*

福岡天神の博多ラーメン膳でワンコイン500円のおいしいラーメンと豚おかかごはんのセット!


この日のお昼は福岡にて。

ラーメン一杯320円の看板を発見!

博多ラーメン膳」です。

ubereatsでラーメンを運んでくれる訳ではありません。

福岡はラーメンだけでなく食のコストパフォーマンスが良いと聞きますが、ラーメン1杯320円は激安ですね。

地下鉄天神駅の直ぐ近く、天神メディアモール内にあるお店です。

お店に近づくと10人くらいの人が待って並んでいました。

12時過ぎなので、一番お客さんがいる時間帯だったと思います。

博多ラーメンは茹で時間も短いですし、回転が早いだろうと勝手に判断して待つ事に。

外で待つ事7~8分で店内に案内されました。

お店に入ると左側に券売機が置かれています。

美味しいラーメン320円ですが、220円の豚おかかごはんがセットになって500円のメニューがあったので、その食券を購入しました。

食券を購入したら席に・・・と行きたいところでしたが、店内にも6人ほどが座れるウェイティング席がありました。

そして、順番に席を移動して、席に座る事ができました。

店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンターになっていて、20人ほどが座れそうです。

席に座って食券を渡すと、麺の固さを聞かれます。

私はおすすめの「ふつう」で注文。

博多っ子ははりがねやバリかたを好むと思うのですが、実際そうした注文が多く耳に入ってきました。

食券を渡してから待つ事2分ほどで先ずはラーメンが登場し、その後に豚おかかごはんが登場しました!

お水はセルフサービスとなっています。

ごはん・おかか・カットされたチャーシュー・ねぎの層構造になっている豚おかかごはん。

酸味が効いたタレがかかっていて美味しかったです。

美味しいラーメンはチャーシューとネギだけのシンプルなスタイル。

それでも、単品320円のラーメンでチャーシューが3枚も入っているのはコスパが高いです。

麺は細麺ストレート。

博多ラーメンにしては太目なのかなと思います。

博多ラーメンなのでもちろん豚骨ですが、それほどギトギトしていませんでした。

卓上に味変材料が置かれています。

右からゴマ・紅ショウガ、そして生ニンニク。

途中で生ニンニクを潰して投入!

小さめのニンニクだったので2個豆乳!!

ニンニクとあっさり目の豚骨スープが混ざり合って更に美味しくなりました。

ごはんと麺を食べ切って、スープもしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆博多ラーメン膳 天神メディアモール店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:092-714-1565
住所:福岡市中央区天神1丁目10-13
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

大淀の宿借りカレー屋マカリイで1コインお試しカレーランチでチキンカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北区大淀にて。 なにわ筋沿いでカレーランチののぼりを発見! 関西東

記事を読む

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。 東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

四ツ橋・新町のSous-le-Cielスゥ シエル「空の下で」ワンコイン+税540円のスープランチは5種のパン付き!

この日のお昼は四ツ橋にて。 長堀通より北側、四ツ橋筋より西側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

一般利用OK!大阪市立中央高校地下食堂でワンコイン以下ランチ

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅を南方向へ少し登っていったところに大阪市立高校があります。

記事を読む

森ノ宮・玉造近くの長崎雲仙屋でカレー&うどんの500円定食

この日は夜に森ノ宮と玉造の間におりました。 この辺りでご飯を食べて帰ろうと思い、決めたお店はこ

記事を読む

天満橋の小枝でワンコイン500円の手作りビーフカレーライス!

この日のお昼は天満橋にて。 天満橋駅から土佐堀通りを少し西側に歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

アメリカ村のニューライトでワンコイン500円のセイロンライス

この日のお昼は難波はアメリカ村にて。 アメ村の端、南西付近にあるこちらのお店でランチライム♪

記事を読む

500円でごはん、味噌汁、生玉子が食べ放題、南船場の桜kitchen

この日のお昼は南船場付近にて。 友人に良く動き回っているなと言われますが、動かないと太りますの

記事を読む

福島区「進nobu」の日替りランチは500円でお替りOKコーヒー付

この日のお昼は福島区は吉野にて。 北港通の吉野の交差点角にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町の手打ちうどん がんちゃんでワンコイン以下450円のカツ丼!

この日は土曜日。 お昼は肥後町におりました。 こちらのお店

天満橋の大阪王将で塩または醤油あっさりラーメンとミニほうれんチャーハンのBランチは税込み750円!

この日のお昼は天満橋にて。 谷町筋にあるこちらのお店でランチタイ

GYUNABE淀屋橋(OMATCHA SALON店内併設)で特選牛しゃぶの牛鍋!辛さ・シビれが選択可能!

この日のお昼は淀屋橋にて。 御堂筋沿いにあるこちらのお店でランチ

西中島南方のジョニーのからあげ・炭焼きジョニーワンコイン500円のチキン南蛮祭!ご飯大盛無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪

らーめん久遠で濃厚味噌そば!堺筋本町直結の船場センタービル3号館地下2階!

この日のお昼は堺筋本町にて。 堺筋本町駅直結の船場センタービル3

→もっと見る

PAGE TOP ↑