北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題!

(当該店舗は大阪市中央区北浜1-3-2 北浜アークビル1Fに移転したそうです。
こちらの場所では熟成カレーM’s KITCHENが営業しています。)

 

この日のお昼は北浜にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「喜界島担々麺 香 北の浜部屋」。

北浜だから北の浜部屋???

なかなか面白いネーミングですね。

店内に入るとカウンターが並んでいるのが分かります。

奥にカウンターと厨房、一つだけテーブル席が用意されていて、お店は逆L字型となっています。

入り口で先にオーダーするシステムです。

屋号の通りに担々麺のお店。

鹿児島の喜界島のゴマを使っているようですが、ゴマの自給率は0.1%しかなく、ほとんどが輸入なんですね。

国内でゴマを作っているところも少ないみたいですが、その中の一つ、喜界島産のゴマを使っているようです。

100%喜界島のゴマを使った担々麺が1,500円、練りゴマとのブレンドの担々麺が1,000円となっています。

辛さや痺れはアップ可能です。

汁なし担々麺もありますね。

麦ご飯は無料で食べ放題の嬉しいサービスを行っています。

私は1,000円のブレンドの担々麺を注文。

紙エプロンも入口に置いてあり、奥から順に座ってくださいとの事で、奥に詰めてカウンター席を確保。

注文すると食券を渡されるのですが、それを厨房前のバットに入れるシステムになっています。

待つ事10分弱で喜界島担々麺のブレンドが登場しました!

無料で食べ放題の麦ご飯はセルフで食べ放題となっていますが、1膳目はスタッフの方が持ってきてくれました。

卓上には食べる辣油が置かれていて、麦ご飯にかけて食べてくださいねと説明を受けました。

担々麺には辣油、ねぎ、ピーナッツ、肉味噌などが載っています。

最初にゴマの風味を感じてくださいとのことでスープから飲み始めましたが、ゴマのマイルドさと共に辛さ・痺れがやってきますね。

辛さが苦手な私にはパンチがありました。

でも、このスープだけでご飯が食べられます(^^)/

麺は中細麺でやや縮れが入ったもちもちっとした麺です。

麺と麦ご飯を食べ終わって、スープがまだ余っていたので麦ご飯をおかわりしました。

2膳目はセルフにて。

担々麺と麦ご飯2膳でお腹いっぱいご馳走様でした!

腹パンですね笑

食べ終わるとスタンプカードをもらえました。

最初は前相撲。

3回食べに来ると序ノ口に昇進できるようです。

横綱になるには何枚カードが更新されるのでしょうか?

 

☆★☆喜界島担々麺 香 北の浜部屋☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6575-7688
住所:大阪市中央区高麗橋2-2-2 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!