新町の手づくり定食の店まるや美味い酒旨い肴もだんでワンコイン500円のサービス定食でサンマ開き!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

手づくり定食の店「まるや」です。

暖簾には「まるや」と書かれていましたが、美味い酒 旨い肴「もだん」という看板もあり、お昼と夜の二毛作店なのかもしれません。

四ツ橋筋から「芋」と大きなマークが目立つ「高級芋菓子しみず」の筋を入っていった場所にあるお店。

ランチメニューがホワイトボードに書かれていました。

サービス定食はワンコイン500円\(^o^)/

日替わりなのかなと思うのですが、私が訪れた日はサンマ開きとなっていました。

と言うか、ホワイトボードに手書きなので、全てのメニューが日替わりかもしれません。

その中でワンコイン500円のサービスメニューがあるという表現があっているような気がします。

店内に入ると8人ほどが座れるL字型のカウンター席がありました。

サラリーマンと思われるお客さんが多かったです。

奥に厨房があるレイアウトとなっています。

私はワンコイン500円のサービス定食、サンマ開きを注文。

ごはん大盛りについて聞いてみたら無料でOKだったので、ご飯は大盛りで。

トイレに行って戻ってくると、そのタイミングでサービス定食であるサンマ開きが登場しました!

提供まで2~3分、早いですね。

ご飯と味噌汁、そして冷奴とサンマ開きの定食です。

シンプルスタイルなお昼ごはん。

朝ご飯な雰囲気も併せ持っていますね。

そして、ごはん大盛りは多いです。

お出汁が効いたみそ汁は旨し!

サンマ開き。

これはご飯が進むおかずです。

何も付けずとも美味しいですし、ご飯との相性バッチリですね。

とは言え、ご飯大盛りだとペース配分が重要となってきます。

サンマ1に対してご飯は多めに。

卓上にある漬け物も食べながら大盛りご飯を食べ進め、全て綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆手づくり定食の店 まるや☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6534-8805
住所:大阪市西区新町1-9-12 塚本ビル1F
営業時間:11:30~13:00、18:00~21:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!