吹田さんくす2番館味ののれん街 食彩酒家びーわんでワンコイン以下480円+税のコロッケランチ!ご飯・十六穀米・味噌汁・豆腐お替り自由!

この日は日曜日。

お昼は吹田におりました。

JR吹田駅前にある吹田サンクス2番館に入っていきました。

吹田サンクスは40周年なんですね。

吹田サンクスの地下には「味ののれん街」があり飲食店が並んでいますが、その中にあるこちらのお店でランチタイム♪

屋号が分からないですね(^-^;

食彩酒家 びーわん」です。

居酒屋さんですが、ランチメニューも豊富です。

コロッケランチはワンコイン以下の480円\(^o^)/

ですが、税別なので528円になります。

日替りランチもありますよ。

店内入ると右側に厨房とカウンター、左側にテーブル席があり、奥の方にもテーブル席があるのが見えました。

中は広いですね。

私はテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

小鍋や丼、ビビンバなどもありました。

組み合わせのメニューもありますね。

レパートリーが豊富です。

カレーライスもありました。

私は店内のメニューには書かれていなかったものの、お店の外に書かれていた480円+税のコロッケランチを注文しました。

ご飯・味噌汁・豆腐はセルフでおかわり自由となっています。

左から白米、味噌汁、柴漬け、そして豆腐が置かれています。

味噌汁は豚汁でした。

右上の炊飯器には十六穀米!

白米好きですが、雑穀米があると健康を気遣って選んでしまいます。

豆腐は温かかったです。

手作りなのかなと思います。

注文してから待つ事5分強でコロッケも登場し、食べる準備が完了です!

コロッケにはゴマドレッシングがかかったサラダが添えられています。

コロッケは2個でしたが、一つはカレー味、もう一つは甘めの牛肉コロッケとなっていました。

どちらもご飯が進みますね。

途中で十六穀米と豚汁をお替りして、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

健康の為に十六穀米を選んでもお替りしたらプラスマイナス0ですね笑

お店を出ると、

わんぱくでもいい
たくましく食べてほしい!!
ボリュームランチあります

と書かれた札があるのを見つけました。

私はいつまで経ってもわんぱくです笑

ご飯・味噌汁・豆腐おかわり無料なので、全てのメニューがボリューミーなお店です♪

 

☆★☆食彩酒家 びーわん☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5348-8973
住所:吹田市朝日町2吹田さんくす2番街味ののれん街B-1
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!