*

北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題!


この日のお昼は北浜にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「喜界島担々麺 香 北の浜部屋」。

北浜だから北の浜部屋???

なかなか面白いネーミングですね。

店内に入るとカウンターが並んでいるのが分かります。

奥にカウンターと厨房、一つだけテーブル席が用意されていて、お店は逆L字型となっています。

入り口で先にオーダーするシステムです。

屋号の通りに担々麺のお店。

鹿児島の喜界島のゴマを使っているようですが、ゴマの自給率は0.1%しかなく、ほとんどが輸入なんですね。

国内でゴマを作っているところも少ないみたいですが、その中の一つ、喜界島産のゴマを使っているようです。

100%喜界島のゴマを使った担々麺が1,500円、練りゴマとのブレンドの担々麺が1,000円となっています。

辛さや痺れはアップ可能です。

汁なし担々麺もありますね。

麦ご飯は無料で食べ放題の嬉しいサービスを行っています。

私は1,000円のブレンドの担々麺を注文。

紙エプロンも入口に置いてあり、奥から順に座ってくださいとの事で、奥に詰めてカウンター席を確保。

注文すると食券を渡されるのですが、それを厨房前のバットに入れるシステムになっています。

待つ事10分弱で喜界島担々麺のブレンドが登場しました!

無料で食べ放題の麦ご飯はセルフで食べ放題となっていますが、1膳目はスタッフの方が持ってきてくれました。

卓上には食べる辣油が置かれていて、麦ご飯にかけて食べてくださいねと説明を受けました。

担々麺には辣油、ねぎ、ピーナッツ、肉味噌などが載っています。

最初にゴマの風味を感じてくださいとのことでスープから飲み始めましたが、ゴマのマイルドさと共に辛さ・痺れがやってきますね。

辛さが苦手な私にはパンチがありました。

でも、このスープだけでご飯が食べられます(^^)/

麺は中細麺でやや縮れが入ったもちもちっとした麺です。

麺と麦ご飯を食べ終わって、スープがまだ余っていたので麦ご飯をおかわりしました。

2膳目はセルフにて。

担々麺と麦ご飯2膳でお腹いっぱいご馳走様でした!

腹パンですね笑

食べ終わるとスタンプカードをもらえました。

最初は前相撲。

3回食べに来ると序ノ口に昇進できるようです。

横綱になるには何枚カードが更新されるのでしょうか?

 

☆★☆喜界島担々麺 香 北の浜部屋☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6575-7688
住所:大阪市中央区高麗橋2-2-2 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

茨木の喜楽でワンコイン+税540円のあっさり醤油ラーメン&唐揚げ(3個,キャベツ付)&ごはんのガッツリいける超ボリュームランチ!

この日は土曜日。 お昼は茨木におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

本町のミナミ十字星の平日ランチタイムは780円のラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は本町にて。 中央大通りでワンコインラーメンの幟を発見! 11:30

記事を読む

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと早めの晩御飯。

記事を読む

銀座のらーめん一郎で醤油らーめん!

この日は土曜日。 夜は銀座におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

なんばの三田製麺所でつけ麺大!唐揚げも美味!〆はご飯もおいしそう!

この日は日曜日。 お昼はなんばにおりました。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

新大阪の幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗で煮干しラーメン!

この日は夜に新大阪におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 幻の中華そば加

記事を読む

岡町のラーメン太郎でワンコイン500円のみそラーメン!札幌の味?

この日は土曜日。 お昼は岡町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

島根で有名なラーメン屋「歌舞人」での鶏がらトビウオ出汁ラーメン

先日食べた牛骨ラーメンがすごく美味しくて、そのお店で違うラーメンも食べたくなり行ってきました「歌舞人

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. […] 北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関西国際空港エアロプラザ3階のなか卯でワンコイン以下450円のかきあげうどん!

この日の夜は関西国際空港にて。 関空に限らず、空港でごはんを食べ

神田の鎌倉橋 天次郎でワンコイン500円の親子天丼!

この日のお昼は東京駅のお隣、神田にて。 こちらのお店でランチタイ

東京・日本橋の立飲み123でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は東京は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東京・大森の博多ラーメン長浜やで白博多ラーメン!

この日のお昼は東京におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑