*

都島のらーめん世界一よかいちで醤油豚骨ラーメンをあっさりで!ご飯はサイズフリーでおかわりOK?

この日は夜、都島におりました。

地下鉄谷町線の都島駅から西へ徒歩数分歩いた場所で、新規オープンのラーメン屋さんを発見!

p_20161202_182632

「らーめん世界一」です。

「世界一」と書いて「よかいち」と読むようです。

p_20161202_182650

2016年12月1日(木)オープンで、オープン記念として2日間は通常800円のあっさり豚骨らーめんがワンコイン500円\(^o^)/

p_20161202_183005

店内はL字型になっていて、11人が座れます。

p_20161202_182905

ラーメンの種類は豊富ですね。

◆醤油豚骨こってりorあっさり
◆塩豚骨こってりorあっさり
◆赤豚骨こってりorあっさり
◆黒豚骨こってりorあっさり
◆塩らーめん
◆醤油らーめん
◆肉そば
◆昼/夜限定10食 辛味噌豚骨らーめん

気になるメニューもありますが・・・これらのメニューの中で、醤油豚骨と塩豚骨のあっさりがワンコイン500円!

私は醤油豚骨らーめんのあっさりにニンニクを入れてもらって注文をしました。

待つこと5分ほどで醤油豚骨らーめんのニンニク入りが登場しました!

p_20161202_183338

豚骨って感じですね!

p_20161202_183326

チャーシュー、ネギ、キクラゲ、そしてレンゲには刻まれた玉ねぎがのっています。

ニンニクはと言えば、、、こちらも刻まれた形でキクラゲの裏に隠れています。

スープを飲むと・・・

p_20161202_183533

ご飯が欲しくなりました~(笑)

アカンやつ(^-^;

ご飯が食べたくなるスープですね。

豚骨ですが、醤油ベースであっさりをお願いしているので、まろやかな感じです。

スープが減っているのが画像からもわかります。

ご飯は小・中・大とありますが、全て料金同じで100円です。

量を聞くと「大でもそんなに多くはないですよ~」と言われたので、大にしたのですが、多いですね(@_@)

「残しても良いですよ!」と言われましたが、残すのは嫌いなので「残しません!笑」と応えたら、「おかわりしてくださいね」と言われました。

要するに100円出せば、ご飯の量はフリーみたいです。

p_20161202_183616

麺は細麺ストレート!

麺やスープ、大きめのチャーシューを食べながら、ご飯を完食してごちそうまでした。

確実に太りそうな1杯+大盛りご飯でした(笑)

 

☆★☆らーめん世界一(よかいち)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6925-6398
住所:大阪市都島区都島本通1-6-20
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

なんばの三田製麺所でつけ麺大!唐揚げも美味!〆はご飯もおいしそう!

この日は日曜日。 お昼はなんばにおりました。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

大阪城北詰の中国菜飯「味らい」1周年記念の麻婆定食お替りOK

この日のお昼は大阪城北詰の近くにて。 ランチを食べるお店を探して、目に入ったお店がこちらです。

記事を読む

福島の市丸屋台で和風醤油味自家製細麺のラーメンライス500円

福島駅から線路沿いを梅田方向に歩いていくと、途中から北向きになります。 踏切を右手に交差点を渡

記事を読む

都島駅近「キッチン誠流」コロッケカレーのコロッケは美味!!

今日は都島にてランチ。 都島近辺は探せば安くて美味しいお店がたくさんありそうですよね~。

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

下新庄二郎系「ラーメン荘歴史を刻め」行列に名を刻んでみた!?

この日はお酒の予定もなく、一人ディナー。 ラーメンが食べたくなり、前から気になっていたラーメン

記事を読む

城東区関目の第一旭であっさり味の豚骨醤油ラーメン+ライス!

この日の日曜日、お昼は城東区におりました。 関目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

この日のお昼は西大橋にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. スマッチ より:

    初めてコメントします。
    薩摩八郎 梅田 堂山店というところに行ってほしいです。
    この間行ったのですが、カレーライスが500円で大盛りにできます。すごく量が多かったのでぜひ食べてほしいです。

    • まるぞう より:

      スマッチ様

      情報ありがとうございます(^^)
      「薩摩八郎 梅田 堂山店」は一度ランチを食べたことがありますが、カレーライスは食べていません。
      カレーの量を体感しに行ってみたいと思います!

      http://osakadrinker.com/post-1840/

    • まるぞう より:

      スマッチ様

      遅ればせながら薩摩八郎でカレーライスを食べてきました。
      大盛りと言うよりも2人前ですね。
      具材もゴロッゴロしていて、私が好きなタイプのカレーライスでした。
      http://osakadrinker.com/post-15207/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JR

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのです

札幌すすきのの信月のしょうがラーメンみそ!

札幌の〆ラーメン第2弾は新月! 第2弾ですが、同じ日に行った訳で

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑