*

難波の花粉ファースト(hanako first)で日替わりランチのおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはん!


この日のお昼は難波にて。

こちらのお店でランチタイム♪

難波駅とエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)の中間にあるお店。

祝花が飾られていますが、2019年8月28日(木)に新規オープンしたみたいです。

おそば屋「花粉~hanako~」。

「かふん」ではなく「はなこ」と読むんですね。

京丹波の黒豆を練り込んだそばを提供しているそうです。

十割そばもありますよ。

「hanako-花粉-(はなこ)」。

つけ蕎麦、ざる蕎麦、温蕎麦、そして丼もあります。

日替わりランチも3種類用意されていました。

お店の正式名称は「花粉ファースト~hanako first~」になるみたいです。

店内は木目調で、とても綺麗です。

そば屋さんと言うより、カフェ&バーの雰囲気です。

夜はお酒も飲めるみたいです。

卓上もオシャレに揃えられています。

私はカウンターに腰掛けて、ランチメニューの中からおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはんを注文しました。

蕎麦の大盛りは+100円みたいですが、コーンバターだしごはんは大盛り無料だったので、蕎麦はデフォルト、ご飯は大盛りでお願いしました。

待つ事5分ほどでおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはんが登場しました!

天ざるを頼むと天つゆとそばの出汁は一緒になっているケースが多いですが、こちらはしっかりと分けられています。

拘りがあるんでしょうね。

コーンバターだしごはん、あまりイメージができなったのですが、出汁で炊いたご飯の上にコーンバターと昆布を絡めたのが載せられています。

だしごはんはあっさり、コーンバターは濃い目で混ぜて食べるとちょうどいい塩梅となって、とても美味しかったです。

何杯でもいける!とついつい言ってしまうやつですね!笑

天ぷらは海苔、たけのこ、ナス、そして海老。

特にたけのこと海老が美味しかったです。

どちらも肉厚で食べ応えがありました。

こちらがメインの蕎麦。

黒豆が練り込まれているようですが、蕎麦本来の美味しさも楽しめます。

こしがあり、ねばねば感と言うかとろみみたいのを感じる蕎麦です。

これはそば湯が美味しいんだろうなと思っていたら、食べ終わるちょっと前にそば湯が登場!

そして、食べ終わるタイミングで黒豆茶も出していただけました。

そば湯をおつゆに入れるとやはり、ねばねばドロッとしていて蕎麦を感じる事が出来ます。

また、黒豆茶も黒豆の美味しさが凝縮されていて、美味しかったです。

美味しくお腹も満たされたランチでした。

 

☆★☆花粉ファースト~~hanako first☆★☆

ジャンル:そば
電話:06-6695-7677
住所:大阪市浪速区難波中1-17-13
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

京橋の鮨・酒・肴 杉玉で限定10食の舟盛り丼は海鮮丼にも刺身定食にもなる!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪の高架下で新規開店のお店を発見! 大衆寿司居酒屋、

記事を読む

豊中のめしや食堂で378円の牛カレーうどんと141円のごはん大でワンコイン+αのお昼ご飯!

この日は日曜日。 お昼は豊中におりました。 名神豊中インター直ぐ北側でお昼ご飯。

記事を読む

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

服部天神の手打ちうどん・鍋 はな太鼓でホルモンうどん+鮭ご飯!

この日のお昼は服部天神にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 手打ちうどん・鍋「は

記事を読む

天六のいぶきうどんは毎月27日はうどん半額デー!かけうどん大+とり天2個+半熟たまご天でワンコイン以下450円!

この日の夜は天六にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 伊吹いりこ出汁の讃岐うど

記事を読む

広島の美味軒でワンコイン500円チキンマヨ定食!

この日のお昼は広島にて。 JR広島駅から直ぐ、駅の北東にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

なんばOCATのイタリアントマトカフェジュニアでワンコイン以下490円の南イタリアの香りトマトソース!

この日は土曜日。 夕方頃に難波におりました。 小腹が空いたので、こちらのお店で軽~く軽食

記事を読む

天神橋筋商店街で新規オープン「串かつ旭」お任せ串500円定食

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天満駅よりも南、更に信号も超えて南、そして表れてきた「串か

記事を読む

天王寺のお食事処すゑひろで390円のカレーうどん+100円の小ごはん

この日は日曜日、お昼は天王寺におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪ お

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

蒲生四丁目のグリーンベリーズコーヒーGreenberry’s COFFEEで日替わりコーヒーとチーズ&チキンのブリトーとパン オ ショコラ!

この日のお昼は蒲生四丁目にて。 こちらの建物でランチタイム♪

本町の手打ちうどん がんちゃんでワンコイン以下450円のカツ丼!

この日は土曜日。 お昼は肥後町におりました。 こちらのお店

天満橋の大阪王将で塩または醤油あっさりラーメンとミニほうれんチャーハンのBランチは税込み750円!

この日のお昼は天満橋にて。 谷町筋にあるこちらのお店でランチタイ

GYUNABE淀屋橋(OMATCHA SALON店内併設)で特選牛しゃぶの牛鍋!辛さ・シビれが選択可能!

この日のお昼は淀屋橋にて。 御堂筋沿いにあるこちらのお店でランチ

西中島南方のジョニーのからあげ・炭焼きジョニーワンコイン500円のチキン南蛮祭!ご飯大盛無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑