*

福岡天神の博多ラーメン膳でワンコイン500円のおいしいラーメンと豚おかかごはんのセット!


この日のお昼は福岡にて。

ラーメン一杯320円の看板を発見!

博多ラーメン膳」です。

ubereatsでラーメンを運んでくれる訳ではありません。

福岡はラーメンだけでなく食のコストパフォーマンスが良いと聞きますが、ラーメン1杯320円は激安ですね。

地下鉄天神駅の直ぐ近く、天神メディアモール内にあるお店です。

お店に近づくと10人くらいの人が待って並んでいました。

12時過ぎなので、一番お客さんがいる時間帯だったと思います。

博多ラーメンは茹で時間も短いですし、回転が早いだろうと勝手に判断して待つ事に。

外で待つ事7~8分で店内に案内されました。

お店に入ると左側に券売機が置かれています。

美味しいラーメン320円ですが、220円の豚おかかごはんがセットになって500円のメニューがあったので、その食券を購入しました。

食券を購入したら席に・・・と行きたいところでしたが、店内にも6人ほどが座れるウェイティング席がありました。

そして、順番に席を移動して、席に座る事ができました。

店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンターになっていて、20人ほどが座れそうです。

席に座って食券を渡すと、麺の固さを聞かれます。

私はおすすめの「ふつう」で注文。

博多っ子ははりがねやバリかたを好むと思うのですが、実際そうした注文が多く耳に入ってきました。

食券を渡してから待つ事2分ほどで先ずはラーメンが登場し、その後に豚おかかごはんが登場しました!

お水はセルフサービスとなっています。

ごはん・おかか・カットされたチャーシュー・ねぎの層構造になっている豚おかかごはん。

酸味が効いたタレがかかっていて美味しかったです。

美味しいラーメンはチャーシューとネギだけのシンプルなスタイル。

それでも、単品320円のラーメンでチャーシューが3枚も入っているのはコスパが高いです。

麺は細麺ストレート。

博多ラーメンにしては太目なのかなと思います。

博多ラーメンなのでもちろん豚骨ですが、それほどギトギトしていませんでした。

卓上に味変材料が置かれています。

右からゴマ・紅ショウガ、そして生ニンニク。

途中で生ニンニクを潰して投入!

小さめのニンニクだったので2個豆乳!!

ニンニクとあっさり目の豚骨スープが混ざり合って更に美味しくなりました。

ごはんと麺を食べ切って、スープもしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆博多ラーメン膳 天神メディアモール店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:092-714-1565
住所:福岡市中央区天神1丁目10-13
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国の立ち食いうどん・そばズバリ手抜きうどん はるちゃんで月曜日20食限定のワンコイン500円玉子丼セット!

この日のお昼は東三国にて。 大阪市営地下鉄御堂筋線の東三国駅から西側へ5分ほど歩いた場所にある

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

中崎町に新規開店!大阪かすラーメンの万大は鍋の〆がベース

この日は、夜に天満・中崎町におり、2016年4月5日(火)にオープンした大阪かすラーメン「万大」に寄

記事を読む

本町の立喰長浜ラーメン屋台爛漫でワンコイン500円の天真ラーメン!

この日は夜、本町におりました。 こちらのお店で〆のラーメン♪ 立喰長浜ラーメン屋

記事を読む

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪

記事を読む

堺筋本町のインドレストランAKASHアカースで毎月10,20日限定のワンコイン500円ランチサービスDAYで野菜カレー&ナン!

この日のお昼は堺筋本町にて。 本町通りの北側、堺筋より1本東側のエリアで毎月10,20日ランチ

記事を読む

都島・城北公園通駅の喫茶店むさし屋Cafe MUSASHIYAでワンコイン500円の日替り定食でハンバーグ定食!ご飯大盛り・お替り無料!

この日のお昼は都島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「喫茶店むさし屋」です。

記事を読む

天六の喫茶ルーチェでワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

阪急そば十三店で開業50周年記念の台湾風まぜそば!ワンコイン500円でしめのごはん付!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日は日曜日。 お昼は十三におりました。 こち

記事を読む

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新大阪の中村商店でまぐろの切落とし丼&カニクリームコロッケ大!

この日のお昼は新大阪にて。 こちらのお店でランチタイム♪

船場センタービル2号館の味千拉麺でワンコイン500円の期間限定今だけランチ!半チャーハン&揚げギョーザ3個&唐揚げ2個&中華スープ!

この日のお昼は堺筋本町にて。 船場センタービル2号館の地下に降り

西淀川区のまいどおおきに姫島食堂でワンコイン+税550円の玉子焼付うなぎ丼!

この日は夜に西淀川区は姫島におりました。 阪神姫島駅と福駅の間、

中崎町のGRILL&BAR SOUL WOOD(グリル&バー ソウルウッド)で数量限定ワンコイン500円のチリコンカンライス!

この日は土曜日。 お昼は中崎町におりました。 こちらのお店

梅田お初天神の横浜家系ラーメン一蓮家でとんこつ醤油ラーメン+ライス!

この日のお昼は梅田お初天神にて。 お初天神と御堂筋を繋ぐ通り沿い

→もっと見る

PAGE TOP ↑