*

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!


この日のお昼は十三にて。

十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

2017年6月1日(木)にオープンした「肉のヤマキ商店」です。

「いぶきうどん」と同じ建物の2階にお店はあります。

いぶきうどんは2階で製麺していたと思うのですが、変わったのでしょうか?

炭火焼肉丼や牛すき焼き丼、牛ハラミ丼があるようです。

お店の前に券売機があり、食券を購入してから2階に上がっていくシステムです。

オープン記念で週替わりでサービスメニューが提供されており、この日は780円の牛すき焼き丼の上がワンコイン500円になっていました。

ブラックアンガス牛、聞いた事がない銘柄です。

後で調べたところ、スコットランドの牛みたいですね。

メニューによって使用している牛が異なるようです。

15時まではランチサービスとして吸い物が無料サービスになっています。

私はもちろん、780円がワンコイン500円になっていた牛すき焼き丼の上の食券を購入しました。

美味しい牛すき焼き丼が食べられる~\(^o^)/

と思い暖簾をくぐると2階へと続く階段で行列になっていました(^-^;

10分弱待って店内へ。

店内に入ると、いぶきうどんの麺が作られているのが目に入ってきました。

系列店なんでしょうね。

肉のヤマキ商店のスタッフにメニューを聞かれ、牛すき焼き丼上の食券を見せました。

ここで食券を渡すのではなく、先ずはメニュー・お肉の確認です!

「お肉は100gなので確認してくださいね」と言われたのですが、しっかりと131g!笑

ごはんの量は300gになっています。

そのまま列は流れ、網焼きスペースがあり、その隣に牛すき焼き丼を作るフライパンが並んでいます。

炭火焼肉丼はこの網で作られるのでしょうが、780円の牛すき焼き丼がワンコイン500円になっているので、網焼きの出番はないのかもしれません。

牛すき焼き丼用にフライパンが3つ。

火力は異なっていると思います。

このまま出来上がった商品を手にして席に着くのかと思いきや、席が空いたタイミングで食券を渡して、先に席に座ることになります。

8席しかなく、正直狭いです。

自家製キムチは食べ放題。

席に着くと直ぐに吸い物が登場し、続けて牛すき焼き丼の上も登場しました\(^o^)/

食券を購入してから約15分後に食べ始めることが出来ました。

キムチも盛って、いただきま~す!

キムチは一口目は甘さを感じたのですが、後から辛さがやってきました(*_*)

牛すき焼き丼≠牛丼、ですね。

具材は牛肉以外に豆腐、しいたけ、ししとうが入っています。

具材的にも牛丼ではなくすき焼きですし、甘めの味付けがすき焼きを感じます。

味付けだけでなく、お肉そのものの甘さを感じる丼でした。

狭い店内でしたが、表の券売機の横にはファブリーズがかけられています。

こうしたサービスは嬉しいですよね。

 

☆★☆肉のヤマキ商店☆★☆

ジャンル:牛丼
TEL:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会となりました。 お腹が満た

記事を読む

梅田お初天神の天ぷら海鮮 五福でワンコイン500円の得々天丼!

この日のお昼は梅田にて。 お初天神にある、こちらのお店でランチタイム♪ 天ぷら海

記事を読む

HEPナビオ6F「沖縄食堂ハイサイ」でゴーヤチャンプルー定食

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの近くにいたので、レストラン街を覗いてみることにしました

記事を読む

東三国うどんそばのひょうたん屋でワンコイン500円のカツ丼!

この日のお昼は東三国にて。 御堂筋線の東三国の駅を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

庄内「居酒Barいろり」でワンコイン500円のミニ海鮮丼ランチ

この日は日曜日。 お昼は豊中市は庄内におりました。 庄内と言っても、阪急庄内駅前ではなく

記事を読む

新大阪駅「アルデ新大阪」にオープン!カレーハウスサンマルコ

この日は日曜日。 早めに飲み始めて、早めに帰宅することに。 新大阪を経由したのですが、ど

記事を読む

千林大宮まぐろ一徹で、まぐろづけ丼+うどんでワンコインセット

午前中を忙しく過ごし、気付いたらもうすぐ午後2時! ご飯を食べなければって思う時ありますよね。

記事を読む

西中島南方の豚居酒屋ぶたざんいまいでご飯キャベツおかわり自由の日替り定食!やわらかチキンカツ&サーモンフライ&ひれかつ!

この日のお昼は西中島南方におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 豚居酒屋「

記事を読む

京橋はすい亭でカツ丼をセットにワンコイン釜たまうどん定食

この日は日曜日。 お昼は京橋におりました。 JR東西線の駅があるダイエーの中にある、こち

記事を読む

豊田市のKitara内にある天ぷら和牛すき焼専門もりしたでワンコイン500円+税の天丼!ご飯大盛り無料!

この日お昼は愛知県豊田市にて。 名鉄豊田市駅の東側に広がるストリートに新しくできた商業施設「K

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

大国町のらーめん砦で元祖貝白湯拉麺&ダンクライス(〆のリゾット)!

この日のお昼は大国町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋・桜ノ宮のSports酒場Match Make(マッチメーク)で村上さんちの無水キーマカレー!ライス多め!

この日のお昼は京橋・桜ノ宮にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

→もっと見る

PAGE TOP ↑