*

都島のらーめん世界一よかいちで醤油豚骨ラーメンをあっさりで!ご飯はサイズフリーでおかわりOK?

この日は夜、都島におりました。

地下鉄谷町線の都島駅から西へ徒歩数分歩いた場所で、新規オープンのラーメン屋さんを発見!

p_20161202_182632

「らーめん世界一」です。

「世界一」と書いて「よかいち」と読むようです。

p_20161202_182650

2016年12月1日(木)オープンで、オープン記念として2日間は通常800円のあっさり豚骨らーめんがワンコイン500円\(^o^)/

p_20161202_183005

店内はL字型になっていて、11人が座れます。

p_20161202_182905

ラーメンの種類は豊富ですね。

◆醤油豚骨こってりorあっさり
◆塩豚骨こってりorあっさり
◆赤豚骨こってりorあっさり
◆黒豚骨こってりorあっさり
◆塩らーめん
◆醤油らーめん
◆肉そば
◆昼/夜限定10食 辛味噌豚骨らーめん

気になるメニューもありますが・・・これらのメニューの中で、醤油豚骨と塩豚骨のあっさりがワンコイン500円!

私は醤油豚骨らーめんのあっさりにニンニクを入れてもらって注文をしました。

待つこと5分ほどで醤油豚骨らーめんのニンニク入りが登場しました!

p_20161202_183338

豚骨って感じですね!

p_20161202_183326

チャーシュー、ネギ、キクラゲ、そしてレンゲには刻まれた玉ねぎがのっています。

ニンニクはと言えば、、、こちらも刻まれた形でキクラゲの裏に隠れています。

スープを飲むと・・・

p_20161202_183533

ご飯が欲しくなりました~(笑)

アカンやつ(^-^;

ご飯が食べたくなるスープですね。

豚骨ですが、醤油ベースであっさりをお願いしているので、まろやかな感じです。

スープが減っているのが画像からもわかります。

ご飯は小・中・大とありますが、全て料金同じで100円です。

量を聞くと「大でもそんなに多くはないですよ~」と言われたので、大にしたのですが、多いですね(@_@)

「残しても良いですよ!」と言われましたが、残すのは嫌いなので「残しません!笑」と応えたら、「おかわりしてくださいね」と言われました。

要するに100円出せば、ご飯の量はフリーみたいです。

p_20161202_183616

麺は細麺ストレート!

麺やスープ、大きめのチャーシューを食べながら、ご飯を完食してごちそうまでした。

確実に太りそうな1杯+大盛りご飯でした(笑)

 

☆★☆らーめん世界一(よかいち)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6925-6398
住所:大阪市都島区都島本通1-6-20
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

都島のごはん屋さんsmileで500円日替わり定食はご飯食べ放題!

この日は都島駅付近でお昼ご飯。 この辺りは1本裏に行けば色々なお店がありお店散策に楽しい町です

記事を読む

蒲生4丁目の半人前食堂でミニカレー第3回がもよんカレー祭+コロッケいまむらのコロッケグランプリのバラエティ部門金賞受賞作

この日のお昼は蒲生4丁目にて。 国道1号線より東の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北区豊崎「坦々つけ麺ごまゴマ」では、5,15,25日は500円デー

この日は日曜日。 お昼はMBS毎日放送近くにおりました。 すると新御堂沿いで何やら行列を

記事を読む

野菜とワインの京橋バルNINEでワンコイン500円の自家製カレー!サラダ、スープ付きで大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅南口近くの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天下茶屋の激安中華屋さん「大阪飯店」のラーメンは200円!

この日は日曜日。 夜はふらふらと天下茶屋におりました。 この辺りは安くご飯が食べられるの

記事を読む

京橋の激安定食屋さんで有名な「もとや」で250円とんかつ定食

今日もがっつり仕事をしたら、お腹が空きます(笑) 周りは忘年会シーズンですが、私にはそんな雰囲

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

毎年10月1日は天下一品の日!!カレンダーに登録しておこう(笑)

『10月1日』となれば行く店は必然的に決まっています。 何故なら『10月1日』は語呂に合わせて

記事を読む

天下一品十三店はねぎ大盛りOK。こってりは唐辛子多め?

この日はラーメン気分。 月に数回、そんな日が訪れますよね?(笑) 10月1日の天下一品の

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. スマッチ より:

    初めてコメントします。
    薩摩八郎 梅田 堂山店というところに行ってほしいです。
    この間行ったのですが、カレーライスが500円で大盛りにできます。すごく量が多かったのでぜひ食べてほしいです。

    • まるぞう より:

      スマッチ様

      情報ありがとうございます(^^)
      「薩摩八郎 梅田 堂山店」は一度ランチを食べたことがありますが、カレーライスは食べていません。
      カレーの量を体感しに行ってみたいと思います!

      http://osakadrinker.com/post-1840/

    • まるぞう より:

      スマッチ様

      遅ればせながら薩摩八郎でカレーライスを食べてきました。
      大盛りと言うよりも2人前ですね。
      具材もゴロッゴロしていて、私が好きなタイプのカレーライスでした。
      http://osakadrinker.com/post-15207/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑