天王寺あべのルシアスのもつ蔵でワンコイン+税550円の日替り定食で豚しゃぶ!ご飯・スープおかわりOKでコーヒー付!

この日のお昼は天王寺にて。

こちらの建物でランチタイム♪

あべのルシアスです。

地下1階、地上1階、15階、16階に飲食店が入っています。

その中からランチに選んだのはこちらのお店♪

博多居酒屋「もつ蔵」です。

ランチメニューが表に出ていましたが、ご飯・スープおかわりOKでコーヒー付\(^o^)/

素敵なサービスですね。

本日の日替りが見づらいですが、豚しゃぶでした。

日替りは限定20食になるそうです。

店内は左側に厨房があり、その前にL字型のカウンターがあります。

窓際にはテーブル席。

お店は16階にあるので、とても眺めがいいです。

東側の天王寺駅~奈良方面の眺望です。

こちらは北方向、天王寺動物園や大阪市内の眺望です。

眺めが良い事もあってか、女性客が多かったですね。

私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

日替り定食の料金が分からなかったのですが、500円でした。

税別なので消費税含めると550円。

私は日替り定食である豚しゃぶを注文。

11:30オープンのお店に12時前に入ったのですが、日替りは余裕で残っていました。

待つ事3分ほどで豚しゃぶ定食が登場しました!

お水がジョッキで出てくるのは居酒屋あるあるですね。

スープはワカメスープで、副菜として切り干し大根とポテトサラダも付いてきました。

豚しゃぶはサラダの上に湯通しした豚肉、そしてゴマドレッシングがかかっていました。

ヘルシーなメニューですよね。

でも、ご飯が進むおかずなので、ご飯とワカメスープを途中でおかわりしました。

何も言わなかったのですが、2膳目のご飯は1膳目よりも多く大盛りとなっていました(^-^;

風貌や雰囲気で大盛りにしてくれたのでしょうか?笑

2膳目の大盛りご飯もしっかりと食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

食後にはアイスコーヒーもいただき、気分スッキリお店を後にしましたよ。

 

☆★☆博多酒場 もつ蔵 ルシアス総本店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5845-7162
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル16F
営業時間: 11:30~14:30、17:00~翌0:00
定休日:ルシアスに準ずる

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!