*

大国町のらーめん砦で元祖貝白湯拉麺&ダンクライス(〆のリゾット)!

公開日: : 最終更新日:2020/06/08 大国町・木津市場, 新規オープン店, ラーメン , ,


この日のお昼は大国町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「らーめん砦」です。

地下鉄大国町駅の5番出口を出て直ぐの場所にあるお店。

2019年6月26日(水)にグランドオープンするみたいですが、23(日)までプレオープンで営業をしています。

長崎県佐世保市のラーメン屋さんみたいですが、最近は大阪での出店が相次いでいるようです。

店内入って直ぐ右側に券売機が設置されています。

メニューはこんな感じ。

元祖貝白湯拉麺が800円で、超人的海老潮と貝出汁担々麺、濃厚海老潮つけ麺は900円となっています。

私は食券を購入せずにスタッフさんにスマホを見せました。

ラインでこちらのお店と友達になると、800円の元祖貝白湯拉麺が2019年6月23日(日)まで500円になるクーポンを発行してくれていたのです。

QRコードで「らーめん砦 大国町店」とLINEの友達になりたい方はこちらから! ⇒ http://nav.cx/gzXS86w

このクーポンを見せると、専用の食券があるので、それを500円で購入する事ができました。

お腹が空いていたので、100円のライスを頼もうと思ったのですが、残ったスープに入れてリゾット風になる150円のダンクライスをお勧めされました。

お勧めされるままにダンクライスの食券も購入して、計650円のお昼ご飯。

店内は10人ほどが座れるL字型のカウンターのみとなっています。

席に座り、食券を渡してから待つ事5分強で貝白湯拉麺とダンクライスが登場しました!

おシャンティなラーメンです。

拉麺ですけどね。

中央に燻製マテ貝がり、周りに青ネギ、揚げネギ、ワカメ、かいわれ大根、そしてベーコンが載っています。

麺は全粒粉の平打ちの細麺。

スープや麺などラーメンの説明はカウンター裏の壁に掲載されています。

飲んでみると魚介の旨味がほど良く、とても美味しいスープになっています。

麺との相性も最高です。

美味しいスープなので一気に飲み干したかったのですが、ダンクライス用に残しておきました。

トッピング具材も少し残しています。

ダンクライスにはバジルとチーズが振りかけられていますが、ラーメンの種類によって振りかけられるものが異なるようです。

拘りがありますね。

ダンクライスをぶち込むとリゾット風になり、イタ飯の雰囲気となりました。

ラーメンの残り汁という感じはなく、貝白湯のスープとチーズが程よくマッチして、これまた旨し!

ラーメンとリゾット、一度で二度楽しめるメニューですね。

リゾットまでしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆らーめん砦 大国町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6710-9225
住所:大阪市浪速区大国1-1-13
営業時間:11:30~22:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

守口市土居ご飯とお酒OREでかれーらいす300&から揚げトッピング100円&ご飯大盛り100円でワンコイン唐揚げカレーライス!

このは土曜日。 お昼は守口市におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ご飯とお酒ORE」で

記事を読む

上新庄のZEROで味噌らーめん!140年続く九州の老舗醬油蔵で作られたお店特製の味噌&無添加・無化調!

この日は日曜日&クリスマス。 と言っても特に予定はなく... 上新庄の北口エリアにある、こち

記事を読む

西中島南方の東京油組総本店新大阪組で油そばを食べた感想/レポート/レビュー!並盛り・大盛り・W盛り同一価格=増量無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 大阪市営地下鉄西中島南方駅の北側の改札(1番出入口)の直ぐ東側の交

記事を読む

天満橋の麺処田なか(仮)で醤油ラーメン!ライスは大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 釣鐘NEOノス系中華そ

記事を読む

都島通の天六 帝で唐揚とエビチリの日替わり定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋六丁目の2番出口を出て、東に数秒歩いたところで新規開店のお店

記事を読む

森ノ宮の究極らーめんのワンコインセットはらーめん&ライス&ミニキムチ付で500円!

この日は土曜日。 お昼は森ノ宮におりました。 中央大通にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

天神橋筋に新規開店「麺匠篠山らーめん」の甘味醤油らーめん

この日のお昼は天神橋筋商店街。 JR天満駅から南の方へ、二国のが近い場所で見つけたラーメン屋さ

記事を読む

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

豊中・服部天神の麺匠一号艇ICHIGOUTEIで魚介濃厚油そば!麺大盛り無料(同料金)!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は豊中は服部天神にて。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋六丁目のラーメンチョンマゲで醤油らーめん+味変可能な玉子焼きめし!

この日は日曜日。 夜は天神橋六丁目におりました。 天神橋筋商店街の東側のエリアでラーメン屋さんを

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑