日本橋のなにわ新風で醤油とんこつらーめん!

この日のお昼は日本橋にて。

日本橋と言ってもほぼ恵比須にある、こちらのお店でランチタイム♪

「なにわ新風」です。

浪速警察署の直ぐ北側にお店はあります。

2017年8月3日(木)に新規オープンしたお店です。

オープン当日に行ってみました!

店内入って直ぐ4人掛けのボックス席が2つあり、その奥に厨房とカウンターがあります。

更に奥にもBOX席がありました。

私は1人だったので、カウンターに座ってメニューをチェック!

とんこつらーめんが3種類につけ麺、味噌らーめん、油そばがありました。

お勧めはありますか?かと聞いてみたところ、「初めての方は醤油とんこつを是非」との事なので、醤油とんこつらーめんを注文しました。

オープン記念という事で、餃子5個サービスしてくれると言われました!

ラッキー\(^o^)/

通常、餃子は7個で300円のようです。

ごはんはあるかなぁと思ってみてみると、食べ放題で180円!

一膳で100円くらいだったらお願いしてたかもしれませんが、食べ放題は無理!と思ったので止めておきました(^-^;

待つ事5分強で醤油とんこつらーめんが登場しました!

見ためは鶏白湯っぽいですね。

バラ肉、ねぎ、もやし、そして半熟卵が載っています。

スープを飲んでみると豚骨特有の臭みはなく、まろやかな味わいです。

それでもしっかりと醤油と豚骨の味を楽しめます。

白く見えるのはエスプーマなんでしょうか?

麺はやや縮れが入った細麺です。

少し食べ始めたところで餃子が登場しました!

ラーメン食べかけですいません(^-^;

餃子の付け皿には2種類のタレが入れられるようになっています。

卓上には左から味噌だれ、辣油、酢、酢醤油、胡椒が並んでいます。

醤油に見える容器には酢も入っているそうで、餃子のタレとしてそのまま利用できるとの事。

味噌だれと酢醤油で餃子をいただきました。

白ごはんが食べたくなりますね笑

らーめんも餃子もしっかりと完食してご馳走様でした。

白ご飯2膳はいけたと思うので、180円で食べ放題をお願いしておけば良かったかも!笑

お会計は728円+税で781円でした。

ピッタリになるように料金設定した方がお会計も楽ではないかな?と思ったのですが、それは消費者のわがままなのかもしれませんね。

 

☆★☆なにわ新風☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6647-0728
住所:大阪市浪速区日本橋5丁目-5-19
営業時間:11:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!