*

尼崎の山幹通り沿いにあるこんぴらうどん(金比羅製麺)で300円の太めんかけうどんと130円の梅ひじきおむすびのワンコイン以下セット!

公開日: : 最終更新日:2019/08/13 塚口, 園田, うどん、そば, ワンコイン以下ランチ, ワンコイン以下ディナー


この日は夕方に尼崎市は下坂部におりました。

山幹通り沿いにあるこちらのお店でちょっと早めの晩御飯。

OSAKA SELF UDON KONPIRA「こんぴらうどん」です。

大阪なのか金毘羅=香川・讃岐なのか良く分かりません。

お店の2階は24時間営業のフィットネスジムになっています。

お店に入ると、先ずは天ぷらなどのお惣菜を選ぶシステムになっています。

お値段は110円から。

次におむすびなどのご飯もの。

こちらも110円からとなっています。

ご飯ものも選べます。

鶏天とじ丼とカツ丼は490円、カレー丼と玉子あんかけ丼は280円とワンコイン以下で激安ですね。

そしてうどんを選び、お会計をするシステム。

トッピングも色々とありますよ。

私は300円の太めんかけうどんと130円の梅ひじきおむすびを選びました。

計430円を支払って、商品を受け取りました。

うどんは太いですね。

お出汁は入っていません。

カウンターを回ったところでセルフでかけだしを入れるシステムになっています。

レジ横には天衣と薬味ねぎがあり、こちらもセルフで入れるシステムです。

天かすと天衣と書くのはおしゃれですね。

お出汁を入れ、天かすとねぎをたっぷりと入れて食べる準備完了です。

天かすとねぎを入れすぎて、うどんもお出汁も見えなくなりました(^-^;

お店の奥にテーブル席が用意されています。

うどんは柔らかめとなっていました。

お出汁はかつおだしであっさりタイプとなっています。

うどんは大阪でお出汁は金毘羅でしょうか?

お出汁と天かすの組み合わせはとても美味しく、うどんなしでもイケますね。

うどんを食べ終わり、セルフのお出汁と天かすだけ入れて、うどんなしでおかわりしようかと思ったのですが、そんな度胸はありませんでした。

ルール的に有りなのか無しなのか、どっちなんでしょうか?

 

☆★☆こんぴらうどん 下坂部山幹通り店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-4960-7131
住所:尼崎市下坂部3-9-10
営業時間:11:30~21:30
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西淀川・出来島のお好み焼き尾崎-西川でワンコイン500円のミックスモダン!

この日のお昼は西淀川区の阪神出来島駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 屋

記事を読む

お初天神「串かつ じゃんじゃん」500円串かつランチ大盛り無料

この日のお昼は梅田にて。 ランチで面談を・・・と言われ先方が指定した喫茶店に行ったのですが、コ

記事を読む

梅田と中津の中間にあるカフェ「COCODOKO」で500円ネギトロ丼!!

梅田と中津、その境目はどこでしょうか? 私も正解は知りません^^; 十三大橋に繋がる済生

記事を読む

西九条「宝来」で味噌ベースのタレのワンコインあまかつ丼

この日のお昼は西九条。 以前にも行ったことのあるJRの高架下の商店街?へ。 ランチに選ん

記事を読む

難波「こてつ家」でワンコインしゅうまい定食ご飯大盛り無料

この日のお昼は難波にて。 難波の千日前通りを歩きながら、ランチのお店を探索しました。 そ

記事を読む

中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 御堂アー

記事を読む

イオン尼崎のSugakiyaスガキヤで特製ラーメン+サラダセット!スーちゃん祭で半額でした!

この日のお昼は尼崎にて。 イオン尼崎に潜入です。 1階にフードコートがあ

記事を読む

南船場のひもの野郎で土日祝限定500円の日替りワンコインランチであじ天日干し!ごはん・味噌汁おかわり自由!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

東三国のうどん工房 天空で生じょうゆ定食はかやくご飯付き!うどん大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 大阪市営地下鉄東三国駅から西へ数分歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

天六のレンガ通りにある三筋亭でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋商店街から少し東に歩いた場所にある、レンガ通りでお昼ご飯。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑