立花の味楽うどんでワンコイン500円のうどん定食!

この日の夜はJR立花駅におりました。

駅南側にある、こちらの建物でディナータイム♪

フェスタ立花ジョイタウンの地下に潜入です。

一番奥にある「味楽うどん店」です。

20時前にお店に行ったところ、シャッターを閉めるところでした(^-^;

「まだイケますか?」と聞いたところ、「無くなってるメニューもあるけどどうぞ!」と言われ、滑り込みセーフです\(^o^)/

閉店は21:00となっていますが、早く閉める事もあるんでしょうね。

店内入ると右手に小上がり、左手にテーブル席があり、奥に厨房とカウンターがあります。

私は、テーブル席の一番奥に腰掛けました。

うどん・そばは380円から。

うどんは毎日手作りしているんですね。

定食は580円の冷奴定食からあり、丼は550円の玉子丼からあります。

冷奴定食、なかなか見ないメニューですね。

定食は壁に貼られたメニューもあり、豊富に提供されています。

私はワンコイン500円のうどん定食を注文。

かやくごはんは終わってしまっているようで、ライス+玉子焼きでお願いしました。

玉子焼きは冷奴にする事もできるようです。

スポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどでうどん定食が登場しました!

新聞や雑誌が置いてありますし、テレビもあるので、待っている間もヒマする事はありません。

ボリューミーですね!

漬物と玉子焼き。

味付のりも付いていて、この三品だけでごはんが進みますね。

うどんには天かすを中心に、カットされた油揚げ、わかめ、ねぎ、かまぼこが入っています。

自家製のうどんは平打ち麺になっています。

こしがあって美味しかったです。

お出汁も優しい感じで、おつゆを全て飲み干し、ごはんもしっかりと食べきり、お腹いっぱいご馳走様でした!

 

☆★☆味楽うどん店☆★☆

ジャンル:うどん、丼、定食
TEL:06-6418-2470
住所:尼崎市七松町1-1-1立花ジョイタウン地下1階
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!