*

福島のごはん処 源平桃で限定5食ワンコイン500円の卵かけごはんセット!ご飯大盛り無料!


この日のお昼は福島にて。

2国から北側に入ったところでランチの看板を発見!

本マグロを1本買い付けて定食にしているようです!

お店は、出入橋と福島1の交差点の間にある筋を北に入ったところにハイツアケボノの中にあります。

お店の名前は「ごはん処源平桃」でマンションの2階にあるようです。

オートロックになっているので、インターフォンで「201」を押して自動ドアを開けてもらうシステムになっています。

201を押すと、「いらっしゃいませ」と言われ、自動ドアが開きました。

自動ドアを抜けると右側にお店の暖簾があり、暖簾をくぐると階段があるのが分かります。

階段で2階まで上がると源平桃の入り口がありますが、自宅に入るような感覚ですね。

隠れ家的なお店の造りとなっています。

ここではインターフォンを押さずに扉を開けました。

店内に入ると奥にテーブル席が広がっているのが分かります。

私は壁側にあるカウンター席に案内されて、メニューをチェック!

思った以上にメニューが多いです。

私はワンコイン500円の卵かけごはんセットを注文。

限定5食ですが、11:30の開店と同時に1番乗りでお店に入ったので、問題なく注文できました。

ご飯の量はどうされますか?と質問されますが、ご飯の大盛り無料となっているので、もちろん大盛りで。

待つ事5分弱で卵かけごはんセットのご飯大盛りが登場しました!

味噌汁にマカロニ、そしてサラダが添えられたイワシフライがセットになっています。

メニューを見ると気まぐれ一品付きとなっていました。

私が訪れた日はイワシフライでしたが、サクッと揚がっていて、とても美味しかったです。

これだけでもご飯が進みますね。

卵かけごはんセットのメインはもちろん卵!

龍の卵というブランドらしいです。

黄身は艶のある綺麗な黄色をしていて、白身は透明度が高いです。

調べてみると大分の卵で、普通のたまごと違ったこだわりの卵となっているようです。

味が濃く、臭いが少なく、ミネラルが豊富で栄養価の高い卵だそうで、卵かけごはんにマッチしているそうです。

溶かしてみると黄色の鮮やかさが際立ちます。

ご飯に混ぜて醤油をかける前の状態ですが、良い色してますよね。

醤油をかけて食べたら美味でした。

卵かけごはんセット、しっかりと食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ランチはトッピングができ、他のメニューを頼んでも100円で龍の玉子を味わえますよ。

 

☆★☆ごはん処 源平桃☆★☆

ジャンル:定食・居酒屋
TEL:06-7181-4130
住所:大阪市福島区福島5-1-5 ハイツアケボノ201
営業時間:月~土11:30~15:00、月~金17:30~22:30
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄「九州ラーメン鉄砲家」のワンコイン500円サービス定食

(*当該店舗は閉店しています。跡地に麺屋LUCK PLUCKが営業中!) この日のお昼は上新庄

記事を読む

十三塚本の天下鳥ますでワンコイン500円コロから定食!

この日は土曜日。 夜は塚本におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

服部天神の利政214でワンコイン500円のお好み焼定食!

この日のお昼は服部天神にて。 阪急服部天神駅の西側直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

HEPナビオ6F「沖縄食堂ハイサイ」でゴーヤチャンプルー定食

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの近くにいたので、レストラン街を覗いてみることにしました

記事を読む

野田の中華 信さんでワンコイン+税のサービスランチで野菜炒めランチ!

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅から大きな通りを超えた西側にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

本町「ブラッセリーじょんのび」は繁盛時間以外はランチ500円

この日のお昼は本町にて。 本町と言っても、淀屋橋よりです。 ランチに選んだお店はこちら。

記事を読む

肥後橋のたこ焼きバル徳次郎でワンコイン500円のから揚げ定食!

この日のお昼は肥後橋にて。 南北に走る阪神高速のほぼ真下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

吹田の元町カレーでワンコイン500円のカレーライス!黒毛和牛入り!

この日は日曜日。 お昼は吹田におりました。 JR吹田駅東側に広がる商店街を散策。

記事を読む

天神橋一丁目の魚と日本のお酒むく3周年記念で850円の野菜たっぷりおかずランチがワンコインランチ!和風トマト煮込みハンバーグでごはんおかわり自由!

この日のお昼は天神橋一丁目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「魚と日本のお酒

記事を読む

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の建物「ぴおシティ」でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑