難波の花粉ファースト(hanako first)で日替わりランチのおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはん!

この日のお昼は難波にて。

こちらのお店でランチタイム♪

難波駅とエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)の中間にあるお店。

祝花が飾られていますが、2019年8月28日(木)に新規オープンしたみたいです。

おそば屋「花粉~hanako~」。

「かふん」ではなく「はなこ」と読むんですね。

京丹波の黒豆を練り込んだそばを提供しているそうです。

十割そばもありますよ。

「hanako-花粉-(はなこ)」。

つけ蕎麦、ざる蕎麦、温蕎麦、そして丼もあります。

日替わりランチも3種類用意されていました。

お店の正式名称は「花粉ファースト~hanako first~」になるみたいです。

店内は木目調で、とても綺麗です。

そば屋さんと言うより、カフェ&バーの雰囲気です。

夜はお酒も飲めるみたいです。

卓上もオシャレに揃えられています。

私はカウンターに腰掛けて、ランチメニューの中からおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはんを注文しました。

蕎麦の大盛りは+100円みたいですが、コーンバターだしごはんは大盛り無料だったので、蕎麦はデフォルト、ご飯は大盛りでお願いしました。

待つ事5分ほどでおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはんが登場しました!

天ざるを頼むと天つゆとそばの出汁は一緒になっているケースが多いですが、こちらはしっかりと分けられています。

拘りがあるんでしょうね。

コーンバターだしごはん、あまりイメージができなったのですが、出汁で炊いたご飯の上にコーンバターと昆布を絡めたのが載せられています。

だしごはんはあっさり、コーンバターは濃い目で混ぜて食べるとちょうどいい塩梅となって、とても美味しかったです。

何杯でもいける!とついつい言ってしまうやつですね!笑

天ぷらは海苔、たけのこ、ナス、そして海老。

特にたけのこと海老が美味しかったです。

どちらも肉厚で食べ応えがありました。

こちらがメインの蕎麦。

黒豆が練り込まれているようですが、蕎麦本来の美味しさも楽しめます。

こしがあり、ねばねば感と言うかとろみみたいのを感じる蕎麦です。

これはそば湯が美味しいんだろうなと思っていたら、食べ終わるちょっと前にそば湯が登場!

そして、食べ終わるタイミングで黒豆茶も出していただけました。

そば湯をおつゆに入れるとやはり、ねばねばドロッとしていて蕎麦を感じる事が出来ます。

また、黒豆茶も黒豆の美味しさが凝縮されていて、美味しかったです。

美味しくお腹も満たされたランチでした。

 

☆★☆花粉ファースト~~hanako first☆★☆

ジャンル:そば
電話:06-6695-7677
住所:大阪市浪速区難波中1-17-13
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!