*

北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題!


この日のお昼は北浜にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「喜界島担々麺 香 北の浜部屋」。

北浜だから北の浜部屋???

なかなか面白いネーミングですね。

店内に入るとカウンターが並んでいるのが分かります。

奥にカウンターと厨房、一つだけテーブル席が用意されていて、お店は逆L字型となっています。

入り口で先にオーダーするシステムです。

屋号の通りに担々麺のお店。

鹿児島の喜界島のゴマを使っているようですが、ゴマの自給率は0.1%しかなく、ほとんどが輸入なんですね。

国内でゴマを作っているところも少ないみたいですが、その中の一つ、喜界島産のゴマを使っているようです。

100%喜界島のゴマを使った担々麺が1,500円、練りゴマとのブレンドの担々麺が1,000円となっています。

辛さや痺れはアップ可能です。

汁なし担々麺もありますね。

麦ご飯は無料で食べ放題の嬉しいサービスを行っています。

私は1,000円のブレンドの担々麺を注文。

紙エプロンも入口に置いてあり、奥から順に座ってくださいとの事で、奥に詰めてカウンター席を確保。

注文すると食券を渡されるのですが、それを厨房前のバットに入れるシステムになっています。

待つ事10分弱で喜界島担々麺のブレンドが登場しました!

無料で食べ放題の麦ご飯はセルフで食べ放題となっていますが、1膳目はスタッフの方が持ってきてくれました。

卓上には食べる辣油が置かれていて、麦ご飯にかけて食べてくださいねと説明を受けました。

担々麺には辣油、ねぎ、ピーナッツ、肉味噌などが載っています。

最初にゴマの風味を感じてくださいとのことでスープから飲み始めましたが、ゴマのマイルドさと共に辛さ・痺れがやってきますね。

辛さが苦手な私にはパンチがありました。

でも、このスープだけでご飯が食べられます(^^)/

麺は中細麺でやや縮れが入ったもちもちっとした麺です。

麺と麦ご飯を食べ終わって、スープがまだ余っていたので麦ご飯をおかわりしました。

2膳目はセルフにて。

担々麺と麦ご飯2膳でお腹いっぱいご馳走様でした!

腹パンですね笑

食べ終わるとスタンプカードをもらえました。

最初は前相撲。

3回食べに来ると序ノ口に昇進できるようです。

横綱になるには何枚カードが更新されるのでしょうか?

 

☆★☆喜界島担々麺 香 北の浜部屋☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6575-7688
住所:大阪市中央区高麗橋2-2-2 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

豊中市豊南町の無添くら寿司でうな丼と濃厚味噌らーめん!

昨日は土用の丑の日でしたね。 うなぎは高~い!けど、どこかで食べておこうと考えた結果、入ったお

記事を読む

船場ラーメン390円!ごはんも付いた唐揚げセットも500円!

この日は土曜日。 前日に深酒したのでラーメンかウコン(カレー)を内蔵にぶち込みたい気分です。

記事を読む

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横濱家系ラー

記事を読む

梅田太融寺町らーめん五劫のすりきれでシー&チキンらーめん+ライス!

この日のお昼は梅田にて。 太融寺町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「ニュー

記事を読む

新大阪の麺屋青空で濃厚博多豚骨らーめん+醤油ぶた丼!

この日は夜に新大阪におりました。 新大阪で新規開店屋さんのレセプションがあるという噂を聞きつけ

記事を読む

渋谷センター街の元祖博多中洲屋台ラーメン一竜は毎月11日はワンコイン500円デー!

この日の夜は渋谷にて。 スクランブル交差点からセンター街に入って直ぐの場所で晩御飯♪

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

淀屋橋・本町の中間 一徹 淡路町店で魚介豚骨醤油ラーメン!半熟煮卵トッピング!

この日は土曜日。 お昼は淀屋橋と本町のほぼ中間の淡路町にて。 こちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. […] 北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑