上本町・谷町九丁目のおねだり酒場マルフク笑の実~えのみ~でワンコイン500円の親子丼!ご飯は麦飯で大盛り無料!

この日は日曜日。

お昼は大阪上本町・谷町九丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が分かり辛いですね。

おねだり酒場「マルフク」です。

お酒の肴とタイ料理とお酒のお店となっています。

有機野菜のおばんざいのお店「マルフク笑の実~えのみ~」とも書かれています。

どういったお店なんでしょうか?

お店はハイハイタウンの西側、谷町筋との間のエリアにあります。

ランチメニューを見るとタイ料理ではなく、和って感じですね。

ランチはⒶおばんざいプレート or Ⓑ丼と小鉢2品 or 🄫トマトハッシュドビーフと小鉢2品から選べるようです。

丼は鶏ミンチと甘辛丼または親子丼となっています。

店内入ると直ぐ左側にテーブル席があり、その奥に厨房とカウンターが設置されています。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン500円の親子丼を注文しました。

ご飯の量について聞いたみたところ、「どれくらいが良いの?」と聞かれ、多めでとお願いしたら優しくOKを出してもらえました。

注文してから待つ事5分強でワンコイン500円の親子丼が登場しました。

味噌汁には大根がたくさん入ってました。

漬物に小鉢2種。

小鉢は五目煮と筍と菜の花のあっさり煮。

親子丼、多めでお願いしましたが、多いですね~

しっかり大盛りです。

卵はそれほど火が通っていないタイプで鶏肉は食べ応えが良く美味しかったです。

お腹もしっかりと溜まって、ご馳走様でした。

麦ごはんなので、食べ過ぎと思っても白米よりも良いかなと勝手に思っています。

 

お店ですが、火~日の夜はタイ料理のお店として営業していて、ランチと月曜の夜はおばんざいのお店として営業しているようです。

おばんざいとタイ料理の二毛作店、珍しいですよね。

 

☆★☆おねだり酒場マルフク 笑の実~えのみ~☆★☆

ジャンル:タイ料理・おばんざい
TEL:06-7709-2434
住所:大阪市天王寺区生玉町1-8 和光ビル 1F
営業時間:ランチ営業時間不明、18:00~翌2:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!