*

福島のごはん処 源平桃で限定5食ワンコイン500円の卵かけごはんセット!ご飯大盛り無料!


この日のお昼は福島にて。

2国から北側に入ったところでランチの看板を発見!

本マグロを1本買い付けて定食にしているようです!

お店は、出入橋と福島1の交差点の間にある筋を北に入ったところにハイツアケボノの中にあります。

お店の名前は「ごはん処源平桃」でマンションの2階にあるようです。

オートロックになっているので、インターフォンで「201」を押して自動ドアを開けてもらうシステムになっています。

201を押すと、「いらっしゃいませ」と言われ、自動ドアが開きました。

自動ドアを抜けると右側にお店の暖簾があり、暖簾をくぐると階段があるのが分かります。

階段で2階まで上がると源平桃の入り口がありますが、自宅に入るような感覚ですね。

隠れ家的なお店の造りとなっています。

ここではインターフォンを押さずに扉を開けました。

店内に入ると奥にテーブル席が広がっているのが分かります。

私は壁側にあるカウンター席に案内されて、メニューをチェック!

思った以上にメニューが多いです。

私はワンコイン500円の卵かけごはんセットを注文。

限定5食ですが、11:30の開店と同時に1番乗りでお店に入ったので、問題なく注文できました。

ご飯の量はどうされますか?と質問されますが、ご飯の大盛り無料となっているので、もちろん大盛りで。

待つ事5分弱で卵かけごはんセットのご飯大盛りが登場しました!

味噌汁にマカロニ、そしてサラダが添えられたイワシフライがセットになっています。

メニューを見ると気まぐれ一品付きとなっていました。

私が訪れた日はイワシフライでしたが、サクッと揚がっていて、とても美味しかったです。

これだけでもご飯が進みますね。

卵かけごはんセットのメインはもちろん卵!

龍の卵というブランドらしいです。

黄身は艶のある綺麗な黄色をしていて、白身は透明度が高いです。

調べてみると大分の卵で、普通のたまごと違ったこだわりの卵となっているようです。

味が濃く、臭いが少なく、ミネラルが豊富で栄養価の高い卵だそうで、卵かけごはんにマッチしているそうです。

溶かしてみると黄色の鮮やかさが際立ちます。

ご飯に混ぜて醤油をかける前の状態ですが、良い色してますよね。

醤油をかけて食べたら美味でした。

卵かけごはんセット、しっかりと食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ランチはトッピングができ、他のメニューを頼んでも100円で龍の玉子を味わえますよ。

 

☆★☆ごはん処 源平桃☆★☆

ジャンル:定食・居酒屋
TEL:06-7181-4130
住所:大阪市福島区福島5-1-5 ハイツアケボノ201
営業時間:月~土11:30~15:00、月~金17:30~22:30
定休日:日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄の夢街道のワンコイン以下430円タルから丼・大は超大盛り

この日のお昼は上新庄にて。 大阪経済大学近でランチタイム♪ からあげテイクアウトのお店が

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

十三の鉄板居酒屋シエテでワンコイン500円の焼とり丼!ご飯大盛りOK!コーヒー付!

この日は土曜日、お昼は十三におりました。 十三駅西口を出て、大通りまで行かずに筋を左側に入って

記事を読む

西中島めるしい厨房(キッチン)のワンコイン以下とりからセット

~当該店舗は閉店したようです~ この日は土曜日。 お昼は西中島南方にいました。 駅

記事を読む

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

心斎橋「三笠」でワンコイン500円の醤油らーめんはモチモチ麺

この日は、夜に軽く心斎橋でお酒を飲んでいました。 小腹が空いたので、どこかのお店で少し食べて帰

記事を読む

天神橋筋商店街の路地にある串かつ生野でワンコイン日替り定食

この日のお昼は天神橋筋商店街。 普段から人通りの多い商店街ですが、夏休みの影響があるのか?ない

記事を読む

関目クンストハウスのランチ限定ワンコイン500円カルボナーラ

この日は祝日。 お昼は関目におりました。 関目高殿駅近くのこちらのお店でランチタイム。

記事を読む

大阪駅ルクア地下2階バルチカ フードホールのピッツァ&パスタレストランでワンコイン500円のパスタ サーモンマッシュルームクリーム!

この日は日曜日。 夕方頃に大阪駅におりました。 小腹が空いたので、ルクアを覗いてみる事に

記事を読む

中崎町「天人Bar朱夏」本日のワンコインカレーのチキンカレー

この日のお昼は中崎町にて。 ノスタルジックな建物が残り、飲食店として活用している建物が多い街で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

池袋の麺屋774NANASHIで鶏白湯らーめん(塩)!

この日は夕方に池袋におりました。 こちらのお店でちょっと早めの晩

池袋の炭火焼肉 虎徹でワンコイン500円の牛すじカレー!グルーポン利用でスープ・サラダ・ドリンクが付いてくる!

この日のお昼は池袋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

新橋の大衆酒場 竜ちゃんで厚切りチャーシュー定食!ご飯・味噌汁おかわり自由でコーヒーサービス!

この日のお昼は新橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

鴫野のイマノお好み焼き店で200円のたこやきと280円のぶた玉で計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は日曜日。 お昼は鴫野におりました。 JR鴫野駅の西

旭区のやすどんでワンコイン以下480円のからあげ丼大!自分で味付けが楽しめる!

この日は土曜日。 お昼は旭区におりました。 こちらのお店で

→もっと見る

PAGE TOP ↑