江坂の酒処こずえでワンコイン500円のコーヒー付の日替り焼魚セットでサンマの開き!沖縄・奄美大島のお店!

この日のお昼は江坂にて。

こちらのお店でランチタイム♪

沖縄料理の「酒処こずえ」です。

江坂駅から徒歩5分ほど、豊津西中学校の西側にあるお店。

入り口の脇にランチメニューが置かれていますが、ワンコイン500円でコーヒー付!

メニューは日替りランチセットに奄美おでんセット、日替り焼魚セットの3種類。

達筆ですね。

沖縄料理のお店かと思いきや、奄美おでんもあるようです。

店内は右奥に厨房があり、その前にコの字型のカウンターが設置されています。

テーブル席もあり、私は1人でしたがテーブル席に案内されました。

広い席でどうぞ!という心遣い♪

お客さんは女性の1人客だけでしたが、後から男性も1人で入ってきました。

1人客が多いのかなと思います。

ランチですが、奄美おでんは終わってしまっていて、鶏レバーの炒め物か、サンマだけしか残っていないと言われました。

12:30頃でしたが、もう少し早い時間に行くべしでした。

日替りランチセットが鶏レバーで日替り焼魚セットがサンマになるんでしょうね。

せっかくなので奄美おでんが食べたかったのですが、残念(T_T)

私はサンマをチョイス。

すると、ほとんど待つことなく、日替り焼魚セットのサンマの定食が登場しました!

サンマは開きでした。

既に焼かれてカウンターの上に置かれていました。

味噌汁はあさりと豆腐が入っていました。

小鉢の3点セット。

左からキュウリの漬物、ポテトサラダで、一番右はデザートでした。

小鉢2つにデザートでしたね。

サンマの開きは割りばしとほぼ同じ長さ。

大根おろしにカボス付き。

カボスを絞ってサンマにかけ、大根おろしには醤油を垂らして、いただきます!

ご飯が食べ足りないですが、腹6~7分目でご馳走様でした。

食後にはコーヒーが付いてきます。

ホットかアイスかを選べますが、私はアイスをチョイス。

デザートを残しておいて、食後のティータイム♪

デザートはフルーツ寒天でしたが、炭酸が入っていたのかシュワシュワッとしましたよ。

 

☆★☆酒処こずえ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6338-2555
住所:吹田市豊津町5-28
営業時間:ランチ営業時間不明、17:00~0:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!