裏難波のうどん松屋でワンコイン500円のカツ丼+かけそば!

この日のお昼は難波にて。

道具屋筋にあるこちらのお店でランチタイム♪

うどん「松屋」です。

なんばグランド花月から道具屋筋に入って直ぐ右手にあるのですが、いわゆる裏難波ですね。

牛丼のチェーン店と同じ屋号ですが、商標的に問題ないのでしょうか?

こちらのお店の方が歴史は長そうな気はします。

お店の外に券売機が設置されています。

うどんやそばは180円からと激安なお店。

丼もカツ丼380円などとてもリーズナブルです。

×が付いているメニューも多いですが、ほとんどがおろしそば系でした。

大根おろしが切れちゃった?

セット物もたくさんあり、私はその中からワンコイン500円のカツ丼&かけうどんorそばの食券を購入しました。

カツ丼は380円、かけうどん・そばは180円なので単品で購入すると計560円ですので、セットだと60円お得ですね。

店内は厨房の前にL字型のカウンターが設置されています。

サラリーマンと思われる1人客の男性が多かったです。

奥の方を覗くとテーブル席も設置されているようです。

私はカウンターに腰掛けて食券をスタッフさんに手渡し、そばでお願いしました。

注文してから待つ事1分ほどで先ずはかけそばが登場しました!

かまぼことネギが載っています。

かけそばが登場してから更に待つ事1分ほどでカツ丼も登場しました!

早いですね。

玉ねぎが入った玉子で閉じられたカツが載り、上からはネギ。

オーソドックスなスタイルのかつ丼ですね。

それほどご飯は多くありません。

かけそばのお出汁は濃い目でした。

かけそばはお出汁も残さず全て飲み干して、カツ丼も綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

立ち食いではなく椅子があるのですが、立ち食いそば並の料金とスピード感。

サラリーマンに重宝されそうなお店だなと感じます。

 

☆★☆松屋☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-4396-6681
住所:大阪市中央区難波千日前13-1
営業時間:8:00~22:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!