京橋の世界一(よかいち)周年で750円の豚骨醤油ラーメンをワンコイン500円で食べてきた!

この日のお昼は京橋にて。

国一沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

らーめん「世界一」です。

「よかいち」と読みます。

以前、都島店の新規開店時に行った事がありますね。

こちらの京橋本店は3月1日から3日まで、一周年記念でラーメンがワンコイン500円で食べられるようです\(^o^)/

都島店は2016年12月1日にオープンとなっているので、都島店の方が3ヶ月ほど早いオープンのようです。

ですが、こちら京橋の方が本店になっています。

普段は平日ランチタイムでごはん小・中やらーめんの大盛りが無料になっているようです。

残念ながら、一周年記念のワンコイン500円とは併用できません。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみ。

12時前にお店に入りましたが、飲んでいる人もいましたね。

営業時間はAM7:00~AM6:00とほぼ24時間営業。

朝まで仕事している人はお昼前までが飲む時間なのだと思います。

1周年記念でワンコイン500円になるラーメンは、つけ麺と味噌ラーメン以外との事です。

味噌ラーメンが見当たらない(^-^;

と思ったら、別にラミされたメニューがありました。

私は750円の豚骨醤油ラーメンを注文。

250円お得です♪

普段からワンコイン500円で提供されている”かけラーメン”なるメニューもありますよ。

DEATHラーメンなるメニューもありますが、私には縁がないラーメンです笑

待つ事5分弱で豚骨醤油ラーメンが登場しました!

シンプルな感じですね。

スープを少し飲んだ後の画像になっていますが、海苔、ネギ、もやし、チャーシューが2枚載っています。

スープを飲むとご飯を欲したので、ごはん中を注文しました。

濃いめのスープになっています。

普段のランチならごはん無料ですが、今日は+100円。

それでも150円お得です♪

ごはんが直ぐに登場して、再び食べ始めました。

麺は中太麺のストレート。

スープまでしっかりと飲み切り、ごはんも食べ尽くし、お腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆らーめん世界一(よかいち) 京橋本店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6351-0141
住所:大阪市都島区東野田町3-12-4
営業時間:7:00~6:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!