんやまふじスープ工房東三国店でご飯が食べたくなる日本のご当地らーめん!

知人にラーメンの割引チケットをもらいました。

東三国にある「らーめんやまふじスープ工房」の割引チケット。

定価650円のやまふじらーめんがワンコイン500円になるようです。

お店は御堂筋線東三国駅から北東に5分ほど歩いた場所にあります。

「日本のご当地ラーメン」ののぼりが見えますね。

日本発祥の豚骨スープと日本文化である魚介出汁。

これらを絶妙に合わせたこれぞ「日本らーめん」

だからご飯が食べたくなる。

このキャッチフレーズを見て、新大阪にある「らーめんやまふじ」を思い出しました。

メニューはやまふじらーめん以外にまぜそばやご飯ものがあります。

お昼にはお得なランチセットもあるようです。

店内は6~7人が座れるカウンターのみ。

聞けば、やはり新大阪堺筋本町にあるらーめんやまふじのスープを作っている店舗だそうです。

だからスープ工房なんですね。

セントラルキッチンみたいなものでしょうか?

私は割引チケットを渡し、やまふじらーめんを注文。

定価650円ですが、ワンコイン500円になりました\(^o^)/

ご飯が食べたくなるラーメンとの事なので、+100円でご飯も注文。

卓上には魚粉とごまがミックスされたふりかけのようなものが置かれていました。

これだけでご飯が進みそうです。

待つ事7~8分でやまふじらーめんとごはんが登場しました!

ごはんが艶々ですね。

らーめんには白髪ねぎ、海苔、大葉、タケノコが入っていました。

メンマはタケノコの穂先の部分?

大葉が入ったラーメンも珍しいと思いますが、大葉はラーメンに合いますね。

これも日本のご当地らーめんだからでしょうか?

豚骨と魚介のWスープですが、魚介の方が強く感じました。

麺は細麺のストレート。

スープは確かにご飯にマッチします。

チャーシューもあり、ご飯が進むのですが、純粋にご飯が美味しかったです。

卓上のふりかけを使う事もなかったのですが、ラーメンだけでなくご飯にもこだわりがあるのかなと思います。

スープまでしっかりと飲み干して、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆らーめんやまふじスープ工房東三国店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市淀川区東三国2-30-7 1F
営業時間:月~土11:30~14:00、月~金18:00~22:00
定休日:水・日曜日(不定休あり)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西中島南方「築地翔笑庵 」で大盛りまぐろ丼ワンコインランチ

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋に対して西側エリアでお昼ご飯です。 この界隈も多くの飲

記事を読む

江坂の越後秘蔵麵無尽蔵で野菜味噌らーめん!麺は柿渋が練りこまれたポリフェノール入り!

この日のお昼は江坂にて。 カリーノ江坂の地下を探索! カリーノ江坂は、御堂筋線の

記事を読む

寺田町のらーめん道 哲心は豚骨・鶏ガラのWスープ!

この日は日曜日。 遅いお昼ご飯をJR寺田町付近で食べてきました。 JRと垂直に走る国道2

記事を読む

阪神スナックパークのカドヤ食堂でワンコイン500円の中華そば!

この日の夜は梅田にて。 こちらの入り口から地下へ... 阪神スナックパークへ降り

記事を読む

「ホルモンラーメン8910白寿」は8,9,10のどこかが500円デー

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

天満「麺元素」魚元素濃厚しょう油らーめんは濃厚そうだけど…

天満で友人と飲んでいました。 最近流行りの裏天満?で2件はしご酒。 土曜日でしたが、スゴ

記事を読む

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

新大阪KOKO Cafeご飯みそ汁食べ放題のワンコイン唐揚げ定食

この日のお昼は新大阪。 新大阪というと御堂筋を挟んだ界隈で飲食する事が多いですが、この日はJR

記事を読む

北新地の新店「ホルモンらーめん白寿8910」で白カルビラーメン

この日のお昼は北新地。 オープンしたてのラーメン屋さんがあることを思い出し、行ってみました。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑