*

北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題!

この日のお昼は北浜にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「喜界島担々麺 香 北の浜部屋」。

北浜だから北の浜部屋???

なかなか面白いネーミングですね。

店内に入るとカウンターが並んでいるのが分かります。

奥にカウンターと厨房、一つだけテーブル席が用意されていて、お店は逆L字型となっています。

入り口で先にオーダーするシステムです。

屋号の通りに担々麺のお店。

鹿児島の喜界島のゴマを使っているようですが、ゴマの自給率は0.1%しかなく、ほとんどが輸入なんですね。

国内でゴマを作っているところも少ないみたいですが、その中の一つ、喜界島産のゴマを使っているようです。

100%喜界島のゴマを使った担々麺が1,500円、練りゴマとのブレンドの担々麺が1,000円となっています。

辛さや痺れはアップ可能です。

汁なし担々麺もありますね。

麦ご飯は無料で食べ放題の嬉しいサービスを行っています。

私は1,000円のブレンドの担々麺を注文。

紙エプロンも入口に置いてあり、奥から順に座ってくださいとの事で、奥に詰めてカウンター席を確保。

注文すると食券を渡されるのですが、それを厨房前のバットに入れるシステムになっています。

待つ事10分弱で喜界島担々麺のブレンドが登場しました!

無料で食べ放題の麦ご飯はセルフで食べ放題となっていますが、1膳目はスタッフの方が持ってきてくれました。

卓上には食べる辣油が置かれていて、麦ご飯にかけて食べてくださいねと説明を受けました。

担々麺には辣油、ねぎ、ピーナッツ、肉味噌などが載っています。

最初にゴマの風味を感じてくださいとのことでスープから飲み始めましたが、ゴマのマイルドさと共に辛さ・痺れがやってきますね。

辛さが苦手な私にはパンチがありました。

でも、このスープだけでご飯が食べられます(^^)/

麺は中細麺でやや縮れが入ったもちもちっとした麺です。

麺と麦ご飯を食べ終わって、スープがまだ余っていたので麦ご飯をおかわりしました。

2膳目はセルフにて。

担々麺と麦ご飯2膳でお腹いっぱいご馳走様でした!

腹パンですね笑

食べ終わるとスタンプカードをもらえました。

最初は前相撲。

3回食べに来ると序ノ口に昇進できるようです。

横綱になるには何枚カードが更新されるのでしょうか?

 

☆★☆喜界島担々麺 香 北の浜部屋☆★☆

ジャンル:担々麺
TEL:06-6575-7688
住所:大阪市中央区高麗橋2-2-2 1F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

日本橋の肉屋の中華そば元で29の日限定ワンコイン500円の醤油中華そば+ランチ無料のライス!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「肉屋の中華そば 元」

記事を読む

大阪市役所の洋食ナポリ家でワンコイン500円のミックスフライ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は淀屋橋にて。 この建物・・・ 大阪市役所です。

記事を読む

難波のらーめんミナミ☆十字星で鶏ガラスープと魚介系のWスープラーメンはまぐろ節付き!

この日は土曜日。 お昼に街コンに参加していました(^^) 成果はさておき・・・一緒に参加

記事を読む

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。 谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行

記事を読む

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。 西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちら

記事を読む

チャーシュー&味玉&長ネギ!とんこつ藤平ラーメン全部乗せ!

(当該店舗は閉店したようです。)   先日、知人が路上ライブをするとのことで大

記事を読む

淀屋橋の福仙樓でワンコイン+10円(510円)のカレー焼きそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 北京料理の「福仙樓

記事を読む

上新庄の麺屋LUCK PLUCKで濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は上新庄にて。 大隅1丁目の交差点角で新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

吹田グリーンプレイス内ハレノチ晴で濃熟鶏しぼりそば!大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。 アサヒビール吹田工場北側にある吹田グリ

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

→もっと見る

PAGE TOP ↑