日本橋のカレー食堂マッハはご飯の量とトッピングを選んでルー盛り放題!ご飯150gはワンコイン以下の400円!

この日は土曜日。

夜は日本橋におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

カレー食堂「マッハ」です。

千日前通りより南側、堺筋から1本西に入ったところにあるお店です。

セルフカレーのお店?

ご飯は小150g:400円、中300g:600円、大500gで900円となっていて、ルー盛り放題\(^o^)/

カレーは日替わりのようです。

前後となっているので、1日2種類が提供されるようですね。

盛り放題ですが、だからと言って適当なカレーではなくこだわりがあるようです。

店内は左側がテーブル席、奥にはカウンターもあり、右側に厨房があります。

システムは・・・

①カレーのサイズを選ぶ
②トッピングを選ぶ
③ルーを盛る
④お会計
⑤食べる
⑥セルフでお皿を戻す

となっています。

セルフのうどん屋さんと似たようなシステムになっています。

私は400円のご飯150gのSサイズ(小)を選びました。

店員さんがお皿にご飯をよそってくれます。

トッピングは1ヶ40円の新じゃがからありました。

とんかつは280円ですね。

私は100円の白身魚のフライを選びました。

ルーを盛るコーナーです。

日替わりカレーだけかと思ったら、オリジナルカレーもありました。

2種類のハーフ&ハーフもできますよ。

ルーを盛って福神漬けも添えて、お会計をして食べる準備完了です。

料金はワンコイン500円でした\(^o^)/

ご飯が見えませんね。

トッピングは別皿に入れる事ができます。

欧風チキンカレーとマッハオリジナルカレーのハーフ&ハーフ。

福神漬けと卓上に置かれていたフライドオニオンを中央脇に。

卓上にはチリピクルスも置かれているのですが、辛そうなので私はスルー。

ご飯も見えず、とても量が多く見えますが、そんな事はありません。

ご飯は150gですが、カレーチェーン店ココイチのご飯の通常サイズは300gです。

150gはハーフサイズですからね。

ルーもとても多そうに見えますが、お皿は浅いので、多く見えるだけになっています。

ルーは辛くはありませんが、コクのある美味しいカレーです。

カレー自体はとても美味しく、2杯は食べれそうです。

Mサイズ(中)を選べば、ライスの量は300gになるので、正に2杯分ですね。

 

☆★☆カレー食堂 マッハ☆★☆

ジャンル:カレーライス
電話:06-6648-9100
住所:大阪市浪速区日本橋3-8-2
営業時間:11:00~20:30
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!