十三のウッドペッカーWood Peckerでワンコイン+α550円の日替定食サービス定食でカツカレーとサラダ!

この日のお昼は十三にて。

こちらのお店でランチタイム♪

coffee&tea、喫茶・軽食の「ウッドペッカー」です。

英語で書くとWood Pecker。

キツツキですね。

英語と日本語が入り混じっています。

阪急十三駅の北東方向にあるお店、駅から徒歩5分くらいの距離にあります。

日替定食を550円で提供しているお店ですね。

お店の前の看板にはサービス定食が書かれていて、メニューを見るとかつ祭り\(^o^)/

とんかつ定食、和風とんかつ定食、カツカレーとサラダ、玉子焼と一口カツ定食が550円となっていて、コーヒーを付けると730円になります。

店内は奥に長く、昔ながらの喫茶店。

1人や同僚と来られていると思われるサラリーマン風のお客さんが多かったです。

メニューはなく、表に書かれていた550円の日替定食とサービス定食は同じ意味だったようです。

私は550円のカツカレーとサラダを注文しました。

ライスの量を聞いてみると、「かなり多めです。」と言われたので、デフォルトの量のままでお願いしました。

スポーツ新聞を読みながら待つ事5分弱でカツカレーとサラダが登場しました!

確かに量が多い!

サラダは千切りキャベツにきゅうりが添えられていて、ゴマドレッシングがかかっていました。

カツカレーのご飯は多めです。

他店の大盛り以上の量になっていると思います。

ライスの上に揚げ立てのカツが載せられ、ルーがかかっています。

福神漬けもしっかりと添えられています。

ルーは中辛で、ニンジンや玉ねぎが入っていて、手作りなのがよく分かります。

多めのライスのカツカレーとサラダを食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

周りの注文を聞いていると、ライス少なめで!とお願いしている人も多い喫茶店でした。

 

☆★☆ウッドペッカー☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6304-8985
住所:大阪市淀川区十三東3-26-8
営業時間:
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!