京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。

本ブログ、初の京都ですね。

近くて遠い京都です。

ランチに選んだのは、こちらのお店♪

「どどんと英」です。

「ひで」と読むそうです。

京都らしく落ち着いた雰囲気のお店ですね。

錦市場商店街の一本北側の筋で、阪急河原町駅よりも阪急烏丸駅や地下鉄烏丸御池駅の方が近いかなと思います。

お店の前にメニューが出ていましたが、ワンコインランチもありますね(^^♪

「鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食」に目が惹かれますね。

ワンパクな子にピッタリなメニューです笑

店内はカフェバーと言った雰囲気です。

日本酒も数多く置いてあり、夜はしっぽりと飲めそうです。

厨房の前に3人が座れるカウンターがあり、4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブル席が3つありました。

私は空いていた2人用のテーブル席に腰掛けて、もちろん「鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食」を注文。

待つ事3分ほどで「鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食」が登場しました!

ライスと唐揚げ以外にポテトサラダともやし入りのスープがセットになっていました。

スープは程よく出汁が効いていて、もやしもたっぷり入っていて、とても美味いかったです。

メインの鶏の唐揚げ。

10個入っており、ホントにメガ盛りですね。

塩とマヨネーズが添えられているので、途中で味に変化をもたらす事も可能です。

使われている部位は胸肉で、10個食べてもくどさはありませんでした。

だからこそ10個のメガ盛りで提供する事ができるんですね。

マヨネーズを付けても問題なし!

(↑マヨネーズを付けたい為の言い訳!笑)

これだけ唐揚げがあったらご飯はそれほどお腹に入らないかなと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

+50円で大盛りやおかわりする事をお勧めします。

 

☆★☆どどんと英☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:075-255-9606
住所:京都市中京区蛸薬師高倉東入ル雁金町368-1 やませビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~01:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!