*

吹田・江坂のザ・めしやで490円+税の鰻まぶしごはん!土用の丑の日はこれで決まり!?


この日は土曜日。

お昼は吹田におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

ザ・めしや」です。

チェーン店ですね。

こちらのお店は江坂駅から吹田駅方向に向かう、大きな通り479号線沿いにあります。

うなぎフェアを行っていますね。

7月末には土用の丑の日もあるので、集客メニューとしてはバッチリだと思います!

お店はセルフでおかずを選んでいくシステムです。

こうしたセルフのお店は、思わず取りすぎて、かなりの料金を払ってしまう事があるので要注意。

トレイと湯飲みを手にしておかずを載せていき、最後にご飯やみそ汁を頼むのですが、お会計は食後になるようです。

こうしたお店はお会計が先になる事が多いですが、珍しいですね。

私はおかずエリアをスルーし、490円+税の鰻まぶしごはんを注文しました。

料金が分かっている単品を一つだけ頼めば、料金は明確なのでコストオーバーになる事はありません!

お店はとても広いです。

土曜のお昼ですが、家族や夫婦のお客さんだけでなく、仕事途中と思われる男性一人客も多かったです。

座席に座るとスタッフさんが来てメニューを確認して料金が書かれた紙を置いてくれます。

その紙をレジに持っていき、食後にお会計するシステムです。

鰻まぶしごはん、普通でも小ぶりなサイズです。

490円+税でのうなぎの丼ですから、料金が高いという事はないでしょう。

海苔と三つ葉が添えられています。

鰻は細かくカットされて置かれています。

ご飯は炊きこまれていて旨し!

小ぶりな丼をあっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

食べ足りないですが、お安いうな丼なので文句はありません。

2019年の土用の丑の日、リーズナブルに食べたいのであればお勧めの一軒です。

 

☆★☆ザ・めしや吹田穂波店☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6386-9141
住所:吹田市穂波町3-27
営業時間:11:00~0:30
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪のアカマル屋でしっかり味が染みたソースかつ丼!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪から北西の位置にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

宝塚逆瀬川アピアのキングラーメンでワンコイン以下490円の白身魚のタルタル丼(大)!

この日は日曜日。 夕方に、宝塚は阪急逆瀬川付近におりました。 駅前にある商業施設「アピア

記事を読む

江坂の明石八でワンコイン500円チキンカツ定食!ごはん・みそ汁おかわり自由!

この日は土曜日、お昼は江坂におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「明石八

記事を読む

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタイム♪ 天ぷら海

記事を読む

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。 東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

本町の宇奈ととでワンコイン500円のうなめし!赤出し無料券は永久使用可能!?

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「宇奈とと」です。

記事を読む

なんばウォークの又こい家でワンコイン500円鮪づけ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波の地下街、なんばウォークにて。 地下鉄日本橋駅近くにある、こちらのお店でラン

記事を読む

銀座・京橋の立ち食いそば いっぱい喰い亭でワンコイン500円のミニかき揚げ丼セット!

この日は夜に東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 「いっぱい喰い亭

記事を読む

新大阪 味の小路にある釜たけうどんでワンコイン以下480円のネギトロ丼!

この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新大阪駅1階にある味の小路でお昼ご飯。

記事を読む

西中島南方のはなの舞でワンコイン500円ステーキ丼!ドリンクバーも付いている!

(当該店舗は閉店しております。) この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の南口を降りて直

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑