守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「らいむ亭」です。

京阪土居駅と国道1号線の間にあるポポラーレ土居商店街の中にお店はあります。

商店街のほぼ真ん中です。

この商店街に限らず、商店街は閉っているお店が多いですし、頑張って商店街を盛り上げて欲しいですね。

ランチメニューは5種類。

手作りコロッケ定食はワンコイン500円です\(^o^)/

お店はお母さんが一人で切り盛りしていますね。

屋号には鉄板焼き・お惣菜とも書かれていて、お好み焼きや焼きそばも出来るようですが夜のメニュー?

店内はカウンターが6席。

4人組のお客さんもいて満席でした。

若手のサラリーマン?のようですが、若い人から年配の人までが利用できるお店なのかなと思います。

私はワンコイン500円の手作りコロッケ定食を注文しました。

ご飯大盛り可能か聞いてみると、「おかわりできますよ」と嬉しい言葉をいただきました。

待つ事10分程で手作りコロッケ定食が登場しました!

バランスが取れた定食ですね。

味噌汁にはワカメと玉ねぎが入っていて、優しい味に仕上がっています。

メインのプレートにはキャベツの千切り、ミニトマト、キュウリ、そしてスパゲティサラダ、アルミの小鉢にひじきの煮ものとピーマンのお浸しが入っていました。

サラダには胡麻ドレッシングをかけました。

手作りコロッケは2つ。

ミンチの味が特徴のコロッケですね。

甘めの味付けとなっていて、ソースをかけて食べるとご飯が進みます。

途中でご飯1膳目を食べ切って、お替りをお願いしました。

2膳目は半分くらいで良いかなと思ったのですが、それを言い出せずにご飯2膳をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした♪

腹パンになりました\(^o^)/

 

☆★☆鉄板焼き・お惣菜 らいむ亭☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6995-5513
住所:守口市土居町3-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!