*

大阪駅前第3ビルのカレー倶楽部ルウでチキン南蛮カレー!


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

「カレー倶楽部ルウ」です。

祝花が飾ってありますが、2019年1月15日(火)に新規オープンしたお店です。

宮崎県のお店みたいですが、最近は大阪にも出店数を増やしていますよね。

名物はタルタルチキン南蛮カレー!

お店の前に券売機がありますが、×マークが多いですね。

実は、開店記念としてオープン3日間はチキン南蛮カレーがワンコイン500円で提供されていたのです\(^o^)/

この期間はこのチキン南蛮カレーのみの提供となっているので、券売機には×マークが多かったんです。

食券を購入し、いざ店内へ!

お店入って右側に厨房があり、その前に12人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

カウンターに座ると、目の前には福神漬けと醤油?が置かれているのが分かります。

「カレー専用みやこん醤油」というらしいです。

ルウの辛さを甘みと深みで中和してくれるみたいですね。

辛さが苦手な私の救世主になるのかも⁉

食券を渡してから待つ事5分ほどで、宮崎名物タルタルチキン南蛮カレーが登場しました!

茶色と茶色のハーモニー♪

ドレッシングがかかったキャべつが添えられていて、彩も味もアクセントになっています。

ルーは見た目はそれほど辛そうではありません。

背後にはチキン南蛮が4個載っていました。

サクッと揚がった唐揚げを南蛮酢に漬け、その上から多めのタルタルソースがかけられています。

やわらかジューシーな唐揚げで、南蛮酢は甘めに味付けされています。

そのまま白いご飯でも合いますね。

ルーはやや辛かったのですが、甘めのチキン南蛮で辛さを和らげてくれます。

「カレー専用みやこん醤油」の出番はありませんでした(^-^;

チキン南蛮とカレーライスの食べ合わせ、チキン南蛮が大好きな宮崎の人でしか考え付かないメニューではないでしょうか?

美味しいので、これから関西、そして全国へと普及していくことでしょう!

食べ応えのあるチキン南蛮とカレーライスでお腹もしっかりと満たされて、ご馳走様でした。

 

☆★☆カレー倶楽部ルウ 梅田店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6341-6112
住所:大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビルB2階20
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

お初天神「串かつ じゃんじゃん」500円串かつランチ大盛り無料

この日のお昼は梅田にて。 ランチで面談を・・・と言われ先方が指定した喫茶店に行ったのですが、コ

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

大国町のCURRY&BBQ HOUSE MAOLIマオリでワンコイン500円のハワイアンカレー!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。 お昼は大国町におりました。 御堂筋線の大国町の駅から西へ数十秒歩いた場

記事を読む

淡路本町商店街の大吉(だいよし)できつねうどん!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。 西口側に広がる淡路本町商店街にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

三国のドラゴンカレーDRAGON CURRYでネギビーフカレー!ライス大盛り無料!

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅から東側に広がる商店街の中でランチタイム♪

記事を読む

難波心斎橋にある落ち着きBar「ENER」

昨日は大阪ミナミも賑わっていましたね。 一番忘年会が多い日だったのかなと思います。 そん

記事を読む

堂島グリルバー・オッキーニでワンコイン豚の角煮のどんぶり!

この日のお昼は西梅田・堂島にて。 ここもサラリーマン天国ですね^^; ランチは近鉄堂島ビ

記事を読む

中之島の本南鉄火でワンコイン500円のゴマだれ鉄火丼!

この日のお昼は中之島にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 本

記事を読む

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

豊中庄内の海鮮れすとらん魚輝水産でまぐろメガ盛り丼定食!ご飯大盛り無料!ソフトドリンク1杯無料!

この日のお昼は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑