服部天神の手打四國うどんでワンコイン500円のきつねうどん!

この日は日曜日。

お昼は服部天神におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

手打ち「四国うどん」です。

阪急服部駅の東側、176号線との間にあるお店です。

外から見える場所でうどんを打っている本格的なうどん屋さん。

うどんのお持ち帰りもできるようです。

四國うどんやきつねうどんはワンコイン500円\(^o^)/

讃岐うどんではなく、四國うどんなんですね。

店内入って右側に厨房があり、その前に5人が座れるカウンターがあります。

左側の壁に沿ってテーブル席が4つ並んでいます。

喫煙可なお店となっています。

入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきていて、人気店のようです。

私はテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!

四國うどんにはわかめが入っているようです。

四國うどんときつねうどんだけでなく、きざみうどんや玉子とじうどんもワンコイン500円\(^o^)/

定食もありますね。

壁にはこの日の一品ものメニューも貼られていましたよ。

私はワンコイン500円のきつねうどんを注文しました。

待つ事3~4分できつねうどんが登場しました!

お茶とお水、両方を用意してくれます。

湯気が立っていますが、お出汁の良い匂いも香っています。

お揚げ以外に、ねぎとかまぼこ、そして天かすも少し入っていました。

太うどんですが、艶がありますね。

柔らかめに湯がかれています。

優しいお味のお出汁が胃に入っていくと、体全体が温まります。

温かいおうどん、日本の冬には欠かせないですね。

お出汁を最後までしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

男性の方は+200円でうどん大盛りにしたり、ちらしずしやごはん+おかずがセットになった定食を注文するとお腹が満たされると思います。

 

☆★☆四国うどん☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6863-2871
住所:豊中市服部元町1-2-5
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!