*

中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

公開日: : 最終更新日:2017/08/05 本町・堺筋本町, カレー, ワンコイン以下ランチ, ワンコイン以下ディナー


この日は土曜日、お昼は本町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

御堂アーバンライフにある「元祖でぶカレー」

素敵なネーミングのお店ですね!

夏だから、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
痩せちゃ駄目だ、
元祖でぶカレー
あんたでぶぅ?

夏こそ暑さに負けずに栄養を付けなきゃですよね!笑

お店は1階となっていますが、中2階のような感じです。

店内に入って直ぐ左側に券売機が置かれています。

メニューはデフォルトのワンコイン500円のでぶカレーを中心に、ごはんの量やトッピングで料金が変わります。

私はワンコイン500円、デフォルトのでぶカレーの食券を購入しました。

ごはんの量はカレーチェーン店CoCo壱番屋のデフォルトと同じ300gとなっています。

カレーのご飯の量は基本300gなんでしょうか?

店内は壁沿いに6人が座れるカウンターがあり、その反対の壁に沿って4人掛けのテーブル席が3つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り食券を手渡し、待つ事2分ほどでワンコイン500円のでぶカレーが登場しました!

お皿が大きく、とても多く見えますね!

卓上には福神漬けのほかに辛味スパイスとソースも置かれています。

福神漬けを添えて食べる準備完了です。

ライスは固めで、ルーもやや粘度があります。

具材はミンチが中心になっていますが、ミンチのカレーっておいしいですよね。

程よく出汁が出るのかなと思います。

辛さはなく、あっという間に食べ終わり、ご馳走様でした!

デブタレントの石塚英彦さんに言わせれば、「カレーは食べ物」ですが、私にとってはやはり食べ物です。

食べるスピードはどちらかと言えば早いのですが、飲む事はできません笑

でぶカレーの由来は作っている方がデブだから⁉

ホールにいた女性は小柄で細めでしたが、厨房にいる方の姿は見えずに残念でした( ;∀;)

 

☆★☆元祖でぶカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6204-1151
住所:大阪市中央区瓦町4丁目3-14 御堂アーバンライフ1階
営業時間:月~土11:30~14:30、月~金17:00~22:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

谷町四丁目の炭火串焼と旬鮮料理の店「居食屋 炭旬」でワンコイン500円の味噌チキンカツ丼!大盛りOK!

この日のお昼は谷町四丁目付近にて。 谷町四丁目の交差点から北に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

西中島のほっともっとHottoMottoで390円の特のりタル弁当+ご飯大盛り+50円で計440円のワンコイン以下ランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は西中島南方にて。 歩いていると「Hott

記事を読む

大阪駅梅三小路のエキナカ酒場うしおでワンコイン以下480円の海鮮丼定食!

この日は土曜日。 お昼は大阪駅におりました。 大阪駅の西側、梅三小路の中にある、こちらの

記事を読む

HERBIS PLAZA内にある本格インドカレー「ニューデリーキッチン」

(当該店舗は閉店しています。 同じ場所でインド料理「DHARKAN(ダルカン)」で営業中!)

記事を読む

淡路の鉄板・お好み焼「鐡」夜も土日もワンコインランチあり!!

この日のお昼は淡路にて。 淡路駅前の商店街を抜けて下新庄に向かう途中にあるお好み焼き屋さんでラ

記事を読む

天神橋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

この日のお昼は天神橋五丁目にて。 お昼に選んだお店はこちらです。 「櫻家伽哩本舗

記事を読む

吹田駅前ダイエー地下のれん街にある「食事処 和み」500円定食

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅の方です。 JRと阪急は少し離れているので要注意!!

記事を読む

西淀川・出来島のお好み焼き尾崎-西川でワンコイン500円のミックスモダン!

この日のお昼は西淀川区の阪神出来島駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 屋

記事を読む

難波「うち呑み屋」のワンコイン チキン南蛮定食おかわり無料

この日のお昼は難波にて。 JR難波から南へ少し歩いた場所にあるこちらのお店でお昼ご飯。

記事を読む

天満「べろべろばー」でご飯おかわり自由の焼きソバ定食500円

この日のお昼は天神橋筋商店街。 商店街の中、天満駅と南森町のちょうど中間にあるお店でお昼ご飯。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑