阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

この日のお昼は阪急塚口にて。

北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo壱番屋を発見!

CoCo壱番屋と言えばカレーライスですが、、、

カレーらーめん???

CoCo壱番屋はいつからラーメンを出すようになったのでしょうか?

店内は奥にテーブル席とカウンターがありますが、CoCo壱番屋としては小さめな感じです。

2階にも席があるようで、1・2階合わせればそれなりの座席数になると思います。

そしてCoCo壱番屋なのに漫画がとても多い!

カレー屋さんは回転率が高いと思うのですが、漫画を読んで居座ってもいいのでしょうか?

表のカレーらーめんの看板を見たので、カレーらーめんを食べる気持ちが固まっています。

セットも含めてメニューが充実しています。

私は650円+税のうまこくカレーらーめんを注文。

すると麺の太さについて希望を聞かれました。

普通麺と太麺があるようで、私は普通麺を選択。

麺の量も選べて小盛り(半玉)にすると108円引き。

私は飲んだ後にウコンを欲するのですが、さすがにカレーライスは食べられない。

そんな時にこの半玉のカレーらーめんがあったらいいなと思います。

待つ事7~8分でカレーらーめんが登場しました!

良い匂いが漂ってきます。

キャベツ、ネギ、肉味噌が載っています。

普通麺は細いですが、平打ち麺になっていました。

カレーらーめんですがとろみはなく、やや辛さを感じます。

CoCo壱番屋のルーを出汁で希釈しているんだと思います。

飛び跳ねる事はなかったですが、卓上には紙エプロンが置いてあるので、紙エプロンを利用して服を守っていきましょう。

スープをしっかりと飲み切って、お腹八分目でご馳走様でした。

ライスを頼んで最後にカレーライスにするのも有りだと思います。

調べてみたら、ココイチが展開するラーメン専門店として「麺屋ここいち」というのがあるそうです。

ですが、私はカレーライスのCoCo壱番屋でカレーらーめんを食べました。

カレーらーめんも食べられるCoCo壱番屋が増えているのでしょうか?

 

☆★☆カレーハウスCoCo壱番屋 阪急塚口駅北口店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-4961-6639
住所:尼崎市塚口町1丁目3-1
営業時間:11:45~24:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!