*

阪急そば十三店で開業50周年記念の台湾風まぜそば!ワンコイン500円でしめのごはん付!


(当該店舗は閉店したそうです。)

この日は日曜日。

お昼は十三におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「阪急そば」です。

東口を出て直ぐのところにある、関西ではおなじみのそば屋さん。

そばやうどん、多くのメニューがワンコイン以下になっています。

定食もあり、こちらはワンコインでは収まりません。

私が気になったのは、こちらのメニュー。

阪急そばは開業50周年らしく、その記念として台湾風まぜそば・うどんと麻婆ませそば・うどんのピリ辛対決を実施しています。

店内に入って、先ずは左手にある厨房前で注文をします。

私はワンコイン500円の台湾風まぜそばを注文しました。

通常のメニューなら直ぐに商品が手渡されると思うのですが、特別メニューという事もあってか、完成したら呼んでもらえるとのこと。

待つこと5分弱で声が掛かりました。

店内はカウンターだけでなくテーブル席もあります。

12時過ぎでしたが、それほどお客さんはいませんでした。

私は2人用のテーブル席でいただきま~す\(^o^)/

しめのごはんも付いたがっつり系!

ごはんは一口サイズですが、ニンニクチップが載っていますね。

台湾まぜそばにはひき肉・チャーシュー・ねぎ・揚げ玉・のり、そして中央には黄身が載っています。

綺麗に盛り付けられていますね。

台湾まぜそばなので、まずはまぜまぜ。

綺麗ではない画像ですいません。。。

阪急そばの台湾まぜそば、麺はラーメン用ではなく、日本そばです。

斬新ですね~

味はと言えば、どこかのカップ焼きそばに近いように感じました。

最後に少し具材が残るので、しめのごはんを投入です!

こちらも綺麗な画像ではないですが、炭水化物で〆てご馳走様でした!

お腹いっぱいになりましたね。

食べ終わった頃には注文口は長蛇の列。

やはり12時台は混むようです。

 

☆★☆京こまち 梅田エスト店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6302-8632
住所:大阪市淀川区十三東2-8-10
営業時間:10:00~21:00
定休日:年末年始

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島のスペイン料理SUGARでワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅とスカイビルのほぼ中央の場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天満のイルソーレTEN-3でワンコインのナポリピッツァランチ

この日は日曜日。 ランチに選んだお店は、天満駅から天神橋筋商店街を少し南に歩いたところにあるイ

記事を読む

四ツ橋の「居酒家ここや」でご飯大盛りOKのワンコイン海鮮丼

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋駅を出た四ツ橋筋沿いのこちらのお店。 「居酒屋

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

京橋なにわもんゆうやで1日限定15食500円の日替り定食お替りOK

この日のお昼は京橋にて。 京阪からダイエー・JR東西線の駅に渡る歩道橋がありますが、京阪側の歩

記事を読む

森ノ宮のたっくんでワンコイン500円のお好み焼き定食!ごはんおかわり無料!

この日のお昼は森ノ宮にて。 ロイヤルホームセンターの信号を東に入っていった場所にある、こちらの

記事を読む

西中島南方の「こだわり炭火焼鳥 ふらふら」のやきとり丼500円

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋の駅を出て、西に少し歩いた場所にある「こだわり炭火焼鳥 ふら

記事を読む

大阪駅前ビル地下2階「百番」でワンコイン以下のオムライス

この日のお昼は、梅田は大阪駅前ビルにて。 久しぶりに大阪駅前ビル群に入ったと思います。

記事を読む

北新地の龍馬本店で500円のワンコインランチ弁当!ご飯大盛りも無料で超お得!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第3ビルから2号線を信号で渡り、そのまま北新地に入って行っ

記事を読む

天満駅南側の大阪とんかつ だるま堂でチキンカツランチ480円

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 相も変わらず!?人が多いです。 私もその一員(一因?

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑