*

大阪駅前第3ビルのカレー倶楽部ルウでチキン南蛮カレー!


この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

「カレー倶楽部ルウ」です。

祝花が飾ってありますが、2019年1月15日(火)に新規オープンしたお店です。

宮崎県のお店みたいですが、最近は大阪にも出店数を増やしていますよね。

名物はタルタルチキン南蛮カレー!

お店の前に券売機がありますが、×マークが多いですね。

実は、開店記念としてオープン3日間はチキン南蛮カレーがワンコイン500円で提供されていたのです\(^o^)/

この期間はこのチキン南蛮カレーのみの提供となっているので、券売機には×マークが多かったんです。

食券を購入し、いざ店内へ!

お店入って右側に厨房があり、その前に12人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

カウンターに座ると、目の前には福神漬けと醤油?が置かれているのが分かります。

「カレー専用みやこん醤油」というらしいです。

ルウの辛さを甘みと深みで中和してくれるみたいですね。

辛さが苦手な私の救世主になるのかも⁉

食券を渡してから待つ事5分ほどで、宮崎名物タルタルチキン南蛮カレーが登場しました!

茶色と茶色のハーモニー♪

ドレッシングがかかったキャべつが添えられていて、彩も味もアクセントになっています。

ルーは見た目はそれほど辛そうではありません。

背後にはチキン南蛮が4個載っていました。

サクッと揚がった唐揚げを南蛮酢に漬け、その上から多めのタルタルソースがかけられています。

やわらかジューシーな唐揚げで、南蛮酢は甘めに味付けされています。

そのまま白いご飯でも合いますね。

ルーはやや辛かったのですが、甘めのチキン南蛮で辛さを和らげてくれます。

「カレー専用みやこん醤油」の出番はありませんでした(^-^;

チキン南蛮とカレーライスの食べ合わせ、チキン南蛮が大好きな宮崎の人でしか考え付かないメニューではないでしょうか?

美味しいので、これから関西、そして全国へと普及していくことでしょう!

食べ応えのあるチキン南蛮とカレーライスでお腹もしっかりと満たされて、ご馳走様でした。

 

☆★☆カレー倶楽部ルウ 梅田店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6341-6112
住所:大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビルB2階20
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田阪神スナックパークでワンコイン500円以下でランチ・ディナーができるお店のまとめ!

2018年6月1日にリニューアルオープンした梅田阪神スナックパーク。 ここでワンコイン500円

記事を読む

大阪駅前第1ビルB2「旬菜はな」のサービスワンコインのブリ丼

この日は土曜日。 最近は週末に大阪駅近辺にいることが多いですね^^; そんな週末に大阪駅

記事を読む

太融寺町「お食事お魚の店 三門」でワンコイン以下さんま定食

この日のお昼は梅田にて。 梅田というか太融寺町です^^; お昼だと静かな感じですね。

記事を読む

日本橋の黒門屋らーめんでワンコイン以下450円の豚骨カレー

この日の夜は日本橋は黒門市場の近くにおりました。 このブログを書き始める前に、黒門市場の入り口

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

阿倍野天王寺の炭火酒菜ニョッキGnocchiでワンコイン500円の焼肉屋さんのビーフカレーはサラダ・スープ付き!

この日のお昼は阿倍野天王寺にて。 天王寺駅と阿倍野駅の中間をやや東の筋に入った、こちらのお店で

記事を読む

梅田堂山「鈴」でワンコイン500円の日替り定食おかわり自由!

この日のお昼は堂山にて。 阪急東通りからちょっと奥の方に行くと、●●●街がありますが・・・

記事を読む

谷町4丁目プリムローズ大阪内味彩で第1・3木曜日50食限定のワンコイン500円のカツカレー!

この日のお昼は谷町4丁目にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 大阪パスポートセン

記事を読む

天神橋筋8丁目の喫茶リラックスでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天神橋筋8丁目にて。 お昼に選んだお店はこちら♪ 「喫茶リラックス

記事を読む

大阪駅前第3ビル「一品居」で軟骨丼+春巻きのワンコインセット

この日は土曜日。 お昼は大阪駅付近にいましたので、駅前第3ビル地下1階へ。 以前、196

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

広島の牧ちゃん食堂処でワンコイン500円のラーメンセット!とんこつ醤油に焼めし!

この日は土曜日。 お昼は広島におりました。 JR広島駅から

→もっと見る

PAGE TOP ↑