*

JR札幌駅のSuntory’s Garden昊で北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼!

札幌シリーズ!

この日はJR札幌駅西側にある、JR55ビルでお昼ご飯。

このビル、住所が北5条西5丁目なので55ビルなんだと思います。

札幌の住所、東西南北に数字が付いた表記がされていますが、テレビ塔を起点に東西南北が付けられていて、テレビ塔からの筋の本数で住所評されているようです。

JR55ビルはテレビ塔から北に5本目、西に5本目の筋に位置している事になります。

6~8階に飲食店が入っていて、土日もランチ営業しているお店が多いです。

私がランチに決めたお店は8階にある「Suntory’s Garden昊」です。

「昊」は「そら」と読むんですね。

漢字は難しい。。。

エレベーターで8階に上がり、扉が空くとそこはもうお店です。

8階全フロアを使用したお店で、レストランウェディングができそうなくらい広く、そして綺麗です。

私は窓に面したカウンター席に案内されました。

眼下にJRが見えて、良い長めです(^^)

ランチは北海道産の食材を利用したものも多いです。

私は、この中から「北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼」を注文しました。

実は、グルーポンでこのローストビーフ丼か自家製ハヤシソースのオムライスを選べ、ドリンクがセットになったワンコイン500円でお得に販売されていたのです\(^o^)/

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

食後にアイスコーヒーをお願いし、待つこと5分ほどで北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼が登場しました!

サイズは小ぶりですね。

後から気付いたのですが、ご飯大盛り無料と書かれていました。

北海道では暴飲暴食中なので、胃を休める為には普通盛りで良かった事にしましょう(^-^;

ローストビーフが5枚載っていました。

ローストビーフ、においが気になる事も多いですが、こちらのお店のローストビーフはそうした臭みがなく、甘過ぎないタレともマッチして、サクッと間食しました。

「北海道産牛ロース」がやはり美味しさの秘密なんでしょうか?

食後に外を眺めながらのアイスコーヒー、心地よい時間ですね。

 

☆★☆サントリーズガーデン昊(そら)☆★☆

ジャンル:ダイニングバー
TEL:050-5877-1714
住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55ビル8F
営業時間:ランチ11:30~15:00、月~木17:00~23:30、金・土・祝前日17:00~翌0:00、日・祝17:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

肥後橋「げんや」ワンコイン鶏唐揚丼はたっぷり野菜のスープ付

この日のお昼は肥後橋の川沿いにて。 あまり来ないエリアですが、肥後橋でもワンコインランチを見つ

記事を読む

肥後橋の「ぼちぼち」で大盛り無料のワンコインチキン南蛮丼!

この日のお昼は肥後橋で。 日本高等学校野球連盟って肥後橋にあるんですね。 とは言え、野球

記事を読む

神崎川・三津屋商店街の「まいど!とよとよ」毎月10日は天丼の日で通常550円がワンコイン以下450円!

この日は土曜日、お昼は阪急神崎側から南方向に延びる三津屋商店街にて。 お昼に選んだお店はこちら

記事を読む

千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!

この日は夕方に千林大宮におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

馬車道の驛の食卓でワンコイン500円織茂養鶏目玉焼き入りロコモコ丼!大盛り無料でドリンク付き!

この日のお昼は横浜にて。 関内と桜木町の中間、馬車道でランチタイム♪ お昼に選んだお店は

記事を読む

福島「カレー屋SUN」四万十ポークのカツカレーはボリューミー

この日は日曜日。 フラフラと散策しながら福島のカレー屋さんでお昼ご飯。 入ったお

記事を読む

淡路町「鶏家 六角鶏」のワンコイン チキンカツ丼大盛り無料

お盆ですね。 曜日的には平日ですが、多くの会社が休みにしている影響で、飲食店も長期休暇にしてい

記事を読む

天満にある高知県土佐料理のお店で昼会席!かつお塩たたきも!

多くの飲食店も立ち並ぶ天神橋筋商店街。 商店街のメインストリートから1本異なる筋に高知県・土佐

記事を読む

堺筋本町「グリルマツカワ」でワンコイン未満450円のカルビ丼

この日は土曜日。 お昼は堺筋本町、大阪産創館付近におりました。 大阪東郵便局の西側にある

記事を読む

南船場カキ小屋フィーバー ザ・バルで500円の豚しょうが丼メガ

この日のお昼は南船場にて。 地下鉄本町駅、心斎橋駅、そして四ツ橋駅のほぼ中間にある、こちらのお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑