尼崎・近松公園前おばちゃんの家でワンコインランチ!水・木限定で食べられるお昼ご飯は大盛り無料!

この日のお昼は尼崎市は近松公園近くにて。

こちらのお店でランチタイム♪

「おばちゃんの家」です。

JR塚口駅から徒歩10分ほど、近松公園の前にあるお店?

お店と言うより、本当におばちゃんの家みたいな雰囲気です。

11:30~ワンコインランチが提供されています。

メニューが書かれていますが、日替りなんだと思います。

敷地内に入ると玄関が見えてきます。

民家ですね。

玄関でお惣菜が販売されていますが、1パック100円。

安いですね。

店内?ご自宅?に入るとリビング?に案内されます。

隣の部屋にも席がありましたが、ホントにおばちゃんの家でご飯を食べる感覚です。

近くに住んでいる方々が食事をしに来ているのかなと思います。

憩いの場ですね。

メニューは1種類なので、「ランチください!」で通じます。

待つ事5分ほどでワンコインランチが登場しました!

おかずが豊富でバランスが良い定食になっています。

ご飯は大盛りにしてもらいました。

大盛り無料です。

みそ汁は白菜、にんじん、もやしなどの野菜がたくさん入っていて、うどんまで入っています。

左から千切り大根の煮物、レタスときゅうりの酢物、デザートのお団子、豆腐の和え物。

「和」ですね~

千切り大根の煮物は肉じゃがのような味付けになっていて、ご飯が進みます。

鮭ホイル焼きと焼きゴーヤ。

鮭ホイル焼きは玉ねぎ、ほうれん草、しめじが入っていて、バターで味付けされています。

こちらもご飯が進みます。

ゴーヤは自宅で朝取りしたみたいで、目が覚めるほど苦いですよ!と言われましたが、ゴーヤ本来の苦さでとても美味しかったです。

バランスの良いランチをしっかり食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

こちらのお店、毎週水曜日に「軽食と甘味処」、木曜日に「食事会」としてランチを提供しているようですよ。

 

☆★☆おばちゃんの家☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6439-7650
住所:尼崎市久々知1丁目15-15
営業時間:水曜日「軽食と甘味処」、木曜日「食事会」11:30~
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!