北浜のさわでワンコイン500円の特製ビーフカレーライス!サラダ付き!

この日のお昼は北浜にて。

堺筋から平野町1丁目の信号を西に入ったところでランチの看板を発見!

ピラフやビーフカレーはワンコイン500円となっています\(^o^)/

お店は喫茶&軽食「さわ(SAWA)」。

沢の鶴ビルに入っているから「さわ」なのかなと思います。

日本酒で有名な「沢の鶴」が所有している物件っぽいですね。

ビルに入っていくと途中で警備員室がありますが、その手前にお店はあります。

店頭ではお弁当が販売されていました。

お弁当はワンコイン500円でごはん大盛りはサービスだそうです。

店内に入ると直ぐ右側に厨房があり、奥の1段高いところに客席が用意されていました。

2人掛けのテーブル席が8つあります。

サラリーマンのお客さんが多く、食事している人もいればコーヒーを飲んでいる人もいました。

どこかで食事をした後に、こちらでホッと一息つく人もいるようです。

喫煙可能となっているので、モクモクしています。

私は一番奥の席に座り、特製ビーフカレーライスを注文。

店内にはテレビも流れていますし、スポーツ新聞や雑誌もたくさん置かれているので、待っている間も暇しません。

待つ事3~4分で特製ビーフカレーライスが登場しました!

小さなサラダも付いてきます。

ビーフカレーなので、牛肉が入っていました。

画像で見ると牛肉が見えませんが、そこそこの量が入っていましたよ。

ルーは辛さはありませんが、コクがあり、とても美味しいですね。

家庭で出せそうで出せない感じの味だと思います。

特製ビーフカレーライス、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯大盛りにすることをお勧めします。

お持ち帰りのお弁当はライス大盛りサービスとなっていましたが、店内でのお食事は大盛り+100円になりますよ。

 

☆★☆さわ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6231-3710
住所:大阪市中央区平野町2-1-2
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!