南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。

堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新規開店のお店を発見!

「どストライク軒」です。

祝花が飾られていますが、2019年5月20日(月)にオープンしたお店です。

まもなくOPENとなっていますが、OPEN直後にお店に入ることができました。

入って直ぐ左側に券売機が設置されています。

つけそばとタンタンメンがメインとなっているようですが、オープン初日はタンタンメンの販売はされていませんでした。

そして、券売機の調子も悪いようで、直接オーダーする形となりました。

店内は右奥に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

窓際には2人用のテーブルが2つあります。

ヒダリ側の壁にもテーブル席があったのですが、こちらは解放されていませんでした。

私はカウンターに腰掛けて780円のつけそばを注文。

カウンターには生卵(赤玉)がありますが、1個80円。

大・中・小で値段変わらず100円のメシを頼むと、赤玉がセットになるようです。

卓上にはお酢や一味が置かれていて、味変も楽しめます。

注文してから待つ事15分ほどで先ずは麺が登場し、更に2~3分待ってつけ汁が登場しました。

昔ながらのって感じの器です。

麺は太麺です。

デフォルトで頼むとそれほど量は多くなく、100g=100円毎で量を増やしていけるそうです。

つけ汁には細かく刻まれたねぎ、キャベツ、かまぼこ、もやし、そしてチャーシューが入っていました。

野菜つけそば、肉野菜つけそばを注文すると、これらの量が多くなるのだと思います。

つけ汁は昔ながらの醤油ベースです。

つけそば・つけ麺はドロッとした粘度のつけ汁を出すお店が多いですが、こちらはサラッとしています。

味付けは濃い目になっていますが、麺を食べ終わった後、スープ割もなく、そのまま飲んでも美味しかったです。

 

☆★☆どストライク軒FACTORY☆★☆

ジャンル:つけそば・タンタンメン
TEL:
住所:大阪市北区南森町2-3-25
営業時間:11:30~
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!