*

エキマルシェ大阪の大坂豚汁・生姜焼きロマン亭で薄切りロマン亭生姜焼き定食+ミニ豚汁!ご飯大盛り・おかわり無料!


この日のお昼はJR大阪駅にて。

エキマルシェ大阪でお昼ご飯。

JR大阪駅直結の専門店街ですね。

飲食店も豊富です。

その中からランチに選んだのはこちらのお店♪

「大坂豚汁・生姜焼きロマン亭」です。

2018年8月10日(金)に新規オープンしたお店。

全国初登場みたいですが、「ビフテキ重・肉飯ロマン亭」の姉妹店になるそうです。

「ビフテキ重・肉飯ロマン亭」が牛肉に対して、こちらのお店は豚肉で勝負!

店内はカウンターのみで20人ほどが座れるようになっています。

メニューを見ると豚汁と生姜焼きの2本勝負!

どちらも豚の種類を変えて複数のメニューが用意されています。

私は900円の薄切りロマン亭生姜焼き定食を注文。

+120円でみそ汁は豚汁に変更可能です。

せっかくなので豚汁に変更をお願いしました。

ご飯は大盛り・おかわり無料となっているので、もちろん大盛りで。

待つ事7~8分でご飯大盛り、ミニ豚汁に変更した薄切りロマン亭生姜焼き定食が登場しました!

長細い緑のお皿とひょうたん型のお皿が、お盆の中央に置かれています。

薬味が色々と置かれていて、緑のお皿は薬味用。

高菜・肉味噌も置かれていて、ひょうたん型のお皿に入られるようになっています。

肉味噌があったら、ご飯は何膳いけるのか…笑

ミニ豚汁は具沢山\(^o^)/

豚肉を中心にカイワレ大根、ニンジン、大根、豆腐、コンニャク、ネギなどが入っていますが、ニンジンと大根は特に大きくカットされています。

食べ応え十分ですね。

生姜焼きにはキャベツとマカロニサラダも添えられています。

マヨネーズもありますが、生姜焼きのタレとマヨネーズの相性は抜群!

玉ねぎと共に甘めのタレで炒められた豚肩ロースでご飯はとても進みます。

甘めのタレですが、山椒、七味、ワサビなどで味変できるので、自分好みの味付けに変化させる事も可能です。

半分ほど食べたところでご飯が無くなり、おかわりしました。

「ご飯の量はどうなさいますか?」と聞かれたので、反射的に「大盛りで!」と答えてしまいました(^-^;

2膳目のしっかりと食べ切って、お腹パンパンでご馳走様でした。

豚汁も味変させる事が出来ますし、追い汁と言って、汁だけ足してもらう事もできますよ。

 

☆★☆大坂豚汁・生姜焼きロマン亭☆★☆

ジャンル:豚汁・生姜焼き
TEL:050-5596-0510
住所:大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

城東区古市の京都北山カフェでワンコイン500円の日替わり定食で唐揚げランチ!白米or雑穀米を選択可能!

この日のお昼は城東区古市にて。 大阪市立菫中学校の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

関大前ルンラウ(LUN-LAU)は13~18時限定でワンコイン以下定食有

(当該店舗は閉店になりました。) この日は土曜日。 お昼は関西大学前におりました。

記事を読む

心斎橋「新世界じゃんじゃん」でワンコイン唐揚げ定食

この日は日曜日。 昼からミナミで用事があったので、その前にお昼ご飯。 見つけたお店は「新

記事を読む

新町「ダイニングしゃぶしゃぶ仁-JIN-」で豚しょうが焼き定食

この日のお昼は新町にて。 四ツ橋駅から長堀通を超えて少しあるいた場所にあるこちらのお店でランチ

記事を読む

なか卯のラスト牛丼を食べ逃し、新作「牛すき丼」を食べてみた。

昨日インターネットを見ていて、なか卯の牛丼が2014年2月12日で終了することを知りました。

記事を読む

今里の麺家秋道で味噌バターラーメン+ライス!新規開店のお店!

この日のお昼は今里にて。 今里駅から千日前通り沿いを鶴橋方向に歩くと、行列を発見!

記事を読む

尼崎のお好み焼き多ぬ喜で380円のぶた玉+120円のごはん+100円のみそ汁!

この日は夜に尼崎におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ お好み焼き「多ぬ

記事を読む

今福鶴見イズミヤのなにわ麺あれ!!でワンコイン500円の中華そば!

この日のお昼は今福鶴見におりました。 お昼はイズミヤのフードコートに行ってきました!

記事を読む

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。 天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー

記事を読む

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は日本橋にて。 2017年8月9日(水)に新規

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

梅田曾根崎のカフェワンポイント(Cafe ONE POINT)でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は梅田にて。 梅新東の交差点の角にある、こちらのお店

本町の立呑みこじまで550円の日替わり定食で生姜焼き!ご飯の大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

城北公園通り沿いのよってこやで新京都あっさり醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は旭区は城北公園通り沿いにおりました。

広島の牧ちゃん食堂処でワンコイン500円のラーメンセット!とんこつ醤油に焼めし!

この日は土曜日。 お昼は広島におりました。 JR広島駅から

→もっと見る

PAGE TOP ↑