*

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。

十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

2017年6月1日(木)にオープンした「肉のヤマキ商店」です。

「いぶきうどん」と同じ建物の2階にお店はあります。

いぶきうどんは2階で製麺していたと思うのですが、変わったのでしょうか?

炭火焼肉丼や牛すき焼き丼、牛ハラミ丼があるようです。

お店の前に券売機があり、食券を購入してから2階に上がっていくシステムです。

オープン記念で週替わりでサービスメニューが提供されており、この日は780円の牛すき焼き丼の上がワンコイン500円になっていました。

ブラックアンガス牛、聞いた事がない銘柄です。

後で調べたところ、スコットランドの牛みたいですね。

メニューによって使用している牛が異なるようです。

15時まではランチサービスとして吸い物が無料サービスになっています。

私はもちろん、780円がワンコイン500円になっていた牛すき焼き丼の上の食券を購入しました。

美味しい牛すき焼き丼が食べられる~\(^o^)/

と思い暖簾をくぐると2階へと続く階段で行列になっていました(^-^;

10分弱待って店内へ。

店内に入ると、いぶきうどんの麺が作られているのが目に入ってきました。

系列店なんでしょうね。

肉のヤマキ商店のスタッフにメニューを聞かれ、牛すき焼き丼上の食券を見せました。

ここで食券を渡すのではなく、先ずはメニュー・お肉の確認です!

「お肉は100gなので確認してくださいね」と言われたのですが、しっかりと131g!笑

ごはんの量は300gになっています。

そのまま列は流れ、網焼きスペースがあり、その隣に牛すき焼き丼を作るフライパンが並んでいます。

炭火焼肉丼はこの網で作られるのでしょうが、780円の牛すき焼き丼がワンコイン500円になっているので、網焼きの出番はないのかもしれません。

牛すき焼き丼用にフライパンが3つ。

火力は異なっていると思います。

このまま出来上がった商品を手にして席に着くのかと思いきや、席が空いたタイミングで食券を渡して、先に席に座ることになります。

8席しかなく、正直狭いです。

自家製キムチは食べ放題。

席に着くと直ぐに吸い物が登場し、続けて牛すき焼き丼の上も登場しました\(^o^)/

食券を購入してから約15分後に食べ始めることが出来ました。

キムチも盛って、いただきま~す!

キムチは一口目は甘さを感じたのですが、後から辛さがやってきました(*_*)

牛すき焼き丼≠牛丼、ですね。

具材は牛肉以外に豆腐、しいたけ、ししとうが入っています。

具材的にも牛丼ではなくすき焼きですし、甘めの味付けがすき焼きを感じます。

味付けだけでなく、お肉そのものの甘さを感じる丼でした。

狭い店内でしたが、表の券売機の横にはファブリーズがかけられています。

こうしたサービスは嬉しいですよね。

 

☆★☆肉のヤマキ商店☆★☆

ジャンル:牛丼
TEL:06-4805-8701
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。 天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらの

記事を読む

梅田HEPナビオのキリンシティでハンバーグテリヤキ!ライスおかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの飲食店街でお昼ご飯。 6階・7階を中心に

記事を読む

屯舎~寿司とちりとり~でワンコイン500円のネギトロ丼

この日は日曜日、お昼は駅前ビルにて。 駅前ビル群は地下に飲食店街が広がっていますが、この日のラ

記事を読む

野田・新橋筋商店街の生そば「大福」で他人丼+そばランチ500円

この日のお昼は野田。 たくさんごはんを食べるところがありますが、良さげな商店街を見つけたので探

記事を読む

門真市の西三荘にあるizakaya dining ふうでワンコイン500円のふんわり玉子丼!

この日のお昼は門真市は京阪西三荘駅にて。 門真市はこのブログでは初登場の地ですね。 その

記事を読む

上野のみなとやでワンコイン500円のサーモン丼!

この日の夜は東京、上野におりました。 2017年6月には上野動物園でパンダも生まれて、活気に溢

記事を読む

放出のはな・3(はなてんスリー)で鶏豚骨魚介らーめん!移転新規オープンでワンコイン500円!

この日のお昼は放出にて。 JR放出駅の北口を出て、東方向に1分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

大阪商工会議所前とっとこ家で鶏唐あんかけ丼はワンコイン以下

この日のお昼は大阪商工会議所前、堺筋通り沿いにあるこちらのお店にて。 とっとこ家です。

記事を読む

梅田と中津の中間にあるカフェ「COCODOKO」で500円ネギトロ丼!!

梅田と中津、その境目はどこでしょうか? 私も正解は知りません^^; 十三大橋に繋がる済生

記事を読む

十三の「カリトロ」タコ焼き&ボリューミーお好み焼きで満腹!!

この日の夜は十三で。 18時頃とちょっと早めではありましたが晩ご飯を食べる事に。 行きた

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑