*

東三国のらーめんやまふじスープ工房東三国店でご飯が食べたくなる日本のご当地らーめん!


知人にラーメンの割引チケットをもらいました。

東三国にある「らーめんやまふじスープ工房」の割引チケット。

定価650円のやまふじらーめんがワンコイン500円になるようです。

お店は御堂筋線東三国駅から北東に5分ほど歩いた場所にあります。

「日本のご当地ラーメン」ののぼりが見えますね。

日本発祥の豚骨スープと日本文化である魚介出汁。

これらを絶妙に合わせたこれぞ「日本らーめん」

だからご飯が食べたくなる。

このキャッチフレーズを見て、新大阪にある「らーめんやまふじ」を思い出しました。

メニューはやまふじらーめん以外にまぜそばやご飯ものがあります。

お昼にはお得なランチセットもあるようです。

店内は6~7人が座れるカウンターのみ。

聞けば、やはり新大阪堺筋本町にあるらーめんやまふじのスープを作っている店舗だそうです。

だからスープ工房なんですね。

セントラルキッチンみたいなものでしょうか?

私は割引チケットを渡し、やまふじらーめんを注文。

定価650円ですが、ワンコイン500円になりました\(^o^)/

ご飯が食べたくなるラーメンとの事なので、+100円でご飯も注文。

卓上には魚粉とごまがミックスされたふりかけのようなものが置かれていました。

これだけでご飯が進みそうです。

待つ事7~8分でやまふじらーめんとごはんが登場しました!

ごはんが艶々ですね。

らーめんには白髪ねぎ、海苔、大葉、タケノコが入っていました。

メンマはタケノコの穂先の部分?

大葉が入ったラーメンも珍しいと思いますが、大葉はラーメンに合いますね。

これも日本のご当地らーめんだからでしょうか?

豚骨と魚介のWスープですが、魚介の方が強く感じました。

麺は細麺のストレート。

スープは確かにご飯にマッチします。

チャーシューもあり、ご飯が進むのですが、純粋にご飯が美味しかったです。

卓上のふりかけを使う事もなかったのですが、ラーメンだけでなくご飯にもこだわりがあるのかなと思います。

スープまでしっかりと飲み干して、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆らーめんやまふじスープ工房東三国店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市淀川区東三国2-30-7 1F
営業時間:月~土11:30~14:00、月~金18:00~22:00
定休日:水・日曜日(不定休あり)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

横浜家系ラーメン梅田家が大阪駅前第2ビル地下2階に新規開店!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第2ビルの地下2階を歩いていると花に囲まれたお店を発見!

記事を読む

中津「平和」でランチ500円ラーメン&10円で食べ放題のゆで卵

この日のお昼は梅田・・・というより中津。 済生会中津病院のある大きな交差点は、梅田よりも中津の

記事を読む

西中島南方の地下食堂街にある「土佐鶴さえら」で500円定食

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急の南方の駅を降りて、北側に少し歩いたところに地下食堂街があ

記事を読む

愛媛料理の店「媛 今治焼き鳥の旅」のワンコイン鳥弁当は美味

この日のお昼は西中島南方。 以前にお店の前を通って気になっていたお店に言ってみました。

記事を読む

淀川区の粉モン「はなよし」2周年記念で限定価格営業中でした!!

(当該店舗は西三国に移転しております。 ⇒ 東三国のコナモンキッチンHANAYOSHI(ハナヨシ)

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

東淀川の珉龍で580円+税のサービス定食で肉野菜炒め&鶏の唐あげ&玉子焼き!ライス大盛りOK!

(当該店舗は閉店になりました。) この日は日曜日。 お昼はJR東淀川駅付近におりました。

記事を読む

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。 大阪工業大学近くにある、こ

記事を読む

堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。 大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でち

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑