*

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。

十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

2017年6月1日(木)にオープンした「肉のヤマキ商店」です。

「いぶきうどん」と同じ建物の2階にお店はあります。

いぶきうどんは2階で製麺していたと思うのですが、変わったのでしょうか?

炭火焼肉丼や牛すき焼き丼、牛ハラミ丼があるようです。

お店の前に券売機があり、食券を購入してから2階に上がっていくシステムです。

オープン記念で週替わりでサービスメニューが提供されており、この日は780円の牛すき焼き丼の上がワンコイン500円になっていました。

ブラックアンガス牛、聞いた事がない銘柄です。

後で調べたところ、スコットランドの牛みたいですね。

メニューによって使用している牛が異なるようです。

15時まではランチサービスとして吸い物が無料サービスになっています。

私はもちろん、780円がワンコイン500円になっていた牛すき焼き丼の上の食券を購入しました。

美味しい牛すき焼き丼が食べられる~\(^o^)/

と思い暖簾をくぐると2階へと続く階段で行列になっていました(^-^;

10分弱待って店内へ。

店内に入ると、いぶきうどんの麺が作られているのが目に入ってきました。

系列店なんでしょうね。

肉のヤマキ商店のスタッフにメニューを聞かれ、牛すき焼き丼上の食券を見せました。

ここで食券を渡すのではなく、先ずはメニュー・お肉の確認です!

「お肉は100gなので確認してくださいね」と言われたのですが、しっかりと131g!笑

ごはんの量は300gになっています。

そのまま列は流れ、網焼きスペースがあり、その隣に牛すき焼き丼を作るフライパンが並んでいます。

炭火焼肉丼はこの網で作られるのでしょうが、780円の牛すき焼き丼がワンコイン500円になっているので、網焼きの出番はないのかもしれません。

牛すき焼き丼用にフライパンが3つ。

火力は異なっていると思います。

このまま出来上がった商品を手にして席に着くのかと思いきや、席が空いたタイミングで食券を渡して、先に席に座ることになります。

8席しかなく、正直狭いです。

自家製キムチは食べ放題。

席に着くと直ぐに吸い物が登場し、続けて牛すき焼き丼の上も登場しました\(^o^)/

食券を購入してから約15分後に食べ始めることが出来ました。

キムチも盛って、いただきま~す!

キムチは一口目は甘さを感じたのですが、後から辛さがやってきました(*_*)

牛すき焼き丼≠牛丼、ですね。

具材は牛肉以外に豆腐、しいたけ、ししとうが入っています。

具材的にも牛丼ではなくすき焼きですし、甘めの味付けがすき焼きを感じます。

味付けだけでなく、お肉そのものの甘さを感じる丼でした。

狭い店内でしたが、表の券売機の横にはファブリーズがかけられています。

こうしたサービスは嬉しいですよね。

 

☆★☆肉のヤマキ商店☆★☆

ジャンル:牛丼
TEL:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前第2ビル地下1階の大瓶小町でワンコイン500円の日替りランチで海鮮おろし丼!ご飯大盛りサービス!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第二ビルでランチタイム♪ お昼に選んだお店はこちらです

記事を読む

吹田のあい鶏で紀州うめ鶏・うめ玉子利用の親子丼

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅を北に行き、岸辺中1の信号を左に入って行った場所にある、こ

記事を読む

十三の明石八でワンコイン500円のお造り定食!ご飯・みそ汁お替わり自由!

この日は祝日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅の西口を出て大きな信号を渡ったところにある、

記事を読む

夜のワンコインサービス実施中。東三国の宝楽でマーボーナス丼

このブログではワンコインランチをたくさん紹介していますが、この日は夜のワンコインサービスで晩ご飯を食

記事を読む

大阪駅前第2ビルごはんやみくろでベーコンエッグ丼430円みそ汁付

この日は土曜日。 お昼は梅田にいたので、大阪駅前第2ビルに突入しました。 流石に土曜日だ

記事を読む

十三のカフェココCafe cocoでワンコイン500円のうどん定食

(当該店舗は閉店しています。同じ場所で380円で唐揚げ丼を食べられる「からあげ専門店つばさ」が営業中

記事を読む

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿いにある、こちらのお店でちょっと

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

本町の豊八でワンコイン500円の親子丼はボリューミー!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。 お昼はこちらの建物にて。 インペリアル

記事を読む

十三の丼丸でワンコイン500円+税のシャリ大盛のまんぷく丼!

この日は土曜日。 お昼は十三におりました。 阪急十三駅西口を出て商店街に入り、5分ちょっ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑