大阪工業大学の食堂で週替り定食でチキンカツデミソースをレポート

この日のお昼は旭区にて。

所用でこちらにおりました。

大阪工業大学です。

梅田茶屋町に新キャンパスができたようですが、こちらは旭区にある大宮キャンパス。

私の母校とは比較にならないくらい綺麗でお洒落なキャンパスですね。

六号館の1階から3階に食堂があります。

  • 1階は麺類や丼
  • 2階には定食
  • 3階はちょっとお洒落なメニュー

があるといった感じでしょうか?

1階ではメガシリーズと題した大盛りメニューや、うどんとのセットメニューがあります。

どれもワンコイン500円以下なので、学生さんにはありがたいですよね。

1階は人が多かったので、私は2階へと上がっていきました。

本日のウェル定食と題した週替わりメニューや丼があります。

食券システムになっていますが、Edyのチャージができる機械も置かれています。

時代は変わりましたね。

私はワンコイン以下350円のウェルくん定食である、チキンカツデミグラスの食券を購入しました。

メニューの各横には、プラス100円でご飯食べ放題付の食券も並列されています。

私は食べ放題付きではない、通常の食券を購入しました。

セルフシステムですね。

食券を渡して、お盆でメニューを受け取り、お茶を汲んで席に座ります。

2階は座席は広々としています。

12時前だったので、学生さんは授業中?

外を見ると金八先生のような雰囲気です。

ご飯・みそ汁・チキンカツデミソースにはキャベツの千切りが添えられています。

ドレッシングと沢庵は、やはりセルフになっています。

大きめのカツが5つにカットされ、デミグラスソースがかけられています。

揚げたてではないですが、冷めてもいません。

デミグラスソースも美味しくご飯にも合いましたが、お腹6~7分目。。。

やはり、+100円でご飯食べ放題にすべきだったか…笑

ご飯食べ放題にすると、異なる茶碗になり、食べ放題と分かるシステムになっているようです。

返却もセルフで行って、ご馳走様でした。

 

☆★☆大阪工業大学 中央食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:
住所:大阪府大阪市旭区大宮5丁目16-1 6号館
営業時間:1階8:30~9:30、11:00~19:00、2階11:00~14:00、3階11:00~14:00、
定休日:1階日・祝、2階・3階土日祝、その他休みあり

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!