*

北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題!


この日のお昼は北浜にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「喜界島担々麺 香 北の浜部屋」。

北浜だから北の浜部屋???

なかなか面白いネーミングですね。

店内に入るとカウンターが並んでいるのが分かります。

奥にカウンターと厨房、一つだけテーブル席が用意されていて、お店は逆L字型となっています。

入り口で先にオーダーするシステムです。

屋号の通りに担々麺のお店。

鹿児島の喜界島のゴマを使っているようですが、ゴマの自給率は0.1%しかなく、ほとんどが輸入なんですね。

国内でゴマを作っているところも少ないみたいですが、その中の一つ、喜界島産のゴマを使っているようです。

100%喜界島のゴマを使った担々麺が1,500円、練りゴマとのブレンドの担々麺が1,000円となっています。

辛さや痺れはアップ可能です。

汁なし担々麺もありますね。

麦ご飯は無料で食べ放題の嬉しいサービスを行っています。

私は1,000円のブレンドの担々麺を注文。

紙エプロンも入口に置いてあり、奥から順に座ってくださいとの事で、奥に詰めてカウンター席を確保。

注文すると食券を渡されるのですが、それを厨房前のバットに入れるシステムになっています。

待つ事10分弱で喜界島担々麺のブレンドが登場しました!

無料で食べ放題の麦ご飯はセルフで食べ放題となっていますが、1膳目はスタッフの方が持ってきてくれました。

卓上には食べる辣油が置かれていて、麦ご飯にかけて食べてくださいねと説明を受けました。

担々麺には辣油、ねぎ、ピーナッツ、肉味噌などが載っています。

最初にゴマの風味を感じてくださいとのことでスープから飲み始めましたが、ゴマのマイルドさと共に辛さ・痺れがやってきますね。

辛さが苦手な私にはパンチがありました。

でも、このスープだけでご飯が食べられます(^^)/

麺は中細麺でやや縮れが入ったもちもちっとした麺です。

麺と麦ご飯を食べ終わって、スープがまだ余っていたので麦ご飯をおかわりしました。

2膳目はセルフにて。

担々麺と麦ご飯2膳でお腹いっぱいご馳走様でした!

腹パンですね笑

食べ終わるとスタンプカードをもらえました。

最初は前相撲。

3回食べに来ると序ノ口に昇進できるようです。

横綱になるには何枚カードが更新されるのでしょうか?

 

☆★☆喜界島担々麺 香 北の浜部屋☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6575-7688
住所:大阪市中央区高麗橋2-2-2 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを

記事を読む

梅田東通り商店街で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

北新地の老舗らーめん麺’s Room神虎は飲んだ後の〆にもGood!!

北新地で泥酔(笑) 楽しい飲みは泥酔してしますよね^^; その後にラーメンが食べたくなっ

記事を読む

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。 大阪工業大学近くにある、こ

記事を読む

北浜でガッツリ中華ランチのお店「味宝楼」でホイコーロー定食

この日のお昼は北浜で♪ 毎度毎度お昼をどこで食べようかと悩みます。 男子3人でのランチで

記事を読む

京橋の世界一(よかいち)周年で750円の豚骨醤油ラーメンをワンコイン500円で食べてきた!

この日のお昼は京橋にて。 国一沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ らーめん

記事を読む

大阪では珍しい牛骨ラーメン、とんこつとは違った美味しさ「歌舞人」

その昔、東京は錦糸町で「牛骨ラーメン」を食べました。 当時も物珍しさでお店に入った記憶がありま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. […] 北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題! […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

西中島南方のぶたざんまいでエビフライひれかつチキンカツのざんまい定食!ご飯・キャベツおかわり自由!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪

中之島フェスティバルホールの石窯料理とクラフトビールROASTで13時以降限定ワンコイン500円の焼きカレー!ライス大盛り無料!

この日のお昼は中之島にて。 中之島フェスティバルホールで

梅田阪急東通りの串イッカでワンコイン500円の但馬地鶏のねぎマヨ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 こちらのお店でランチタイム

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

→もっと見る

PAGE TOP ↑