*

阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

公開日: : 塚口, ラーメン ,

この日のお昼は阪急塚口にて。

北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo壱番屋を発見!

CoCo壱番屋と言えばカレーライスですが、、、

カレーらーめん???

CoCo壱番屋はいつからラーメンを出すようになったのでしょうか?

店内は奥にテーブル席とカウンターがありますが、CoCo壱番屋としては小さめな感じです。

2階にも席があるようで、1・2階合わせればそれなりの座席数になると思います。

そしてCoCo壱番屋なのに漫画がとても多い!

カレー屋さんは回転率が高いと思うのですが、漫画を読んで居座ってもいいのでしょうか?

表のカレーらーめんの看板を見たので、カレーらーめんを食べる気持ちが固まっています。

セットも含めてメニューが充実しています。

私は650円+税のうまこくカレーらーめんを注文。

すると麺の太さについて希望を聞かれました。

普通麺と太麺があるようで、私は普通麺を選択。

麺の量も選べて小盛り(半玉)にすると108円引き。

私は飲んだ後にウコンを欲するのですが、さすがにカレーライスは食べられない。

そんな時にこの半玉のカレーらーめんがあったらいいなと思います。

待つ事7~8分でカレーらーめんが登場しました!

良い匂いが漂ってきます。

キャベツ、ネギ、肉味噌が載っています。

普通麺は細いですが、平打ち麺になっていました。

カレーらーめんですがとろみはなく、やや辛さを感じます。

CoCo壱番屋のルーを出汁で希釈しているんだと思います。

飛び跳ねる事はなかったですが、卓上には紙エプロンが置いてあるので、紙エプロンを利用して服を守っていきましょう。

スープをしっかりと飲み切って、お腹八分目でご馳走様でした。

ライスを頼んで最後にカレーライスにするのも有りだと思います。

調べてみたら、ココイチが展開するラーメン専門店として「麺屋ここいち」というのがあるそうです。

ですが、私はカレーライスのCoCo壱番屋でカレーらーめんを食べました。

カレーらーめんも食べられるCoCo壱番屋が増えているのでしょうか?

 

☆★☆カレーハウスCoCo壱番屋 阪急塚口駅北口店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-4961-6639
住所:尼崎市塚口町1丁目3-1
営業時間:11:45~24:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

高槻「中村商店」で鶏塩チャーシュー+満足セット!

この日の夜は高槻市にて。 お酒を飲んだ〆ではなく、普通に晩御飯で、高槻市で大人気のラーメン屋さ

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね! と言う訳で、今日のランチは天下一品

記事を読む

北浜「酒美鶏 葛城」で台湾風ラーメン!オーナーはあの人!

この日のお昼は淀屋橋と北浜のほぼ中央で。 以前、確か薬局があった場所が開店祝いのお花で華やかに

記事を読む

豊中市豊南町の無添くら寿司でうな丼と濃厚味噌らーめん!

昨日は土用の丑の日でしたね。 うなぎは高~い!けど、どこかで食べておこうと考えた結果、入ったお

記事を読む

北区豊崎「坦々つけ麺ごまゴマ」では、5,15,25日は500円デー

この日は日曜日。 お昼はMBS毎日放送近くにおりました。 すると新御堂沿いで何やら行列を

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

京橋のじゃんがら軒でトリプルど濃厚スープの醤油ラーメン

この日は夜、京橋で飲んでました。 とある女性と2人で飲んでました。 しかし、あっさりと解

記事を読む

アメ村 匠一番ラーメンでとんこつラーメン+濃厚玉子かけご飯

この日の夜は難波はアメリカ村にいました。 日曜日の21時頃でしたが、アメ村は人がマバラでしたね

記事を読む

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北新地「三田製麺所」の和風だしのつけ麺は並・中・大同料金!

とある土曜日の夜、北新地で飲んでいました。 コンパですね(笑) コンパも終わり帰宅の途に

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑