なんばスカイオITADAKIMASU内のワダツミ(WADATSUMI)で500円ワンコイン丼の近海キハダマグロの鉄火丼!

この日は水曜日。

お昼は南海なんば駅直結の商業施設「なんばスカイオ」におりました。

NAMBA Sky,O、おしゃれですね。

多くのショップや飲食店が入っています。

飲食店は5階にあります。

5階に上がっていくと、ITADAKIMASUと言う名のフードコートがあるのが分かります。

FINE FOODとあるので、選び抜かれた飲食店が入っているのでしょう。

入っているのは4店舗。

その中の一つのお店でワンコイン丼が提供されていました!

本日のワンコイン丼となっていますが、毎日ワンコイン丼が提供されているのではなく、毎月第1・3、もしくは第2・4水曜日に行わているキャンペーンのようです。

フードコートは先ずは席を確保するシステムになっています。

私は一番奥にある席を確保。

ワンコイン丼を提供しているWADATSUMIは一番右奥にあります。

私はもちろん、ワンコイン丼を注文しました!

この日のワンコイン丼は近海キハダマグロの鉄火丼でしたが、通常メニューには入っていませんでした。

それでも、丼は800円以上となっているので、500円のワンコイン丼はかなりお得ですね。

注文してお会計を済ませると、席に持ってきてくれると告げられました。

セルフの水を汲み、待つ事3分ほどでワンコイン500円の近海キハダマグロの鉄火丼が登場しました!

赤だし付きです。

水はセルフでしたが、お茶が付いてきました。

近海キハダマグロの鉄火丼、ご飯が見えません。

ぶつ切りされたキハダマグロは何個入っているのでしょうか?

ワサビを刺身醬油に溶かして、丼ぶりに回しかけて食べる準備が完了です。

食べ応えがありますね。

ご飯は温めの酢飯ですが、酢は強くはありません。

普通に食べ進めていくとマグロが余ってしまいました。

腹八分目くらいなので、酢飯の量が足りないのではなく、マグロが多いのです。

満足すぎるワンコイン丼ですが、腹パンになりたい人は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

食べ終わったらセルフでお盆を返すシステムになっています。

その時に厨房を覗いてみたら、ボールにこれまでかという程の量のぶつ切りされたマグロが入っていました。

ワンコイン丼を提供する日は大盤振る舞いなんですね。

 

☆★☆ITADAKIMASU WADATSUMI☆★☆

ジャンル:海鮮丼
電話:06-6631-3300
住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばスカイオ5階
営業時間:月~土・祝前日11:00~23:00、日・祝~21:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!