大阪駅前第3ビルのカレー倶楽部ルウでチキン南蛮カレー!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビル地下2階にある、こちらのお店でランチタイム♪

「カレー倶楽部ルウ」です。

祝花が飾ってありますが、2019年1月15日(火)に新規オープンしたお店です。

宮崎県のお店みたいですが、最近は大阪にも出店数を増やしていますよね。

名物はタルタルチキン南蛮カレー!

お店の前に券売機がありますが、×マークが多いですね。

実は、開店記念としてオープン3日間はチキン南蛮カレーがワンコイン500円で提供されていたのです\(^o^)/

この期間はこのチキン南蛮カレーのみの提供となっているので、券売機には×マークが多かったんです。

食券を購入し、いざ店内へ!

お店入って右側に厨房があり、その前に12人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

カウンターに座ると、目の前には福神漬けと醤油?が置かれているのが分かります。

「カレー専用みやこん醤油」というらしいです。

ルウの辛さを甘みと深みで中和してくれるみたいですね。

辛さが苦手な私の救世主になるのかも⁉

食券を渡してから待つ事5分ほどで、宮崎名物タルタルチキン南蛮カレーが登場しました!

茶色と茶色のハーモニー♪

ドレッシングがかかったキャべつが添えられていて、彩も味もアクセントになっています。

ルーは見た目はそれほど辛そうではありません。

背後にはチキン南蛮が4個載っていました。

サクッと揚がった唐揚げを南蛮酢に漬け、その上から多めのタルタルソースがかけられています。

やわらかジューシーな唐揚げで、南蛮酢は甘めに味付けされています。

そのまま白いご飯でも合いますね。

ルーはやや辛かったのですが、甘めのチキン南蛮で辛さを和らげてくれます。

「カレー専用みやこん醤油」の出番はありませんでした(^-^;

チキン南蛮とカレーライスの食べ合わせ、チキン南蛮が大好きな宮崎の人でしか考え付かないメニューではないでしょうか?

美味しいので、これから関西、そして全国へと普及していくことでしょう!

食べ応えのあるチキン南蛮とカレーライスでお腹もしっかりと満たされて、ご馳走様でした。

 

☆★☆カレー倶楽部ルウ 梅田店☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6341-6112
住所:大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビルB2階20
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!