*

十三のウッドペッカーWood Peckerでワンコイン+α550円の日替定食サービス定食でカツカレーとサラダ!


この日のお昼は十三にて。

こちらのお店でランチタイム♪

coffee&tea、喫茶・軽食の「ウッドペッカー」です。

英語で書くとWood Pecker。

キツツキですね。

英語と日本語が入り混じっています。

阪急十三駅の北東方向にあるお店、駅から徒歩5分くらいの距離にあります。

日替定食を550円で提供しているお店ですね。

お店の前の看板にはサービス定食が書かれていて、メニューを見るとかつ祭り\(^o^)/

とんかつ定食、和風とんかつ定食、カツカレーとサラダ、玉子焼と一口カツ定食が550円となっていて、コーヒーを付けると730円になります。

店内は奥に長く、昔ながらの喫茶店。

1人や同僚と来られていると思われるサラリーマン風のお客さんが多かったです。

メニューはなく、表に書かれていた550円の日替定食とサービス定食は同じ意味だったようです。

私は550円のカツカレーとサラダを注文しました。

ライスの量を聞いてみると、「かなり多めです。」と言われたので、デフォルトの量のままでお願いしました。

スポーツ新聞を読みながら待つ事5分弱でカツカレーとサラダが登場しました!

確かに量が多い!

サラダは千切りキャベツにきゅうりが添えられていて、ゴマドレッシングがかかっていました。

カツカレーのご飯は多めです。

他店の大盛り以上の量になっていると思います。

ライスの上に揚げ立てのカツが載せられ、ルーがかかっています。

福神漬けもしっかりと添えられています。

ルーは中辛で、ニンジンや玉ねぎが入っていて、手作りなのがよく分かります。

多めのライスのカツカレーとサラダを食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

周りの注文を聞いていると、ライス少なめで!とお願いしている人も多い喫茶店でした。

 

☆★☆ウッドペッカー☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6304-8985
住所:大阪市淀川区十三東3-26-8
営業時間:
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島のウエストコーストWEST COASTでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 福島にある商店街でお昼ご飯。 売れても占い商店街。

記事を読む

守口のララ♪こあらでワンコイン500円の日替りワンコインランチでサバカレー!ライス大盛り無料でドリンク付き!

この日は土曜日。 お昼は守口におりました。 京阪守口駅の東側に「しんかいち」なる

記事を読む

十三駅改札内の阪急そば若菜で14時~17時限定午後得メニューでワンコイン500円のチキン南蛮定食はうどん・そば選択制!

この日はお昼を食べ損ね、お昼過ぎに十三駅におりました。 十三駅の改札内にある蕎麦屋さんでポテト

記事を読む

梅田阪急東通りのカリー・ザ・ビーチでワンコイン以下480円のオニオンカレー!

この日は土曜日。 お昼は梅田、阪急東通りにおりました。 餃子の王将を超えて、十字路でオニ

記事を読む

十三「わがきま居酒屋」で唐揚南蛮定食!ご飯大盛り&珈琲付き

この日のお昼は十三にて。 阪急十三駅の西口を出て大きな道路を渡り、更に商店街を超えたところにあ

記事を読む

淡路「食いらっしゃいませ」でワンコイン以下450円のカレーライス大盛りOK!コーヒー付!

この日のお昼は淡路にて。 阪急淡路、阪急下新庄、JR東淀川駅からほぼ同距離にある、こちらのお店

記事を読む

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「たぬき食堂」です。

記事を読む

十三の磯料理なかよしでワンコイン+税の日替りランチでサバ塩焼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 磯料理「なかよし」です。

記事を読む

船場の喫茶パレットでワンコイン500円のカレーライス+船場まつり限定でドリンク付き!

この日は土曜日。 お昼は船場におりました。 前日に続いての船場ですが、船場まつりでのワン

記事を読む

十三の美ら海ダイニング「二」でワンコイン500円のカツ丼

この日のお昼は十三にて。 ションベン横丁を抜けて、阪急神戸線沿いにある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑