*

JR札幌駅のSuntory’s Garden昊で北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼!


札幌シリーズ!

この日はJR札幌駅西側にある、JR55ビルでお昼ご飯。

このビル、住所が北5条西5丁目なので55ビルなんだと思います。

札幌の住所、東西南北に数字が付いた表記がされていますが、テレビ塔を起点に東西南北が付けられていて、テレビ塔からの筋の本数で住所評されているようです。

JR55ビルはテレビ塔から北に5本目、西に5本目の筋に位置している事になります。

6~8階に飲食店が入っていて、土日もランチ営業しているお店が多いです。

私がランチに決めたお店は8階にある「Suntory’s Garden昊」です。

「昊」は「そら」と読むんですね。

漢字は難しい。。。

エレベーターで8階に上がり、扉が空くとそこはもうお店です。

8階全フロアを使用したお店で、レストランウェディングができそうなくらい広く、そして綺麗です。

私は窓に面したカウンター席に案内されました。

眼下にJRが見えて、良い長めです(^^)

ランチは北海道産の食材を利用したものも多いです。

私は、この中から「北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼」を注文しました。

実は、グルーポンでこのローストビーフ丼か自家製ハヤシソースのオムライスを選べ、ドリンクがセットになったワンコイン500円でお得に販売されていたのです\(^o^)/

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

食後にアイスコーヒーをお願いし、待つこと5分ほどで北海道産牛ロースを使用したローストビーフ丼が登場しました!

サイズは小ぶりですね。

後から気付いたのですが、ご飯大盛り無料と書かれていました。

北海道では暴飲暴食中なので、胃を休める為には普通盛りで良かった事にしましょう(^-^;

ローストビーフが5枚載っていました。

ローストビーフ、においが気になる事も多いですが、こちらのお店のローストビーフはそうした臭みがなく、甘過ぎないタレともマッチして、サクッと間食しました。

「北海道産牛ロース」がやはり美味しさの秘密なんでしょうか?

食後に外を眺めながらのアイスコーヒー、心地よい時間ですね。

 

☆★☆サントリーズガーデン昊(そら)☆★☆

ジャンル:ダイニングバー
TEL:050-5877-1714
住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55ビル8F
営業時間:ランチ11:30~15:00、月~木17:00~23:30、金・土・祝前日17:00~翌0:00、日・祝17:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

靭公園近く京町堀シモーネ鴨ットリアでおまかせパスタランチ!

この日は土曜日。 こちらのお店でランチタイム♪ 「京町堀シモーネ 河内鴨とイタリ

記事を読む

梅田HEPナビオのウェンディーズでベーコネーターとドリンク +フレーバーポテトMのセット!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEPナビオにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

三宮センタープラザ西館のどんぶり マルナカでワンコイン500円のホルタマ丼!SMLで同料金

この日のお昼は三宮にて。 三宮センタープラザ西館の地下1階にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

裏なんば虎目横丁内のまぐろ一徹魚八商店のまぐろ漬け丼500円!ごはん大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海通りを抜けたところ、黒門市場との間に「虎

記事を読む

旭区大阪工業大学前のヤマ(YAMA)でカツどんぶり!

この日のお昼は旭区にて。 城北公園通と大阪工業大学の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

鶴橋モーティーマハルMOTI MAHALで日替わりカレーランチ

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋から玉造方向に歩いていった場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

本町「昭和大衆ホルモン総本店」で日替わりワンコイン丼ランチ

この日のお昼は本町にて。 中央大通りと本町通りの間で行列を発見! 昭和大衆ホルモ

記事を読む

本町の宇奈ととでワンコイン500円のうなめし!赤出し無料券は永久使用可能!?

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「宇奈とと」です。

記事を読む

千林大宮の串かつ屋あるるでカツ丼定食500円。ごはんおかわり可

千林大宮商店街は多くの飲食店が集まる大阪でも有名な商店街の一つ。 国道1号から東に京阪千林方向

記事を読む

天満橋Bel Cafeでタコライス+アイスコーヒーのカフェごはん

この日は土曜日。 ほっこり気分を味わうためにカフェへ。 グルーポンで割安チケットがあった

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のダイニング 歌舞季でワンコイン500円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛無料!

この日のお昼は京橋にて。 京阪京橋駅とイオンの間でランチの看板を

難波の松のやでワンコインフェア!まぐろ三色丼が500円!

この日は夜に難波におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

→もっと見る

PAGE TOP ↑