街コンに来る女性は友達少ない⁉その場勝負の女性が多くて次に繋がらない!

街コンが一般的になってから5年以上の月日が経つのでしょうか?

最近は行くことが少なくなりましたが、以前は街コン好きな友人と月に1回程度の割合で参加していました。

その友達も結婚して、街コン仲間⁉がいなくなり、今ではほとんど行かなくなりましたが、振り返ってみると街コンに参加する女性はある一定の共通項があるなと思います。

先ず、街コンに参加する子はとても真面目な子が多いです。

(私も真面目ですが…笑)

そして、参加する際の人数は1人で参加する子も多いですが、多くても2人組だと思います。

2人1組になって時間が来たら男性が席を移動していくパターンの街コンが多いですが、1人で参加しても他の人とペアリングしてくれるのです。

そして、その場が勝負!とばかりに圧をかけるように迫ってくるタイプか、積極性がなく大人しめの女性か、だいたい2つに層別されます。

こんな私が言うのもなんですが、ルックスに期待してはいけません。

ルックスが良い人は男性に困っていないので、街コンに参加する事もないのでしょう。

圧をかけて迫ってくる人は、本気でその場で勝負なので、その女性が気に入る男性以外には見向きもしません。

少ない出会いの場で勝負をかけてくるので意中の男性でなければ友達にもなれません。

男友達を作って、そこから新しい出会いに発展させようという考えは残念ながらないのです。

なので、「またゆっくり4対4 or 5対5で飲み会をしよう!」と提案したところで聞く耳持たずです( ;∀;)

積極性が無い子にもそういう話をしますが、場慣れしていないのか、話が進んでいきません。

そして、どちらのタイプの女性にも言える事ですが、そもそも友達が少ないので、4対4や5対5の飲み会をセッティングできないんですよね。

そんなこんなで街コン好きな男友達もいなくなった今、街コンからは足が遠のきました。

その場で真面目に女性を捕まえろよ!と言われそうですが、恋をするのもなかなか難しいですよね(^-^;

 

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!