*

都島のらーめん世界一よかいちで醤油豚骨ラーメンをあっさりで!ご飯はサイズフリーでおかわりOK?

この日は夜、都島におりました。

地下鉄谷町線の都島駅から西へ徒歩数分歩いた場所で、新規オープンのラーメン屋さんを発見!

p_20161202_182632

「らーめん世界一」です。

「世界一」と書いて「よかいち」と読むようです。

p_20161202_182650

2016年12月1日(木)オープンで、オープン記念として2日間は通常800円のあっさり豚骨らーめんがワンコイン500円\(^o^)/

p_20161202_183005

店内はL字型になっていて、11人が座れます。

p_20161202_182905

ラーメンの種類は豊富ですね。

◆醤油豚骨こってりorあっさり
◆塩豚骨こってりorあっさり
◆赤豚骨こってりorあっさり
◆黒豚骨こってりorあっさり
◆塩らーめん
◆醤油らーめん
◆肉そば
◆昼/夜限定10食 辛味噌豚骨らーめん

気になるメニューもありますが・・・これらのメニューの中で、醤油豚骨と塩豚骨のあっさりがワンコイン500円!

私は醤油豚骨らーめんのあっさりにニンニクを入れてもらって注文をしました。

待つこと5分ほどで醤油豚骨らーめんのニンニク入りが登場しました!

p_20161202_183338

豚骨って感じですね!

p_20161202_183326

チャーシュー、ネギ、キクラゲ、そしてレンゲには刻まれた玉ねぎがのっています。

ニンニクはと言えば、、、こちらも刻まれた形でキクラゲの裏に隠れています。

スープを飲むと・・・

p_20161202_183533

ご飯が欲しくなりました~(笑)

アカンやつ(^-^;

ご飯が食べたくなるスープですね。

豚骨ですが、醤油ベースであっさりをお願いしているので、まろやかな感じです。

スープが減っているのが画像からもわかります。

ご飯は小・中・大とありますが、全て料金同じで100円です。

量を聞くと「大でもそんなに多くはないですよ~」と言われたので、大にしたのですが、多いですね(@_@)

「残しても良いですよ!」と言われましたが、残すのは嫌いなので「残しません!笑」と応えたら、「おかわりしてくださいね」と言われました。

要するに100円出せば、ご飯の量はフリーみたいです。

p_20161202_183616

麺は細麺ストレート!

麺やスープ、大きめのチャーシューを食べながら、ご飯を完食してごちそうまでした。

確実に太りそうな1杯+大盛りご飯でした(笑)

 

☆★☆らーめん世界一(よかいち)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6925-6398
住所:大阪市都島区都島本通1-6-20
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

心斎橋の「第64代横綱 曙ラーメン」 350円でごっさんです!

クリスマスの夜はラーメン気分(笑) この日も特に予定はなく、本当にラーメンが食べたかったのと、

記事を読む

堂島地下街の京都勝牛の牛ロースカツ膳は麦飯おかわり自由

先日、ドーチカことドージマ地下センターを歩いていると、新規オープンするお店があることを知りました。

記事を読む

西天満のバルキングでチキン南蛮ランチ!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 国道1号線の西天満の信号から少し北に歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

中津「平和」でランチ500円ラーメン&10円で食べ放題のゆで卵

この日のお昼は梅田・・・というより中津。 済生会中津病院のある大きな交差点は、梅田よりも中津の

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

西梅田の天下一品で屋台の味!こってりよりも少しだけまろやか?

この日は祝日。 夜には特に予定もなかったので、先日もらった天下一品の無料券でラーメンを食べるこ

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

昭和を思い出す昔懐かしの粉モン屋、蒲生4丁目商店街の菊水堂

蒲生4丁目にある城東商店街。 蒲生商店街と名付けていないところをみると、相当昔からある商店街な

記事を読む

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチ

記事を読む

阿波座「酒とひもの人情酒場」日替わりひもの定食ご飯お替りOK

この日は日曜日、お昼は阿波座にて。 あみだ池筋で見つけたこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. スマッチ より:

    初めてコメントします。
    薩摩八郎 梅田 堂山店というところに行ってほしいです。
    この間行ったのですが、カレーライスが500円で大盛りにできます。すごく量が多かったのでぜひ食べてほしいです。

    • まるぞう より:

      スマッチ様

      情報ありがとうございます(^^)
      「薩摩八郎 梅田 堂山店」は一度ランチを食べたことがありますが、カレーライスは食べていません。
      カレーの量を体感しに行ってみたいと思います!

      http://osakadrinker.com/post-1840/

    • まるぞう より:

      スマッチ様

      遅ればせながら薩摩八郎でカレーライスを食べてきました。
      大盛りと言うよりも2人前ですね。
      具材もゴロッゴロしていて、私が好きなタイプのカレーライスでした。
      http://osakadrinker.com/post-15207/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷駅前商店街のカフェモアロードCAFE More Roadでワンコイン500円のドライカレーオムライス!

この日は土曜日。 お昼は桃谷におりました。 JR桃谷駅の東

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こ

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野

→もっと見る

PAGE TOP ↑