*

扇町うどん屋あすろうでとり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけ冷たいうどん!


この日のお昼は扇町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

地下鉄扇町駅の南側、堺筋通りと天神橋筋商店街を結ぶ通りにあるお店。

祝花が見えますが、2019年3月10日(日)にオープンした新しいお店です。

店内は手前にテーブル席があり、右奥に厨房、その前にカウンターがあるレイアウト。

カウンターの一番奥に座りましたが、その更に奥には製麺機が置かれていました。

自家製麺ですね。

オープニングメニューと書かれているので、暫くしたら変わるのかもしれません。

冷たいうどん、温かいうどん、セットメニュー、ごはんもの、トッピングと別れています。

とり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけがおすすめと書かれているので、優柔不断な私にも選びやすくなっています。

とり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけに11:00~14:00平日限定ごはんセットでかやく小を頼もうとしたのですが、この日はかやくごはんは用意できていなかったようで断念。

オペレーションも慣れていないから仕方ないのかなと思い素直に諦め、とり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけを単品で注文しました。

メニューを見ると、とり天ぶっかけは850円なので、お昼限定セット+150円を共に頼むと1,000円となりますが、通常のセットメニューは950円となっているので、とり天ぶっかけのセットは通常のセットの方がお得ですね。

待つ事12~3分でとり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけが登場しました!

メニューの下に「当店ではゆがき立てを召し上がって頂くため、15分から20分ほどお待ちいただく場合が有ります。」と書かれていましたが、それよりも早く着丼しました。

うどんに天ぷら、ねぎにショウガにレモン、そして中央に温泉たまごが載っています。

さらにアップでドン!

左の細長いのが鯛のちくわで、とり天は3個入っていました。

この天ぷら、旨し!

白ごはんをがっつきたくなる旨さです。

しょうゆベースのお出汁もショウガやレモン、温泉玉子が加わっていくと徐々に味が変わっていくので味変を楽しめます。

うどんはツルツルシコシコしていて、これまた旨し!

コシがあって食べ応えがあるせいか、お腹にも溜まり、腹八分目でご馳走様でした。

かやくごはんがあったら、腹パンになっていましたね。

 

☆★☆扇町うどん屋あすろう☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6358-8477
住所:大阪市北区天神橋3-8-3 マチスビル1F
営業時間:11:00~16:00(麺が売切次第終了)
定休日:木曜日、第2・4水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地永楽町通り「讃岐うどん八屋」のカレーうどんで飲んだ〆

この日は遅くまで北新地で飲んでしまいました(笑) お腹が空いているような・・・そのまま真っ直ぐ

記事を読む

難波心斎橋にある落ち着きBar「ENER」

昨日は大阪ミナミも賑わっていましたね。 一番忘年会が多い日だったのかなと思います。 そん

記事を読む

お魚と生パスタのお店サカナキッチン クロサキスイサンでワンコイン500円の日替わり生パスタのシラスのきのこ風味!

この日のお昼は中崎町にて。 地下鉄中崎町駅から天満方向に伸びる商店街の中にある、こちらのお店で

記事を読む

新大阪駅「アルデ新大阪」にオープン!カレーハウスサンマルコ

この日は日曜日。 早めに飲み始めて、早めに帰宅することに。 新大阪を経由したのですが、ど

記事を読む

西中島南方のぶたざんまいでエビフライひれかつチキンカツのざんまい定食!ご飯・キャベツおかわり自由!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 豚居酒屋「ぶたざん

記事を読む

天満「麺元素」魚元素濃厚しょう油らーめんは濃厚そうだけど…

天満で友人と飲んでいました。 最近流行りの裏天満?で2件はしご酒。 土曜日でしたが、スゴ

記事を読む

深江橋の横浜家系らーめん善喜家で豚骨醤油ラーメン!ランチはライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は深江橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系らーめん「善喜

記事を読む

天神橋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!

この日は祝日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋五丁目にてワンコインランチの看

記事を読む

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分歩いたところで、新規開店でお花

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!天六店でこってり+チャーハン定食!

今日は10月1日! 10月1日と言えば・・・語呂に合わせて天下一品祭りの日ですね。 毎年

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑