*

都島の愛麻婆あいまーぷぅおでワンコイン以下480円の白ネギとタマゴの炒め物!


この日のお昼は都島にて。

都島通りから1本南に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「愛麻婆」です。

「あいまーぷぅお」と読むそうです。

麻婆豆腐を愛してる!って意味でしょうか?

都島本通4西の信号を入ったところにお店はあります。

パンダのイラストがトレードマーク?

ランチは480円or580円\(^o^)/

店内は8人ほどが座れるカウンターのみとなっています。

店内もパンダ多め?

ご主人のスウェットにもパンダが描かれていました。

ランチのお勧めは屋号にもなっている580円の麻婆豆腐のようです。

辛さや痺れを選ぶこともできるようです。

豆腐も絹か木綿を選べたり、パクチーやネギをトッピングできたりと自分好みの麻婆豆腐にカスタマイズできるんですね。

麻婆豆腐以外にもメニューがあります。

全てカレーのようにご飯に添えるスタイルになっています。

私はワンコイン以下480円の白ネギとタマゴの炒め物を注文しました。

辛いのは苦手ですから、麻婆豆腐を避けてみました。

お客さんの多くは麻婆豆腐を食べていましたけどね(^-^;

設置されていたテレビを見ながら待つ事10分ほどで、白ネギとタマゴの炒め物が登場しました!

注文を受けてから作り始めてくれるスタイルです。

色つやが鮮やかですね。

山椒っぽいのや唐辛子っぽいのが見えますが、痺れも辛さもありません。

ネギのシャキシャキ感は残しつつ、タマゴは半熟で、美味しく味付けされたとろみがついた丼です。

作るのにテクニックが入りそうなメニューです。

あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした!

男性は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

また、+100円でスープ、ミニサラダ、一品が付いたランチセットにする事もできますよ。

 

★☆★麻婆(あいまーぽぅお)★☆★

ジャンル:中華
TEL:070-4192-5629
住所:大阪市都島区都島本通3-15-18
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:30~23:00
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

神崎川の居酒屋三昧でワンコイン以下400円のミンチカツ定食

この日のお昼は神崎川駅付近にて。 神崎駅の東側、グルメシティを超えた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

肥後橋のたこ焼きバル徳次郎でワンコイン500円のから揚げ定食!

この日のお昼は肥後橋にて。 南北に走る阪神高速のほぼ真下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三の明石八でワンコイン500円のお造り定食!ご飯・みそ汁お替わり自由!

この日は祝日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅の西口を出て大きな信号を渡ったところにある、

記事を読む

庄内「居酒屋ぎょっぷ」ランチタイム限定のワンコインミニ丼

この日は日曜日。 庄内の近くをウロチョロとしていましたが、庄内駅から南東方向にある街道沿いで海

記事を読む

セカンドバナナSECOND BANANAは毎週木曜日は学食カレーが500円

この日のお昼は大阪天満宮から東へ少し歩いた地点。 歩いていると「古き良き学食カレー」の看板を見

記事を読む

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと早めの晩御飯。

記事を読む

東京八重洲地下街のカレーショップアルプスでビックチキンカツカレー!月曜日はワンコイン500円!

この日はお昼に東京駅におりました。 八重洲地下街でお昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

スペアリブのおいしい店OKAGESAMA!酒場でポーク玉子定食500円

この日のお昼は天満にて。 商店街の一本西を走る大通り、天神橋筋の扇町交差点から少し北に歩いた場

記事を読む

天満「泰三屋」ワンコイン鶏唐定食はうどん付でご飯大盛もOK!

この日のお昼は天満にて。 天満駅より北、天神橋筋商店街から1本東の通りにおりました。 裏

記事を読む

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

豊中庄内の海鮮れすとらん魚輝水産でまぐろメガ盛り丼定食!ご飯大盛り無料!ソフトドリンク1杯無料!

この日のお昼は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑