*

阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

公開日: : 塚口, ラーメン ,


この日のお昼は阪急塚口にて。

北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo壱番屋を発見!

CoCo壱番屋と言えばカレーライスですが、、、

カレーらーめん???

CoCo壱番屋はいつからラーメンを出すようになったのでしょうか?

店内は奥にテーブル席とカウンターがありますが、CoCo壱番屋としては小さめな感じです。

2階にも席があるようで、1・2階合わせればそれなりの座席数になると思います。

そしてCoCo壱番屋なのに漫画がとても多い!

カレー屋さんは回転率が高いと思うのですが、漫画を読んで居座ってもいいのでしょうか?

表のカレーらーめんの看板を見たので、カレーらーめんを食べる気持ちが固まっています。

セットも含めてメニューが充実しています。

私は650円+税のうまこくカレーらーめんを注文。

すると麺の太さについて希望を聞かれました。

普通麺と太麺があるようで、私は普通麺を選択。

麺の量も選べて小盛り(半玉)にすると108円引き。

私は飲んだ後にウコンを欲するのですが、さすがにカレーライスは食べられない。

そんな時にこの半玉のカレーらーめんがあったらいいなと思います。

待つ事7~8分でカレーらーめんが登場しました!

良い匂いが漂ってきます。

キャベツ、ネギ、肉味噌が載っています。

普通麺は細いですが、平打ち麺になっていました。

カレーらーめんですがとろみはなく、やや辛さを感じます。

CoCo壱番屋のルーを出汁で希釈しているんだと思います。

飛び跳ねる事はなかったですが、卓上には紙エプロンが置いてあるので、紙エプロンを利用して服を守っていきましょう。

スープをしっかりと飲み切って、お腹八分目でご馳走様でした。

ライスを頼んで最後にカレーライスにするのも有りだと思います。

調べてみたら、ココイチが展開するラーメン専門店として「麺屋ここいち」というのがあるそうです。

ですが、私はカレーライスのCoCo壱番屋でカレーらーめんを食べました。

カレーらーめんも食べられるCoCo壱番屋が増えているのでしょうか?

 

☆★☆カレーハウスCoCo壱番屋 阪急塚口駅北口店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-4961-6639
住所:尼崎市塚口町1丁目3-1
営業時間:11:45~24:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!

この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお

記事を読む

神田の横浜家系ラーメン源家で醤油豚骨味玉ラーメン!セルフでライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は神田にて。 JR神田駅の北側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東京新橋の博多天神でワンコイン500円の豚骨ラーメン!

この日の夜は東京は新橋におりました。 旧友とお酒を飲んだ後、こちらのお店で〆のラーメン♪

記事を読む

堂島「山頭火」3月10日に入手したラーメン無料券で〆の1杯

この日は梅田でちょっとしたパーティに参加。 合コンパーティではなく、とある会社の周年記念パーテ

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

福島の市丸屋台で和風醤油味自家製細麺のラーメンライス500円

福島駅から線路沿いを梅田方向に歩いていくと、途中から北向きになります。 踏切を右手に交差点を渡

記事を読む

塚口の大衆中華豚珍館でワンコイン以下450円の焼めし(チャーハン)!

この日のお昼は阪急塚口にて。 塚口で用事があったのですが、駅近ではなく、北西方向に20分ほど歩

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

豊中のはま寿司で360円の春の旨だしはまぐりラーメン!+お寿司平日90円!

突然お寿司の口になる時ってないですか?笑 そんな口になったので、こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑