*

天六のThai Kitchenタイキッチンあいタイでワンコイン500円のガパオライス!スープ・サラダ付き!


この日は日曜日。

お昼は天六におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

Thai Kitchen「あいタイ」です。

天神橋筋商店街より東側、都島通にある菅栄町西の信号を南に入った場所にあるお店。

屋号通りにタイ料理のお店ですが、ワンコインランチもあるようです。

店内は左側に2人用、右側に4人用のテーブル席があり、奥に厨房があるレイアウト。

お店はタイ人の男女で運営されていました。

ご夫婦でしょうか?

私は2人用のテーブル席に腰掛けました。

テーブルの上には写真付きのランチメニューが置かれていました。

メニューの説明書きも付いています。

タイ料理は知っているものが多いですが、それでも具体的にどんなメニューかや意味までは分からないので勉強になりますね。

優しい人柄だと感じます。

表に出ていた満腹セットA、Bはワンコインではなく1,000円になるそうです。

私はワンコイン500円のガパオライスを注文。

入口隅にサラダとスープのコーナーがあり、セルフでどうぞと案内されました。

食べ放題ですね。

フライドオニオンとドレッシングも置かれています。

サラダとスープをセルフでよそい、注文してから待つ事10分ほどでガパオライスが登場しました!

ガパオライスとスープはタイ料理で、サラダは和風です。

スープは白菜などの野菜と豚肉が入っていました。

サラダはフライドオニオンを載せた後にゴマドレッシングをかけています。

先にサラダを食べれば満腹中枢が刺激され、食べ過ぎなくて良いですよね。

ガパオライスはタイ米の上に玉子焼きが載っています。

タイ米ですが、水分多めで日本人が食べやすいようにしているのかなと思います。

玉子焼きは固すぎず柔らかすぎずベストな焼き加減。

メニューの説明によると、

タイ料理でおなじみのガパオライスとは、本場のタイ王国では「ガパオ」と呼ばれるハーブを使った料理のことを言います。ガパオは海外ではメジャーなハーブでシソ科に属しますが香りと味に癖がないのでよく使われるそうです。また、ガパオは「ホーリーバジル」とも呼ばれています。

との事。

知りませんでしたね。

ガパオ以外にパプリカやインゲン、ミンチが入っていますが、辛いっすね(^-^;

下が痺れるような味付けです。

辛さが苦手な人は厳しいでしょうが、それがタイ料理。

私も辛いのは得意ではないですが、残さず全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆Thai Kitchenタイキッチン あいタイ☆★☆

ジャンル:タイ料理
TEL:06-6940-4760
住所:大阪市北区菅栄町10-11
営業時間:12:00〜14:30、17:00〜22:30
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阪神尼崎はじめの日替りお勧め定食で鶏の玉子とじ!通常800円が毎月最初の営業日はワンコイン500円!ご飯味噌汁お替り自由でコーヒー付!

この日のお昼は尼崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 創肴旬菜「はじめ」です。

記事を読む

天満橋はちけんやクロッシングガーデンで対岸の桜を見ながら花見

もうすぐ花見の季節も終わりですね。 花見は大好きなのですが、桜の季節は短く、そして4月は時折寒

記事を読む

大阪・緑橋ふくちゃん「洋食焼定食500円!!」洋食焼って何だ?

地下鉄緑橋駅から南北に延びる今里筋。 多くのごはん屋さんがあり、要チェックエリアです(^^♪

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

難波「岩山海」でワンコイン500円のあら煮定食おかわり自由

この日のお昼は難波にて。 なんばCITY南館1階にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

谷町四丁目の炭火串焼と旬鮮料理の店「居食屋 炭旬」でワンコイン500円の味噌チキンカツ丼!大盛りOK!

この日のお昼は谷町四丁目付近にて。 谷町四丁目の交差点から北に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

牛丼チェーン店が展開する松乃家でチキンモモかつ定食490円

この日は難波にてお昼ご飯。 難波でもやや南に行ったいわゆる裏難波界隈。 どこからが裏難波

記事を読む

南船場の中心「てっぱん紅白」で豚生姜焼野菜炒め定食500円!

この日のお昼は繊維の街?船場にて。 本町と心斎橋に挟まれたこの界隈、商業ビルが多いですね。

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下2階「祭太鼓」でワンコイン親子丼

この日のお昼は大阪駅前第二ビル。 飲食店が多くランチのお店も超充実していますが、ワンコインラン

記事を読む

天神橋筋商店街の裏筋にある鶏魂鳥福でワンコインからあげ定食

この日のお昼は天満にて。 天満駅からは北側、天神橋筋商店街の1本東側のエリアにあるこちらのお店

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

日本橋の〇たこ まるたこ でたこ焼き塩マヨネーズ!

この日は夜に日本橋におりました。 こちらのお店でたこ焼きを購入♪

庄内の本家たこ焼きカリトロでワンコイン500円のからあげ丼!

この日は祝日。 お昼は豊中市は庄内におりました。 こちらの

城北公園通のふじとみでワンコイン500円おにぎり+お好み焼きセット!

この日は日曜日。 お昼は城北公園通におりました。 こちらの

西中島南方の麺屋一ノ助で鶏ポタらーめん!鶏と野菜で煮込んだ濃厚ラーメン!

この日は夜に西中島南方で飲んでいました。 祝花が飾ってあるラーメ

大阪駅前第3ビル地下1階の大衆酒場ジャポニカでワンコイン500円まぐろ定食!ご飯・みそ汁おかわり無料!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑