天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

天四応援団「勝男-KATSUO-」です。

天満駅からやや北側に歩いたところにお店はあります。

大分からあげで有名な居酒屋で、大阪にも何店舗かありますよね。

チェーン店なんでしょうか?

11:30~15:00まではランチもやっています。

唐揚げ丼はワンコイン500円\(^o^)/

勝男はお店によってお昼の営業をしているところとしていないところに別れていますが、各店舗の裁量に任されているのでしょうか?

店内入ると両サイドに掘りごたつ式の席があり、奥に厨房がありました。

2階に上がっていく階段があったので、2階にも席があるかもしれません。

14:30ラストオーダーのお店に14:00過ぎに入ったので、お客さんはそれほどいませんでした。

お昼時は多いのかなと思います。

若い男女でお店を切り盛りしていました。

私はワンコイン500円の唐揚げ丼を注文。

注文後に唐揚げを揚げているジュ―っという音が聞こえてきました。

注文を受けてから揚げてもらえます。

出来たての唐揚げが食べれますよ!

待つ事10分ほどでワンコイン500円の唐揚げ丼が登場しました!

味噌汁付きです。

お水がビアジョッキで出てくるのは、居酒屋あるあるですね。

中央にネギと海苔が載っていて、周りにごまがかかった唐揚げが敷き詰められています。

唐揚げはもも肉で食べやすいように一口大にカットされたのが9個入っていました。

唐揚げのお店だけあって、唐揚げが旨い!

タレが掛かっていて、ご飯に合いますね。

ご飯の量はそれほど多くはなく、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

ご飯大盛りできるのか、聞くのを忘れていました(^-^;

 

☆★☆天四応援団 勝男☆★☆

ジャンル:唐揚げ
電話:06-6353-6111
住所:大阪市北区天神橋4-11-10
営業時間:月~金11:30~15:00、17:00~1:00、土・日・祝11:30~1:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!