*

福岡天神の博多ラーメン膳でワンコイン500円のおいしいラーメンと豚おかかごはんのセット!


この日のお昼は福岡にて。

ラーメン一杯320円の看板を発見!

博多ラーメン膳」です。

ubereatsでラーメンを運んでくれる訳ではありません。

福岡はラーメンだけでなく食のコストパフォーマンスが良いと聞きますが、ラーメン1杯320円は激安ですね。

地下鉄天神駅の直ぐ近く、天神メディアモール内にあるお店です。

お店に近づくと10人くらいの人が待って並んでいました。

12時過ぎなので、一番お客さんがいる時間帯だったと思います。

博多ラーメンは茹で時間も短いですし、回転が早いだろうと勝手に判断して待つ事に。

外で待つ事7~8分で店内に案内されました。

お店に入ると左側に券売機が置かれています。

美味しいラーメン320円ですが、220円の豚おかかごはんがセットになって500円のメニューがあったので、その食券を購入しました。

食券を購入したら席に・・・と行きたいところでしたが、店内にも6人ほどが座れるウェイティング席がありました。

そして、順番に席を移動して、席に座る事ができました。

店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンターになっていて、20人ほどが座れそうです。

席に座って食券を渡すと、麺の固さを聞かれます。

私はおすすめの「ふつう」で注文。

博多っ子ははりがねやバリかたを好むと思うのですが、実際そうした注文が多く耳に入ってきました。

食券を渡してから待つ事2分ほどで先ずはラーメンが登場し、その後に豚おかかごはんが登場しました!

お水はセルフサービスとなっています。

ごはん・おかか・カットされたチャーシュー・ねぎの層構造になっている豚おかかごはん。

酸味が効いたタレがかかっていて美味しかったです。

美味しいラーメンはチャーシューとネギだけのシンプルなスタイル。

それでも、単品320円のラーメンでチャーシューが3枚も入っているのはコスパが高いです。

麺は細麺ストレート。

博多ラーメンにしては太目なのかなと思います。

博多ラーメンなのでもちろん豚骨ですが、それほどギトギトしていませんでした。

卓上に味変材料が置かれています。

右からゴマ・紅ショウガ、そして生ニンニク。

途中で生ニンニクを潰して投入!

小さめのニンニクだったので2個豆乳!!

ニンニクとあっさり目の豚骨スープが混ざり合って更に美味しくなりました。

ごはんと麺を食べ切って、スープもしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆博多ラーメン膳 天神メディアモール店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:092-714-1565
住所:福岡市中央区天神1丁目10-13
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島聖天通商店街の玉一総本店でワンコイン日替り弁当たまいち

この日のお昼は、福島の「売れても占い商店街」でお馴染みの聖天通商店街にて。 多くのお店がありま

記事を読む

JR尼崎北口の白木屋でワンコイン500円サバ塩定食!ご飯・カレー・コーヒーセルフでお替り自由!

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎の北口、「アミング潮江プラストいきいき」という商業ビルの2階

記事を読む

西宮の美松でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮!

この日のお昼は西宮にて。 阪急西宮北口と夙川の中間、高架沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新地のお好み焼き・鉄板焼き「あや菜」でワンコイン味噌豚丼

この日のお昼は北新地にて。 夜の新地は華やかですが、お昼もランチを提供しているお店が多く、使い

記事を読む

野江にある福祉サービス事業「ニコちゃん」でのワンコインランチ

京阪野江駅や関目駅、そして大阪市営地下鉄蒲生四丁目駅から各々徒歩5~10分くらいの距離にある「ニコち

記事を読む

渋谷のFields(フィールズ)でワンコイン500円のナポリタン!メガ盛り・大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は渋谷におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

インド料理シュリアルナでドリンク付きインドカレー500円!!

この日は日曜日。 最近多い週末の大阪駅前滞在。。。 大阪駅前第1~第3ビルでは良くご飯を

記事を読む

中津の空夢箱でワンコイン以下480円のマヨツナ野菜丼ご飯大盛り無料 !

この日の夜は中津にて。 中津の商店街を歩いていると、とあるお店に目が惹かれました。

記事を読む

上新庄の笑いくじらでワンコイン500円豚野菜炒め定食!ライス・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は上新庄にて。 北口を出て北東方向に3~4分歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

中崎町「麺屋國丸」でサービス券利用の北海道百年味噌ラーメン

この日は土曜日。 お昼は梅田におりました。 東通りのどこかでお昼を食べようかと新御堂筋と

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

靭公園近くの最上無二で鬼豚丼!1周年で通常800円がワンコイン500円!

この日のお昼は靭公園近くにて。 こちらのお店でランチタイム♪

尼崎市杭瀬のcafe&culture Heidiハイジでランチカレー!木曜日はワンコイン500円でライス大盛り無料!

この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。 阪神杭瀬駅国道2号線を超え、1

→もっと見る

PAGE TOP ↑