扇町うどん屋あすろうでとり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけ冷たいうどん!

この日のお昼は扇町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

地下鉄扇町駅の南側、堺筋通りと天神橋筋商店街を結ぶ通りにあるお店。

祝花が見えますが、2019年3月10日(日)にオープンした新しいお店です。

店内は手前にテーブル席があり、右奥に厨房、その前にカウンターがあるレイアウト。

カウンターの一番奥に座りましたが、その更に奥には製麺機が置かれていました。

自家製麺ですね。

オープニングメニューと書かれているので、暫くしたら変わるのかもしれません。

冷たいうどん、温かいうどん、セットメニュー、ごはんもの、トッピングと別れています。

とり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけがおすすめと書かれているので、優柔不断な私にも選びやすくなっています。

とり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけに11:00~14:00平日限定ごはんセットでかやく小を頼もうとしたのですが、この日はかやくごはんは用意できていなかったようで断念。

オペレーションも慣れていないから仕方ないのかなと思い素直に諦め、とり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけを単品で注文しました。

メニューを見ると、とり天ぶっかけは850円なので、お昼限定セット+150円を共に頼むと1,000円となりますが、通常のセットメニューは950円となっているので、とり天ぶっかけのセットは通常のセットの方がお得ですね。

待つ事12~3分でとり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけが登場しました!

メニューの下に「当店ではゆがき立てを召し上がって頂くため、15分から20分ほどお待ちいただく場合が有ります。」と書かれていましたが、それよりも早く着丼しました。

うどんに天ぷら、ねぎにショウガにレモン、そして中央に温泉たまごが載っています。

さらにアップでドン!

左の細長いのが鯛のちくわで、とり天は3個入っていました。

この天ぷら、旨し!

白ごはんをがっつきたくなる旨さです。

しょうゆベースのお出汁もショウガやレモン、温泉玉子が加わっていくと徐々に味が変わっていくので味変を楽しめます。

うどんはツルツルシコシコしていて、これまた旨し!

コシがあって食べ応えがあるせいか、お腹にも溜まり、腹八分目でご馳走様でした。

かやくごはんがあったら、腹パンになっていましたね。

 

☆★☆扇町うどん屋あすろう☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6358-8477
住所:大阪市北区天神橋3-8-3 マチスビル1F
営業時間:11:00~16:00(麺が売切次第終了)
定休日:木曜日、第2・4水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!