*

難波の花粉ファースト(hanako first)で日替わりランチのおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはん!


この日のお昼は難波にて。

こちらのお店でランチタイム♪

難波駅とエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)の中間にあるお店。

祝花が飾られていますが、2019年8月28日(木)に新規オープンしたみたいです。

おそば屋「花粉~hanako~」。

「かふん」ではなく「はなこ」と読むんですね。

京丹波の黒豆を練り込んだそばを提供しているそうです。

十割そばもありますよ。

「hanako-花粉-(はなこ)」。

つけ蕎麦、ざる蕎麦、温蕎麦、そして丼もあります。

日替わりランチも3種類用意されていました。

お店の正式名称は「花粉ファースト~hanako first~」になるみたいです。

店内は木目調で、とても綺麗です。

そば屋さんと言うより、カフェ&バーの雰囲気です。

夜はお酒も飲めるみたいです。

卓上もオシャレに揃えられています。

私はカウンターに腰掛けて、ランチメニューの中からおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはんを注文しました。

蕎麦の大盛りは+100円みたいですが、コーンバターだしごはんは大盛り無料だったので、蕎麦はデフォルト、ご飯は大盛りでお願いしました。

待つ事5分ほどでおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはんが登場しました!

天ざるを頼むと天つゆとそばの出汁は一緒になっているケースが多いですが、こちらはしっかりと分けられています。

拘りがあるんでしょうね。

コーンバターだしごはん、あまりイメージができなったのですが、出汁で炊いたご飯の上にコーンバターと昆布を絡めたのが載せられています。

だしごはんはあっさり、コーンバターは濃い目で混ぜて食べるとちょうどいい塩梅となって、とても美味しかったです。

何杯でもいける!とついつい言ってしまうやつですね!笑

天ぷらは海苔、たけのこ、ナス、そして海老。

特にたけのこと海老が美味しかったです。

どちらも肉厚で食べ応えがありました。

こちらがメインの蕎麦。

黒豆が練り込まれているようですが、蕎麦本来の美味しさも楽しめます。

こしがあり、ねばねば感と言うかとろみみたいのを感じる蕎麦です。

これはそば湯が美味しいんだろうなと思っていたら、食べ終わるちょっと前にそば湯が登場!

そして、食べ終わるタイミングで黒豆茶も出していただけました。

そば湯をおつゆに入れるとやはり、ねばねばドロッとしていて蕎麦を感じる事が出来ます。

また、黒豆茶も黒豆の美味しさが凝縮されていて、美味しかったです。

美味しくお腹も満たされたランチでした。

 

☆★☆花粉ファースト~~hanako first☆★☆

ジャンル:そば
電話:06-6695-7677
住所:大阪市浪速区難波中1-17-13
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

クリスマスにはチキンのお話。比内地鶏の焼き鳥が美味しい「浪速の鶏処 心斎橋今井屋本店」

今日は楽しいクリスマス。 皆さまご想像の通り、私は何の予定もありません。 一人で街へ繰り

記事を読む

三国のハワイアンダイニング&カフェLa Ohanaラ・オハナでロコモコとパンケーキとドリンクのセットは平日デイタイム限定!

この日のお昼は三国にて。 176号線沿いは阪急三国駅近くで大きなハワイアンレストランを発見! 「

記事を読む

梅田太融寺町らーめん五劫のすりきれでシー&チキンらーめん+ライス!

この日のお昼は梅田にて。 太融寺町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「ニュー

記事を読む

コンパ後に知る女性の年齢!? それで凹む男に恋愛する資格なし?

愛があれば年の差なんて!って思いますが、実際には何か気にしてしまう独身BOY。 私の周りにはそ

記事を読む

梅田エストフードホール内のラーメン雲雀HIBARIで肉味噌らーめん!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅の東側、JRの高架下に「梅田エストフードホール(EST

記事を読む

西大橋の鷹山亭でワンコイン500円のそば定食!えび天が載っておにぎり2個付き!

この日は土曜日。 お昼は西大橋におりました。 なにわ筋沿いでそば屋さんの看板を発見!

記事を読む

靭公園近く中国料理太閤で日替わりの豚肉の四川風炒め定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は靭公園近くにて。 本町通りを歩いているとランチの看板を発見! 20

記事を読む

豊中市・阪急岡町のNico食堂は日替り定食ひとつのごはん屋さんでご飯大盛り無料!豚ヒレカツきのこソースを食べてきました!

この日のお昼は阪急岡町駅にて。 駅の東側、原田神社と桜塚公園のほぼ中間にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

南森町に新規オープンした松乃家の開店記念ワンコインフェア

南森町に松乃家が新規オープンしましたね。 2国沿い、天神橋筋商店街よりやや西側で営業開始です\

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑