*

日本橋のなにわ新風で醤油とんこつらーめん!

この日のお昼は日本橋にて。

日本橋と言ってもほぼ恵比須にある、こちらのお店でランチタイム♪

「なにわ新風」です。

浪速警察署の直ぐ北側にお店はあります。

2017年8月3日(木)に新規オープンしたお店です。

オープン当日に行ってみました!

店内入って直ぐ4人掛けのボックス席が2つあり、その奥に厨房とカウンターがあります。

更に奥にもBOX席がありました。

私は1人だったので、カウンターに座ってメニューをチェック!

とんこつらーめんが3種類につけ麺、味噌らーめん、油そばがありました。

お勧めはありますか?かと聞いてみたところ、「初めての方は醤油とんこつを是非」との事なので、醤油とんこつらーめんを注文しました。

オープン記念という事で、餃子5個サービスしてくれると言われました!

ラッキー\(^o^)/

通常、餃子は7個で300円のようです。

ごはんはあるかなぁと思ってみてみると、食べ放題で180円!

一膳で100円くらいだったらお願いしてたかもしれませんが、食べ放題は無理!と思ったので止めておきました(^-^;

待つ事5分強で醤油とんこつらーめんが登場しました!

見ためは鶏白湯っぽいですね。

バラ肉、ねぎ、もやし、そして半熟卵が載っています。

スープを飲んでみると豚骨特有の臭みはなく、まろやかな味わいです。

それでもしっかりと醤油と豚骨の味を楽しめます。

白く見えるのはエスプーマなんでしょうか?

麺はやや縮れが入った細麺です。

少し食べ始めたところで餃子が登場しました!

ラーメン食べかけですいません(^-^;

餃子の付け皿には2種類のタレが入れられるようになっています。

卓上には左から味噌だれ、辣油、酢、酢醤油、胡椒が並んでいます。

醤油に見える容器には酢も入っているそうで、餃子のタレとしてそのまま利用できるとの事。

味噌だれと酢醤油で餃子をいただきました。

白ごはんが食べたくなりますね笑

らーめんも餃子もしっかりと完食してご馳走様でした。

白ご飯2膳はいけたと思うので、180円で食べ放題をお願いしておけば良かったかも!笑

お会計は728円+税で781円でした。

ピッタリになるように料金設定した方がお会計も楽ではないかな?と思ったのですが、それは消費者のわがままなのかもしれませんね。

 

☆★☆なにわ新風☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6647-0728
住所:大阪市浪速区日本橋5丁目-5-19
営業時間:11:00~24:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

島根で有名なラーメン屋「歌舞人」での鶏がらトビウオ出汁ラーメン

先日食べた牛骨ラーメンがすごく美味しくて、そのお店で違うラーメンも食べたくなり行ってきました「歌舞人

記事を読む

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

アメ村の博多風龍でとんこつラーメン!2玉まで替玉無料!

この日のお昼は難波はアメ村にて。 三角公園の直ぐ北側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

中津「平和」でランチ500円ラーメン&10円で食べ放題のゆで卵

この日のお昼は梅田・・・というより中津。 済生会中津病院のある大きな交差点は、梅田よりも中津の

記事を読む

豊中のから好しでOPEN記念サービスメニューでワンコイン500円になっていたから好し定食!ご飯大盛無料!

この日は夜、豊中におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ から揚げ専門店「

記事を読む

新大阪アクロスキューブに新規開店「目利きの銀次」でびんちょうまぐろ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て、キャプテン翼コートを超えて少し歩いたばしょにあ

記事を読む

守口市のカレー倶楽部ルウは宮崎名物チキン南蛮カレーの店!

この日のお昼は守口市にて。 谷町線の守口市駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑