*

中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

公開日: : 最終更新日:2017/08/05 本町・堺筋本町, カレー, ワンコイン以下ランチ, ワンコイン以下ディナー

この日は土曜日、お昼は本町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

御堂アーバンライフにある「元祖でぶカレー」

素敵なネーミングのお店ですね!

夏だから、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
元祖でぶカレー
あんたでぶぅ?

夏こそ暑さに負けずに栄養を付けなきゃですよね!笑

お店は1階となっていますが、中2階のような感じです。

店内に入って直ぐ左側に券売機が置かれています。

メニューはデフォルトのワンコイン500円のでぶカレーを中心に、ごはんの量やトッピングで料金が変わります。

私はワンコイン500円、デフォルトのでぶカレーの食券を購入しました。

ごはんの量はカレーチェーン店CoCo壱番屋のデフォルトと同じ300gとなっています。

カレーのご飯の量は基本300gなんでしょうか?

店内は壁沿いに6人が座れるカウンターがあり、その反対の壁に沿って4人掛けのテーブル席が3つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り食券を手渡し、待つ事2分ほどでワンコイン500円のでぶカレーが登場しました!

お皿が大きく、とても多く見えますね!

卓上には福神漬けのほかに辛味スパイスとソースも置かれています。

福神漬けを添えて食べる準備完了です。

ライスは固めで、ルーもやや粘度があります。

具材はミンチが中心になっていますが、ミンチのカレーっておいしいですよね。

程よく出汁が出るのかなと思います。

辛さはなく、あっという間に食べ終わり、ご馳走様でした!

デブタレントの石塚英彦さんに言わせれば、「カレーは食べ物」ですが、私にとってはやはり食べ物です。

食べるスピードはどちらかと言えば早いのですが、飲む事はできません笑

でぶカレーの由来は作っている方がデブだから⁉

ホールにいた女性は小柄で細めでしたが、厨房にいる方の姿は見えずに残念でした( ;∀;)

 

☆★☆元祖でぶカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6204-1151
住所:大阪市中央区瓦町4丁目3-14 御堂アーバンライフ1階
営業時間:月~土11:30~14:30、月~金17:00~22:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄の喰い道楽は丼が豊富!ワンコイン500円ミニステーキ丼

この日は土曜日、お昼は上新庄、大阪経済大学付近にて。 大学の西側の筋を歩いていると、格安の丼ぶ

記事を読む

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阪神野田駅の戎屋うどんでかき揚げうどん+ミニカレー丼の500円ワンコインランチ

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅におりました。 改札に向かって階段を

記事を読む

梅田のホリマサラ (HOLIMASALA)でワンコイン以下450円のマサラ丼は日替りカレー丼!ドリンクも付きラッシーを!

この日のお昼は梅田にて。 曽根崎東の信号を少し東に歩いた場所でカレーランチを発見!

記事を読む

四ツ橋の恵夢でワンコイン500円のハンバーグ定食!おかずが豊富でご飯おかわりOK!

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋の信号角にあるみずほ銀行の地下にある飲食店街にてラン

記事を読む

天満橋バレヴューユで限定8食のワンコイン500円日替わりランチ

この日のお昼は天満橋にて。 天満橋駅から谷町筋を歩いていると、目を惹く看板を発見!

記事を読む

四ツ橋のチャイナルーム華でワンコイン500円の中華丼定食!

この日は日曜日。 お昼は四ツ橋におりました。 四ツ橋と新町1南の交差点のほぼ真ん中辺りか

記事を読む

京阪守口市駅前「昭-SHOW-」のワンコイン500円の鶏マヨ丼

この日のお昼は京阪守口市駅。 駅前はちょっとしたロータリーになっていて、それなりに飲食店もあり

記事を読む

お初天神「串かつ じゃんじゃん」500円串かつランチ大盛り無料

この日のお昼は梅田にて。 ランチで面談を・・・と言われ先方が指定した喫茶店に行ったのですが、コ

記事を読む

西中島南方の中心でワンコイン牛筋入りカレーライスを食す!!

無性にカレーライスを食べたくなる時はないですか? 特に男性はカレーライス中毒?ではないですが、

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑