*

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。

十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

2017年6月1日(木)にオープンした「肉のヤマキ商店」です。

「いぶきうどん」と同じ建物の2階にお店はあります。

いぶきうどんは2階で製麺していたと思うのですが、変わったのでしょうか?

炭火焼肉丼や牛すき焼き丼、牛ハラミ丼があるようです。

お店の前に券売機があり、食券を購入してから2階に上がっていくシステムです。

オープン記念で週替わりでサービスメニューが提供されており、この日は780円の牛すき焼き丼の上がワンコイン500円になっていました。

ブラックアンガス牛、聞いた事がない銘柄です。

後で調べたところ、スコットランドの牛みたいですね。

メニューによって使用している牛が異なるようです。

15時まではランチサービスとして吸い物が無料サービスになっています。

私はもちろん、780円がワンコイン500円になっていた牛すき焼き丼の上の食券を購入しました。

美味しい牛すき焼き丼が食べられる~\(^o^)/

と思い暖簾をくぐると2階へと続く階段で行列になっていました(^-^;

10分弱待って店内へ。

店内に入ると、いぶきうどんの麺が作られているのが目に入ってきました。

系列店なんでしょうね。

肉のヤマキ商店のスタッフにメニューを聞かれ、牛すき焼き丼上の食券を見せました。

ここで食券を渡すのではなく、先ずはメニュー・お肉の確認です!

「お肉は100gなので確認してくださいね」と言われたのですが、しっかりと131g!笑

ごはんの量は300gになっています。

そのまま列は流れ、網焼きスペースがあり、その隣に牛すき焼き丼を作るフライパンが並んでいます。

炭火焼肉丼はこの網で作られるのでしょうが、780円の牛すき焼き丼がワンコイン500円になっているので、網焼きの出番はないのかもしれません。

牛すき焼き丼用にフライパンが3つ。

火力は異なっていると思います。

このまま出来上がった商品を手にして席に着くのかと思いきや、席が空いたタイミングで食券を渡して、先に席に座ることになります。

8席しかなく、正直狭いです。

自家製キムチは食べ放題。

席に着くと直ぐに吸い物が登場し、続けて牛すき焼き丼の上も登場しました\(^o^)/

食券を購入してから約15分後に食べ始めることが出来ました。

キムチも盛って、いただきま~す!

キムチは一口目は甘さを感じたのですが、後から辛さがやってきました(*_*)

牛すき焼き丼≠牛丼、ですね。

具材は牛肉以外に豆腐、しいたけ、ししとうが入っています。

具材的にも牛丼ではなくすき焼きですし、甘めの味付けがすき焼きを感じます。

味付けだけでなく、お肉そのものの甘さを感じる丼でした。

狭い店内でしたが、表の券売機の横にはファブリーズがかけられています。

こうしたサービスは嬉しいですよね。

 

☆★☆肉のヤマキ商店☆★☆

ジャンル:牛丼
TEL:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

神崎川の居酒屋三昧でワンコイン以下400円のミンチカツ定食

この日のお昼は神崎川駅付近にて。 神崎駅の東側、グルメシティを超えた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

淡路本町商店街の大吉(だいよし)できつねうどん!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。 西口側に広がる淡路本町商店街にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

大阪駅前第3ビル「一品居」で軟骨丼+春巻きのワンコインセット

この日は土曜日。 お昼は大阪駅付近にいましたので、駅前第3ビル地下1階へ。 以前、196

記事を読む

天神橋筋商店街の天満産直市場で期間限定売切れ御免のサーモンいくら丼定食がワンコイン500円!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋筋5丁目、春駒寿司の隣にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

ホワイティ梅田「こがね屋」でふわとろ玉子のワンコインカツ丼

この日のお昼はホワイティ梅田にて。 普段は通り過ぎるだけのことが多い地下街ですが、この日は看板

記事を読む

西九条「逸品料理 亀萬」でワンコインマグロしらす丼を大盛りで

この日のお昼は西九条。 西九条のJR高架下にあるちょっとした商店街?でお昼ご飯です。 こ

記事を読む

新大阪・西中島「五條家」でワンコイン500円のソースかつ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅よりも少し南側、そして御堂筋線よりも少し西側にある、こちら

記事を読む

札幌二条市場の大磯で本日の日替り丼!毎日具材が替るおすすめ海鮮丼は2,000円!

海鮮丼を食べる目的で二条市場に行きましたが、思わぬ理由でラーメンをたべてしまいました笑 でも、

記事を読む

西区新町のホルモン焼きうどん日の松でワンコイン500円のもつとじ丼

この日のお昼は西区は新町にて。 お昼に選んだのはこちらのお店です♪ ホルモン焼き

記事を読む

福島ABC局前の天丼「天喜」で、ワンコイン天丼大盛りランチ!

大阪駅の西側、堂島から福島は隠れた人気スポットだと思います。 (隠れていない?) そんな土地

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JR

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのです

札幌すすきのの信月のしょうがラーメンみそ!

札幌の〆ラーメン第2弾は新月! 第2弾ですが、同じ日に行った訳で

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑