旭区大阪工業大学前のヤマ(YAMA)でカツどんぶり!

この日のお昼は旭区にて。

城北公園通と大阪工業大学の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

COFFEE&GRILL YAMA(ヤマ)です。

学生街にありそうな、定食を食べられる喫茶店ですね。

定食やカレーなど、550円~600円の料金帯になっています。

定価600円が550円になっているメニューもあるんですね。

先ほどの看板と被っているのもあるんでしょうが、たくさんメニューがありますね。

この中からからあげカレーがワンコイン500円になっているのを私は見逃しません笑

店内は喫茶店と言うよりも食堂と言った感じの雰囲気です。

春休み?だからでしょうか、学生さんの姿はあまり見えませんでした。

入り口付近はスポーツ新聞が置かれていて、奥には漫画も積まれています。

漫画が置かれている近くのホワイトボードを見ると、からあげカレーは550円になっていました。

あれ?

でも、こちらの正しいと思います。

私は600円のかつどんぶりをチョイス。

この日は550円になっていましたからね。

「かつ丼」ではなく「かつどんぶり」なので、「かつどんぶりをお願いします。」と注文したら、「かつ丼ね!」と返されてしまいました(^-^;

スポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどでかつ丼が登場しました!

みそ汁・サラダ付き。

みそ汁にはうどんが入っていました。

学生さんが少しでもお腹を満たせるようにというアイデアかもしれません。

サラダを付けているのも、学生さんの栄養バランスを考慮しての事かもしれません。

かつ丼は他店の並盛よりも多いと思います。

つゆも多め。

かつ丼のつゆだくですね。

がっつくように食べて、腹八分目でご馳走様でした。

レジ横には飴が置いてあり、食後のサービスで一粒手にしてお口スッキリ♪

 

☆★☆ヤマ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6957-2109
住所:大阪市旭区中宮5-11-22
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!