関目のCurry house funで牛すじカレー(サラダ付)!ライス100g200g300gで料金変わらず!

この日のお昼は関目にて。

国道1号線や京阪関目駅の東側のエリアを歩いていると、祝花が飾られているお店を発見!

民家みたいな雰囲気ですが、カレー屋さんのようです。

お店の名前は””Curry house fun”。

2022年10月25日(火)に新規開店したお店のようで、10月27日(木)までの3日間、通常700円の牛すじカレー(サラダ付)がワンコイン500円になるキャンペーンを行っていました。

お店は関目では銀座通りと呼ばれる中にあり、京阪関目駅の東口から数十mの場所に位置してます。

店内に入ると、厨房に面して6人が座れるカウンター席が設置されていました。

奥にも小上がりのようなスペースがあり、2人が座れそうな感じでした。

空いていたカウンター席に腰掛けてメニューをチェックすると、ドリンクメニューしかありませんでした(^-^;

お昼は玄関前に書かれていた牛すじカレーで勝負なのかなと思います。

カレーとドリンクで勝負ですね。

通常700円がOPEN記念でワンコイン500円になっていた牛すじカレーを注文すると、ライスの量を100g、200g、300gから選べると言われました。

お値段変わらずとの事だったので、迷わず300gをオーダー。

直ぐにサラダが登場し、オーダーしてから待つ事2分ほどでライス300gの牛すじカレーも登場しました!

提供時間は早いですね。

CURRY HOUSE CoCo壱番屋(ココイチ)の通常のライスの量が300gなので、ライス300gでもそれほど多くはないのかなと思ったのですが、そこそこの量がありますね。

サラダ付き。

卓上にはごまドレッシングやノンオイルの和風ドレッシング、福神漬けやらっきょうに加えて自家製辛口スパイスもおかれています。

サラダにごまドレッシングをかけ、牛すじカレーに福神漬けとらっきょうを添えて食べる準備完了です。

見た目ドロッとしたルーに見えますが、しっかりと煮込まれていて、少々ドロッとしている感じのルーです。

牛すじは多めに入っていましたよ。

やや辛の少々ドロッとしたルーに牛すじが上手く交じり合い、これは美味しいカレーライスですね。

男性がランチにがっつくのにちょうどいい感じのテイストになっているなと感じました。

ライス300gの牛すじカレーとサラダを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

ライス300gで量的にどうかと思いましたが、テイストだけでなく、量もちょうどいい感じのカレーランチとなりました。

 

OPENしたてのお店ですが、お店のスタイルは模索中だそうです。

牛すじを仕入れるルートがあるようで、牛すじラーメンの提供も考えているとおっしゃってました。

お酒もありますし、今後どのようなお店になっていくか、今後も注目していきたいですね。

 

☆★☆Curry house fun☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:
住所:大阪市城東区関目5丁目14-24
営業時間:ランチ11:30~14:00(予定)、ディナー(未定)
定休日:(未定)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!