東京新橋の博多天神でワンコイン500円の豚骨ラーメン!

この日の夜は東京は新橋におりました。

旧友とお酒を飲んだ後、こちらのお店で〆のラーメン♪

「博多天神」です。

都内で何店舗かあるお店ですが、こちらは新橋です。

新橋にも2つ店舗があるようで、私が行ったのは2号店でした。

店内は厨房に面してカウンターがありますが、入り口付近にテーブル席もあります。

我々は3人でいたので、運よく開いていたテーブル席を3人で座る事にしました。

豚骨らーめんは圧力釜出し特製スープで、ワンコイン500円\(^o^)/

このラーメンをベースにトッピングが出来るシステムです。

私はデフォルトの豚骨らーめんを注文。

待つ事2分で豚骨らーめんが登場しました!

博多豚骨らーめんは待たずに済むのも特徴ですよね。

白濁した豚骨スープは美味しそう\(^o^)/

ネギの上にチャーシュー、そして奥にキクラゲ、縁にはノリが載っています。

麺は細麺ストレート。

麺の固さを聞かれなかったと思いますが、何も言わなければ普通の固さになるのでしょうか?

酔っぱらってて覚えてないだけかもしれませんが。。。

そのままスープを飲むと、美味ですね!

飲んだ後にもスーッと入ってきます。

ご飯との相性も良さそうです。

しかし私は、このままでは物足りず、ニンニクを多めに入れて味変させました。

基本、ニンニクが好きなんですよね(^^♪

ニンニクを入れて美味しさアップさせ、お腹いっぱいご馳走様でした。

店内を見渡すと「替玉(カエダマ)1ヶ無料」と壁に案内が書かれていました。

ワンコイン500円なだけでも安いので、サービス精神旺盛ですね。

さすがに飲んだ後の〆なので、替玉までは無理でした。

ニンニクいっぱいでほうばった豚骨らーめん、帰りの電車でちょっとしたテロを起こしていたかもしれませんね笑

 

☆★☆博多天神 新橋2号店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-3431-5250
住所:東京都港区新橋3-21-10
営業時間:10:00~03:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!