JR札幌駅のSuntory’s Garden昊で北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼!

札幌シリーズ!

この日はJR札幌駅西側にある、JR55ビルでお昼ご飯。

このビル、住所が北5条西5丁目なので55ビルなんだと思います。

札幌の住所、東西南北に数字が付いた表記がされていますが、テレビ塔を起点に東西南北が付けられていて、テレビ塔からの筋の本数で住所評されているようです。

JR55ビルはテレビ塔から北に5本目、西に5本目の筋に位置している事になります。

6~8階に飲食店が入っていて、土日もランチ営業しているお店が多いです。

私がランチに決めたお店は8階にある「Suntory’s Garden昊」です。

「昊」は「そら」と読むんですね。

漢字は難しい。。。

エレベーターで8階に上がり、扉が空くとそこはもうお店です。

8階全フロアを使用したお店で、レストランウェディングができそうなくらい広く、そして綺麗です。

私は窓に面したカウンター席に案内されました。

眼下にJRが見えて、良い長めです(^^)

ランチは北海道産の食材を利用したものも多いです。

私は、この中から「北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼」を注文しました。

実は、グルーポンでこのローストビーフ丼か自家製ハヤシソースのオムライスを選べ、ドリンクがセットになったワンコイン500円でお得に販売されていたのです\(^o^)/

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

食後にアイスコーヒーをお願いし、待つこと5分ほどで北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼が登場しました!

サイズは小ぶりですね。

後から気付いたのですが、ご飯大盛り無料と書かれていました。

北海道では暴飲暴食中なので、胃を休める為には普通盛りで良かった事にしましょう(^-^;

ローストビーフが5枚載っていました。

ローストビーフ、においが気になる事も多いですが、こちらのお店のローストビーフはそうした臭みがなく、甘過ぎないタレともマッチして、サクッと間食しました。

「北海道産牛ロース」がやはり美味しさの秘密なんでしょうか?

食後に外を眺めながらのアイスコーヒー、心地よい時間ですね。

 

☆★☆サントリーズガーデン昊(そら)☆★☆

ジャンル:ダイニングバー
TEL:050-5877-1714
住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55ビル8F
営業時間:ランチ11:30~15:00、月~木17:00~23:30、金・土・祝前日17:00~翌0:00、日・祝17:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!