天神橋筋5丁目の傾奇御麺で数量限定の具なし素らーめんは豚骨醤油!

この日は日曜日。

お昼は天神橋筋5丁目におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

傾奇御麺」です。

「かぶきごめん」と読むそうです。

堺筋沿い、天神橋筋5丁目の交差点の角にあるお店。

天神橋筋商店街とは反対側の角になります。

鶏ガラスープで濃味の醤油らーめんと、同じく鶏ガラスープで薄味の黄金らーめんがあるようです。

鶏白湯らーめんは数量限定・売切御免となっています。

まぜそばもあったりしますが、豚骨醤油らーめんはこちらも数量限定で売切御免!

具なし素らーめんはワンコイン500円となっています\(^o^)/

11時~22時でお得なセットメニューがあるようです。

22時までとなっていますが、ランチという括りみたいです。

店内は厨房の前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあり、ちょっとしたテーブル席も用意されています。

カウンターの隅に腰掛け、私はワンコイン500円の具なし素らーめんを注文しました。

ニンニクと背脂はなし・多め・少なめからチョイスできますが、私はニンニク少なめ・背脂多めでお願いしました。

ガツンとニンニクを入れたかったのですが、この日はこの後用事があったので、控えめに。

ですが、デートの予定ではありません(T_T)

待つ事7~8分で具なし素らーめんが登場しました!

シンプル!

ネギが載っているだけです。

背脂がしっかりと見えますね。

ニンニクは少なめにしてもらいましたが、けっこういい匂いを放っています。

麺は細麺ストレート。

スープは熱いので火傷注意ですが、豚骨の旨味を感じる一杯ですね。

純粋にスープと麺の美味しさを感じたいのであれば、具なし素らーめんという選択はありだと思います。

ただし、具なし素らーめんを提供しているお店を私はほとんど知りませんが…

また、食べ足りない量なので、+150円で替え玉する事をお勧めします。

 

☆★☆傾奇御麺 天神橋本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6147-4446
住所:大阪市北区浪花町4-23
営業時間:11:30~翌2:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!