福岡天神の博多ラーメン膳でワンコイン500円のおいしいラーメンと豚おかかごはんのセット!

この日のお昼は福岡にて。

ラーメン一杯320円の看板を発見!

博多ラーメン膳」です。

ubereatsでラーメンを運んでくれる訳ではありません。

福岡はラーメンだけでなく食のコストパフォーマンスが良いと聞きますが、ラーメン1杯320円は激安ですね。

地下鉄天神駅の直ぐ近く、天神メディアモール内にあるお店です。

お店に近づくと10人くらいの人が待って並んでいました。

12時過ぎなので、一番お客さんがいる時間帯だったと思います。

博多ラーメンは茹で時間も短いですし、回転が早いだろうと勝手に判断して待つ事に。

外で待つ事7~8分で店内に案内されました。

お店に入ると左側に券売機が置かれています。

美味しいラーメン320円ですが、220円の豚おかかごはんがセットになって500円のメニューがあったので、その食券を購入しました。

食券を購入したら席に・・・と行きたいところでしたが、店内にも6人ほどが座れるウェイティング席がありました。

そして、順番に席を移動して、席に座る事ができました。

店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンターになっていて、20人ほどが座れそうです。

席に座って食券を渡すと、麺の固さを聞かれます。

私はおすすめの「ふつう」で注文。

博多っ子ははりがねやバリかたを好むと思うのですが、実際そうした注文が多く耳に入ってきました。

食券を渡してから待つ事2分ほどで先ずはラーメンが登場し、その後に豚おかかごはんが登場しました!

お水はセルフサービスとなっています。

ごはん・おかか・カットされたチャーシュー・ねぎの層構造になっている豚おかかごはん。

酸味が効いたタレがかかっていて美味しかったです。

美味しいラーメンはチャーシューとネギだけのシンプルなスタイル。

それでも、単品320円のラーメンでチャーシューが3枚も入っているのはコスパが高いです。

麺は細麺ストレート。

博多ラーメンにしては太目なのかなと思います。

博多ラーメンなのでもちろん豚骨ですが、それほどギトギトしていませんでした。

卓上に味変材料が置かれています。

右からゴマ・紅ショウガ、そして生ニンニク。

途中で生ニンニクを潰して投入!

小さめのニンニクだったので2個豆乳!!

ニンニクとあっさり目の豚骨スープが混ざり合って更に美味しくなりました。

ごはんと麺を食べ切って、スープもしっかりと飲み切って、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆博多ラーメン膳 天神メディアモール店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:092-714-1565
住所:福岡市中央区天神1丁目10-13
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!