西宮JR甲子園口の中華料理大貫でワンコイン500円のワンタンメン!

この日のお昼は西宮市はJR甲子園口にて。

北口を出て左側方向に歩いて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

中華料理の「大貫」です。

赤が映えますね。

昔ながらの中華料理屋さんっぽいですが、暖簾を見ると新しいです。

店内入ると右側に厨房があり、その前にカウンターがあり、カウンターの上を見上げるとメニューが掲げられています。

お店はご夫婦で経営されているようです。

ラーメン・ワンタンは各450円、ワンタンメンは500円と安いですね。

中華ランチは880円。

夜でも食べられるような感じがします。

(確認してはいませんが…)

餃子は290円なので、ライス中200円と組み合わせて490円にすることも可能です。

店内は壁沿いに4人掛けのテーブルが4つセットされています。

家族や同僚とご飯を食べるのにも良さそうな気がします。

お昼と言っても、ランチタイムを超えた時間帯に訪れたので、お客さんはいないタイミングでした。

私はワンコイン500円のワンタンメンを注文。

店内に置かれていたスポーツ新聞を見ながら、店内で流れているテレビもチョロチョロっと見ながら、待つ事3~4分でワンタンメンが登場しました!

昔ながらの醤油ラーメンの雰囲気です。

メンマ、海苔、チャーシュー2枚、そしてワンタンが4個ほど入っていました。

ワンタンは餡のお肉が美味しくご飯が欲しくなるタイプです。

麺は細麺ストレート。

スープは鶏ガラベースの醤油味。

やはり昔ながらのという言葉が似あう味になっています。

ワンタンにも合うスープで、麺もワンタンも、そしてスープも残さずしっかりと食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたい人は、730円の夜飯&ラーメンセットを注文する事をお勧めします。

 

☆★☆大貫☆★☆

ジャンル:中華
TEL:0798-67-4761
住所:西宮市二見町3-24
営業時間:11:00~15:00頃、17:00~22:00頃
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!