*

日本橋のなにわ新風で醤油とんこつらーめん!

この日のお昼は日本橋にて。

日本橋と言ってもほぼ恵比須にある、こちらのお店でランチタイム♪

「なにわ新風」です。

浪速警察署の直ぐ北側にお店はあります。

2017年8月3日(木)に新規オープンしたお店です。

オープン当日に行ってみました!

店内入って直ぐ4人掛けのボックス席が2つあり、その奥に厨房とカウンターがあります。

更に奥にもBOX席がありました。

私は1人だったので、カウンターに座ってメニューをチェック!

とんこつらーめんが3種類につけ麺、味噌らーめん、油そばがありました。

お勧めはありますか?かと聞いてみたところ、「初めての方は醤油とんこつを是非」との事なので、醤油とんこつらーめんを注文しました。

オープン記念という事で、餃子5個サービスしてくれると言われました!

ラッキー\(^o^)/

通常、餃子は7個で300円のようです。

ごはんはあるかなぁと思ってみてみると、食べ放題で180円!

一膳で100円くらいだったらお願いしてたかもしれませんが、食べ放題は無理!と思ったので止めておきました(^-^;

待つ事5分強で醤油とんこつらーめんが登場しました!

見ためは鶏白湯っぽいですね。

バラ肉、ねぎ、もやし、そして半熟卵が載っています。

スープを飲んでみると豚骨特有の臭みはなく、まろやかな味わいです。

それでもしっかりと醤油と豚骨の味を楽しめます。

白く見えるのはエスプーマなんでしょうか?

麺はやや縮れが入った細麺です。

少し食べ始めたところで餃子が登場しました!

ラーメン食べかけですいません(^-^;

餃子の付け皿には2種類のタレが入れられるようになっています。

卓上には左から味噌だれ、辣油、酢、酢醤油、胡椒が並んでいます。

醤油に見える容器には酢も入っているそうで、餃子のタレとしてそのまま利用できるとの事。

味噌だれと酢醤油で餃子をいただきました。

白ごはんが食べたくなりますね笑

らーめんも餃子もしっかりと完食してご馳走様でした。

白ご飯2膳はいけたと思うので、180円で食べ放題をお願いしておけば良かったかも!笑

お会計は728円+税で781円でした。

ピッタリになるように料金設定した方がお会計も楽ではないかな?と思ったのですが、それは消費者のわがままなのかもしれませんね。

 

☆★☆なにわ新風☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6647-0728
住所:大阪市浪速区日本橋5丁目-5-19
営業時間:11:00~24:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地「近松」のクリーミーでまろやかな味噌白湯ラーメン

この日は北新地で反省会付きの飲み会(笑)。 反省会も問題なく⁉終わり、お腹が空いたので、ラーメ

記事を読む

三国のドラゴンカレーDRAGON CURRYでネギビーフカレー!ライス大盛り無料!

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅から東側に広がる商店街の中でランチタイム♪

記事を読む

福島「酒菜屋ごんざ」居酒屋なのにランチで500円ラーメン有!!

この日のお昼は福島にて。 パソコンの調子が悪く、いらついてちょっと深酒。 大人げない行動

記事を読む

アメ村の博多風龍でとんこつラーメン!2玉まで替玉無料!

この日のお昼は難波はアメ村にて。 三角公園の直ぐ北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!

この日のお昼は淀川区は十八条にて。 大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でラ

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

下新庄二郎系「ラーメン荘歴史を刻め」行列に名を刻んでみた!?

この日はお酒の予定もなく、一人ディナー。 ラーメンが食べたくなり、前から気になっていたラーメン

記事を読む

天満「麺元素」魚元素濃厚しょう油らーめんは濃厚そうだけど…

天満で友人と飲んでいました。 最近流行りの裏天満?で2件はしご酒。 土曜日でしたが、スゴ

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑