*

北新地釜揚げ葛うどん司で釜揚げ餃子とおにぎりが付いたランチ定食セット!


この日のお昼は北新地にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「北新地釜揚げ葛うどん司」です。

大阪駅前第二ビルと第三ビルを挟む交差点にお店はあります。

曽根崎新地1の信号がある交差点で、北新地駅に降りる階段も近くにあります。

祝花が飾ってありますが、2019年7月22日(月)にオープンした新しいお店。

釜揚げ葛うどんって何でしょ?

お店は、入って目の前から右側のエリアに厨房があり、カウンターも設置されています。

左側に4人掛けのテーブル席が2つあります。

2階にもテーブル席があるようです。

メニューは釜揚げ葛うどんが中心で餃子や温レタスなどがあるようです。

11~15時までは昼食定食やセットものが用意されています。

私は釜揚げ葛うどんと餃子3個とおにぎりが付いた1,000円の釜揚げ定食を注文しました。

単品だと釜揚げ葛うどんは800円、餃子は6個で400円、おにぎりは2個200円となっているので、定食で100円お得になりますね。

釜揚げ葛うどんはうどんに葛粉が練り込まれているようですが、①抗酸化作用、②抗菌効果、③胸の痛み、④アルコール分解、⑤糖尿病の予防、⑥ダイエット、⑦更年期症状の予防などに効果があるようです。

胸の痛みとは、失恋のショックなども和らげてくれるのでしょうか???

(んな訳ない!笑)

注文してから待つ事7~8分で先ずはおにぎりと釜揚げ餃子が登場しました!

海苔が巻かれていないおにぎり1個と、釜揚げ餃子が3個。

釜揚げ餃子はワンタンみたいですが、タレに付けて食べるスタイルです。

エビが入っていましたね。

おにぎりと釜揚げ餃子の写真を撮っている間に釜揚げ葛うどんも登場しました。

つけうどんですね。

うどんは見た目は普通のうどんで、葛粉が入っているのは分かりません。

つけ汁につけて食べても、葛粉を感じる事はありませんが、つるつるしこしこな美味しいおうどんでした。

つけ汁には柚子が入っているのが特徴的ですね。

つけ汁自体は濃い目の味付けですが、柚子が良いアクセントになっています。

つけ汁が濃いと感じた場合は、うどんのゆで汁を入れてくださいとのことでしたが、私はそのままの濃さで最後まで食べ切りました。

最後につけ汁も飲みたいなと思い、そば湯みたいなものはありますか?と聞いた見たところ、やはりうどんのゆで汁を入れてくださいと言われました。

大きな器なので入れ辛いのですが、お願いしたら厨房からゆで汁を湯飲みに入れて持ってきてくれますよ。

ゆで汁で薄めたつけ汁を美味しくいただき、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

お店は朝の5時までやっているようです。

お昼だけでなく、飲んだ後にも利用できるお店になっています。

 

☆★☆北新地釜揚げ葛うどん司☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:050-5597-5763
住所:大阪市北区曽根崎新地1-11-15
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本町の旨鶏ラーメン バードランドの昼で塩らーめんとライスと唐揚げのセット!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「バードランドの夜」とい

記事を読む

新大阪の台湾ラーメン大王でワンコイン以下激安390円のうどん定食!塩ベースのスープが饂飩にマッチ!?

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅の南側、御堂筋の西側のエリアでうどん定食390円の看板を発見!

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下2階のラーメンめし芦田屋で宇和島ちゃんぽん4万食達成フェアでワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅にて。 大阪駅前第2ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中津の「萬拾屋」でワンコイン500円のホルモンうどん

この日のお昼は中津にて。 中津も裏筋に入っていくと美味しそうな飲食店がたくさんありますよね。

記事を読む

梅田阪神スナックパークのROMA-KENローマ軒でワンコイン以下420円の焼きカルボ!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日は夕方に梅田に降りました。 小腹が空いてきたので、阪神スナッ

記事を読む

堂島とろ家の限定5食500円の海鮮丼は開店すぐに無くなります!

この日のお昼は西梅田・堂島にて。 早めにお昼が取れたので、狙いを定めて「とろ家」に行ってきまし

記事を読む

北区豊崎の中華料理らくらく亭でワンコイン+税550円のBセットは麻婆丼(ミニ)とラーメン(ミニ)のセット!

この日は土曜日。 お昼は北区豊崎におりました。 中津と天六を結ぶ道路沿いで中華料理のお店を発見!

記事を読む

吹田ワンコイン商店街!手づくりうどん卯らら華で冷やしきつねうどん!

この日のお昼は吹田にて。 昨日に引き続いて吹田ワンコイン商店街が開催されておりました。

記事を読む

東淡路商店街「うどん松」でとり、ちくわ天とかけうどんのセット

この日のお昼は阪急淡路駅。 駅の東側で徐々にテナントが増えている商店街でお昼ご飯。

記事を読む

西区新町の麺寿庵でワンコイン500円そば定食は海老天そばとおにぎり付き!

(当該店舗は麺処「鷹山亭」となっています。) http://osakadrinker.com/

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑