*

中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

公開日: : 最終更新日:2017/08/05 本町・堺筋本町, カレー, ワンコイン以下ランチ, ワンコイン以下ディナー


この日は土曜日、お昼は本町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

御堂アーバンライフにある「元祖でぶカレー」

素敵なネーミングのお店ですね!

夏だから、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
元祖でぶカレー
あんたでぶぅ?

夏こそ暑さに負けずに栄養を付けなきゃですよね!笑

お店は1階となっていますが、中2階のような感じです。

店内に入って直ぐ左側に券売機が置かれています。

メニューはデフォルトのワンコイン500円のでぶカレーを中心に、ごはんの量やトッピングで料金が変わります。

私はワンコイン500円、デフォルトのでぶカレーの食券を購入しました。

ごはんの量はカレーチェーン店CoCo壱番屋のデフォルトと同じ300gとなっています。

カレーのご飯の量は基本300gなんでしょうか?

店内は壁沿いに6人が座れるカウンターがあり、その反対の壁に沿って4人掛けのテーブル席が3つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り食券を手渡し、待つ事2分ほどでワンコイン500円のでぶカレーが登場しました!

お皿が大きく、とても多く見えますね!

卓上には福神漬けのほかに辛味スパイスとソースも置かれています。

福神漬けを添えて食べる準備完了です。

ライスは固めで、ルーもやや粘度があります。

具材はミンチが中心になっていますが、ミンチのカレーっておいしいですよね。

程よく出汁が出るのかなと思います。

辛さはなく、あっという間に食べ終わり、ご馳走様でした!

デブタレントの石塚英彦さんに言わせれば、「カレーは食べ物」ですが、私にとってはやはり食べ物です。

食べるスピードはどちらかと言えば早いのですが、飲む事はできません笑

でぶカレーの由来は作っている方がデブだから⁉

ホールにいた女性は小柄で細めでしたが、厨房にいる方の姿は見えずに残念でした( ;∀;)

 

☆★☆元祖でぶカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6204-1151
住所:大阪市中央区瓦町4丁目3-14 御堂アーバンライフ1階
営業時間:月~土11:30~14:30、月~金17:00~22:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

心斎橋の居酒屋けんちゃんでワンコイン500円のおでん定食!ご飯大盛り&おかわり自由!

この日のお昼は心斎橋で。 心斎橋商店街より1本東側の通りでワンコインランチの看板を発見!

記事を読む

関大前ルンラウ(LUN-LAU)は13~18時限定でワンコイン以下定食有

(当該店舗は閉店になりました。) この日は土曜日。 お昼は関西大学前におりました。

記事を読む

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

西中島南方の卸しの焼肉屋さん?「匠」でハンバーグ定食500円!!

「西中島南方」。 どこまでが西中島でどこからが南方なんでしょうか? でも調べてみると「南

記事を読む

堂山の串カツ横綱は火曜日ランチ50円引きで日替り定食500円

この日のお昼は堂山にて。 堂山町の交差点にある競艇場外発売場「ボートピア梅田」の斜向かいにある

記事を読む

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板橋五丁目にある、こちらのお店で

記事を読む

天満橋「喫茶 愛」ワンコイン以下のサービスランチはかつ丼定食

~当該店舗は閉店したそうです~ この日のお昼は天満橋。 天満橋駅前の土佐堀を西に歩いたと

記事を読む

新世界の大吉でワンコイン500円の串カツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新世界にて。 先ずはテレビでも良く見るような風景をパシャリ。 平日

記事を読む

大阪駅前第一ビル「魚群(なむら)」で1日限定10食の海鮮丼500円

この日のお昼は大阪駅前第一ビルにて。 大阪駅前第一ビルでお昼を食べるのは久しぶりのような気がし

記事を読む

天満橋「Annandaleアナンデール」の280円カウンターカレー

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅を降りて、谷町筋を南側に少し歩いた場所で280円のカレーの看

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑